忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 少し、春らしくなってきました。
ふと、遊び心がワクワクしてきますが、ぐ〜〜と我慢。
猫達のシャンプーを久々にする事にしましたが、なかなか行動がともないません。

色々片付けをして、夕方になりやっと、準備OK

トト君、阿修羅君、オリ君を順番にシャンプー〜〜綺麗になったと思います。
で、写真は他の子です。
シャンプーから逃れた大人たちは〜〜のんびり穏やかに過ごしています。

4c6420e9.jpeg




























シー 「今日はいいお天気だから、シャンプーは遠慮します」

dc6eabf5.jpeg
































ジュピ 「ほんとに〜〜〜こんなにのんびりできると嬉しいわ」

fce2f6b0.jpeg
























メル 「私は、いつもきれいですからね。ママさん」と凄い眼力です><



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  男の子3匹のシャンプー 一番うるさかったのは誰かな?
PR

 昨日は陳な客様がリビングに現れました。
R.jpg
























当年とって15歳になるポメラニアンのリキ君です。
数年前に胆嚢炎になり、手術もしましたが、と〜〜ても元気にちょこちょこ歩きます。
尾をあげて耳をシャキンとした後ろ姿はソマリの尾っぽピーンに似ているかも。

年齢的にも心臓が悪いのですが、お薬でコントロール中です。

J.jpg





















リキ 「アルちゃんこんばんは〜」
アル 「また、来たんですか? 元気でしゅか?」

F.jpg






























リキ 「ジュピちゃんですね。こんばんは〜」
ジュピ 「私は切ない春なのよ。 リキ君役にたちませんから

リキ君と猫さん達も落ち着いています。もう〜〜皆お顔覚えていますので。
唯一の楽しみは、猫達のカリカリ。落ちているとくれ〜〜〜と言います。
猫のカリカリの方が味が濃いのでしょうね。

いつまでも元気でいてほしいですね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  リキ君長寿を目指せ!!

 日中はお日様があたり暖かな窓際に男の子達が集まります。
でも、阿修羅君とオリ君  トト君とオリ君はちょっと危険
お互いに『カッコ良い』と張り合っているのでしょうか?

9bf181bb.jpeg
























阿修羅 「きょうは、いい天気だから鳥さん来るかな?」

t.jpg
























トト 「あれは〜〜阿修羅兄ちゃん。美味しそうだよ???」

3f0cb2f2.jpeg
























阿修羅 「トト....鳥さんは食べたら駄目なんだ〜でもいつか。。。。」

4cef9073.jpeg
























トト 「そういつか、この手で。。。。」

7786cb78.jpeg
























ペリ 「ボクは静かに暮らします。ママにおこられますから><」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 鳥さんも一生懸命生きてますね。でも糞は落とさないでほしいです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim