忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 もう、日付が変わりましたね。久々のblog復活。
なんだか忙しさに追われて、やる気が起こらず〜〜〜猫達とコミニュケーション。
充実していたかもです。大人達もみんなお膝に乗ってゴロゴロ言ってくれたり。
抱え込まれたりと(笑い)=ジュピちゃんは私の顔をわしづかみ!!

そして、今日はJSちゃんとアミちゃんのお迎えがありました。
もうすぐ7歳になるJSちゃん、そして3歳と少しのアミちゃん。
それぞれ行き先は違うのですが、大人になった猫さんと暮らしたいと。

シューちゃんとJJとの可愛い娘、JSちゃん、呼ぶと必ず小さな声でお返事してくれましたね。
元気で後の猫生を送ってほしいな〜〜〜ぽ〜〜〜君もいるよ(お兄ちゃん)

アミちゃんは アビちゃんが亡くなり寂しくなっていたご夫婦のお家に。
アミちゃんが来るまでにと、色んな物を揃えて待っててくれているそうです。
ちょっぴり恐がりさんで、甘えっ子のアミちゃん、幸せになるんだよ。

また、会いにいきたいな〜〜〜と。

生まれてから、一緒に暮らして来た子供達、別れるのは辛いけど、それ以上に
優しいママができたから、嬉しいです。きっと我が家にいる時よりも、
いつも一緒にいてくれる家族ができたから。

時々、こんなお話を頂きます。本当にありがとうございます。

暫く写真もおさぼり状態です。

ちびっ子は5ヶ月になりました。
なんだか〜〜〜誰かに似て来たよ。

10585644109_cwzPv.jpg





















今日は私 写真です。プーちゃん♡

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  JSちゃん、アミちゃん沢山の会♡ありがとう。幸せになるんだよ。
よろしくお願いします。
PR

今日は、神戸の動物専門の学校をお借りして、
猫ちゃんのシャンプー教室に行って来ました。
ガンバ神戸キャットクラブの主催で行われました。

上田ジャッジによる、猫達のスタンダードの説明。
その後、実際の猫との触れ合い。

そしてシャンプーの実演です。
我が家も参加です。誰にするか迷いましたが、
オリオン君と久々のドライブです〜〜〜
おしっこ心配なので、パンツ着用。
彼は初めてのパンツも動じず、ルンルンで甘えます。
車はいつも私の周りで、甘えます。

会場では、皆様に遊んでもらえてご機嫌でした。
シャンプーは大きな声で鳴く、シンクから脱走〜〜〜
お家のシャンプーとは違いますので、少々嫌だった様です。
ドライヤーで完全に乾かし、その後、またまた皆様に遊んでもらい
ご機嫌のオリオン君。

e78e4353.jpeg

























オレ、綺麗になったですか?

82a0bd47.jpeg






























学校のシャワーは勢いが強くてびっくりだったよ〜〜

df53dbae.jpeg



























可愛い、お姉さんがいっぱいニャ〜〜〜嬉しいな♡

お手てをフミフミしながら、甘えていたオリ君でした。
帰りの車は、私の膝の上で爆睡でいた。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 久しぶりの外出とっても喜んでいました。

今日は夕方から職場の組合のサマーパーティーがありました。
中庭で職場にあるレストランの料理です。
ローストビーフ、ビーフカレー、焼きおにぎり、唐揚げ、フランクフルト、
サラダ、焼豚、フォアグラのバーガーなどなど一杯の出店と少し遊べる物までありました。

イベントは宝カード探し。
庭に置かれた色々なものにカードが隠されていました。
そのカードには景品が。

いち早く1枚ゲットしましたよ〜〜〜
A賞です♡  ペア食事券をゲット←誰といくんかえ?
某ホテルの食べ放題の食事券です。楽しみにしておこう。

久々にカメラに納まったリアン君をアップしておきます。

bee5e348.jpeg





















リアン 「ローストビーフのお土産忘れていませんか?」

あ、忘れた。。。。。

とっても足の長いリアン君、お見せできないのが残念です.

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 宝くじは駄目でしたが、美味しいがあたりました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim