忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 町中ではきっとクリスマス一色なんだろうな〜〜
ほとんど出かけないjjは、変わらない日々を過ごしています。
しかし、大阪の風邪はと〜〜〜ても凄い感染率を誇り、またまた、重傷だったようです。
幸い、対処も早く解熱も早かったので大事にはいたらず生きとります。

しかし、咳がとまりません。空気が乾燥するためかもしれませね。
ちょこっと左肺が苦しかったり〜〜〜(健康診断のレントゲンは異常なしでしたよ)
急に寒くなると人も色んな変化があります。持病をお持ちのかたは、くれぐれも気をつけて下さいね。

さてさて〜〜我が家も町中のクリスマス気分をちょこっと味わいたいと。
猫達はチャオささみを食べてちょこっと演出〜
誰が一番似合うかな?

b120a4b3.jpeg
























JJ 「もうすぐクリスマスですね。みんなでたのしくね」

245d12fc.jpeg
























メル 「これは、いりませんよ〜〜ささみでいいです」

6eba7f45.jpeg
























ジュピ 「私もいりませんよ。男の子紹介して下さい(ただいま春真っ最中)

kk.jpg
























JS 「ままちゃん〜〜〜にあいましゅか」

o.jpg
























JJ  「皆、なかなかですね。。。。。今日のいちばんは私の息子かな」

ということで、かなり、きまっている子は

882447d6.jpeg
























シー様です。
シー  「皆様、楽しいクリスマスを〜〜〜〜」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  今年こそはケーキでも作ろうかな〜〜と計量器を出したら電池が切れていました><久々に挑戦するかな?

PR

 急に寒くなり、外の樹は綺麗に色づき始めましたね。
あまりに綺麗で、ついつい車からよそ見をしてしまいました。

家の中もしーんみり冷えてきて、とうとうエアコンをつけました(16℃設定)
大人達はこたつの周りに陣取っています。

先日ガイア君の歯が抜けて、その後、首と下額のリンパ節が腫れているのに気づき、獣医さんに連れて行きました。ガイア君は車大好き。外大好きなのです。病院に行っても先生にゴロゴロ、スリ〜〜〜〜、コロン。先生には「あなた、ここは病院よ〜〜〜可愛いね」と言われなおさらご機嫌!!

診察の結果は悪性のリンパ腫ではなく、歯の感染からきた炎症だろうと言う事でした。
ガイア外面いいんだけど、薬も大変なのです。お口のケアできるかな?
抗生物質を頂き、帰ってきました。

そんな周りの大人達は元気にしています。

4327f04b.jpeg





















女の子は時々こうして、昔を思い出しているのかしら〜〜メルとセナ

cbe975d3.jpeg





















JSちゃん時々ジュピちゃんに追いかけられていますが、頑張ってます。

fe394cd9.jpeg





















凛々しいメルちゃん。ルカの子供達はひ孫になります。

そして2階で時々喧嘩をしている子供達のパパ オリ君〜〜〜時間制で遊んでいます。

a5076f0f.jpeg





















オリ君に似た次男のアイオン君はどんなふうに成長するのかな?

そして〜〜きょうも元気にハイになっているこの方

8430ebed.jpeg
























シー様です。大きな体で急にハイになるからびっくりです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  ガイア君のリンパ節の腫れは少し引きました。もう〜〜〜歳だから気をつけないといけません。

 昨日の貴重なお日様を〜〜〜と中途半端に撮影した大人〜〜&子供達
もっと時間が欲しかったよ!!

5bbcf03e.jpeg





















ママに守られているよ〜〜チビちゃん

c84c09d6.jpeg





















女子部屋では、くっきり顔のケールちゃん〜〜〜

ca8e2c32.jpeg





















カーテン越しのリアちゃんは、光りを浴びて暖かでした><
ド!!アップで!!

a0fb51b4.jpeg





















そして男の子、部屋でもぬくぬくの男が〜〜〜
最近はオリ君に敵対心をあらわにしている彼です!!
良い男同士で、なんだか敵意を???

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  私的にはイケメンは阿修羅君で、オリ君はなんだか可愛いやつなんです!!


カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim