忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から2連休〜〜やっとま〜〜たとり過ごせます。
今年はショーはポツポツと行く事にしました(毎年そう言っている)
だからお家でのんびりと!!

いやいや、昨日からゲージの大移動、掃除と追いまくられています。

カメラもほ〜〜たらかしでしたら、オリ君かリアン君にちょっとだけ掛けられました><
ええ〜〜〜〜1眼なのよ!!しかし無事だったが、どうもレンズ窓が曇っています。
何度も何度も、湿度を与えない様に!!
しかし、こりゃ〜〜〜無理。何が良かったか。クリンビューが一番綺麗になり、やっと猫達が曇らなくなりました(覗き窓のほうだから、レンズは大丈夫です)

試しにオリ君

IMGP739333.jpg





















オリ 「おいらは、綺麗かい??  最近暇でね〜〜〜遊んでくれ〜〜」

ママ  「ではJ Jちゃ〜〜〜ん」
IMGP73977.jpg





















JJ 「ただでは見せられません!!  (こないだ、私の毛玉取ったでしょ。。。痛かったんだから)」

まま「すいませんね。。。。だって一杯になってたんだもの!!脂性のJJちゃん。」

IMGP73966.jpg





















J J  「  ふん!!  駄目ですよ!!わびをいれてからね。」

ママ 「負けた ↓ 」

では可愛い娘のJSちゃん〜〜〜

IMGP74044.jpg





















JS 「はい、呼びましたか〜〜〜」

ママ 「JSはいつもお返事して直ぐに来てくれますね。うれしい!!」

と〜〜〜お休みの始まりです。
仕方ないからJJシャンプーしようかな〜〜〜

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   元気なソマリーズ。ルカちゃん娘が帰ってきました〜〜またご報告します。
ちなみにエルフのままニャンです。
PR

 暑かったですね。

仕事中は涼しくても、一歩外に出ると~~~む~~~と

ちょっと心配なほどに、雨も降らないし~~

川の水がなんだか枯れて来ています。

 

本当に地球は大丈夫?

IMGP72788.jpg
















ルカ  「ママちゃんが生きてる間は、だいじょうぶでしゅよ」

 

へぇ~~~~

IMGP72700.jpg

















ルカ 「信じてないでしゅか!!  ほら~~~あれが50年後でしゅよ」

 

ルカちゃん????IMGP72766.jpg























ルカ  「ふふぅ〜〜大切な資源は限りありましゅ〜〜〜ママも協力です」

はいはい、ルカちゃんでも我が家24時間温度管理中ですけど><

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  ちゃんと雨も必要だと心配なjjファミリーです

昨日、運送屋さんからちゃん〜〜とフードを受け取り、ちびっ子食べています。
現在ロイヤルカナンのベビィー摂取中ですが、急場をしのぐためにキトンを少々食べてもらいましたが、ベビーを開けた」とたん、食べている子供達でした。

運送屋さんともちゃんとお話をして、次の対策を立てました。
お騒がせいたしました〜〜〜

ちびっ子たちは元気一杯で帰りが遅いとなかなか寝ません。
そこで、遊んで疲れさせる計画をたてました。
しかし、子供達はとっても元気で遊んでも遊んでもタフです。
中でも面白いのがペリオン君。
彼は疲れると直ぐに寝技に持って行きます。
寝て手だけのばして。。。。。なんて怠慢!!
と激しく猫じゃらしを振ると猫じゃらし反応は良好です。
とてもすばしっこいのはケールちゃんかな〜〜
近頃はナービーもマイマス君も遊んでいますよ〜〜〜

写真は大人達の続きです。
IMGP7194.JPG





















リアン君です。毎日少しの間、出してあげると。こうしてリラックスしています。
昨日太ももに、リアンクからスプレーをかけられました><(初めてです!!)
まま「リアン君。。そんなにママが好きなの??」
IMGP7198.JPG





















メルちゃんです。とっても子供ぽいお顔で撮れました。
IMGP7197.JPG





















ガイア君です。最近左の耳とお顔にアレルギーが出ています。
早く帰れる時に病院へいかないと〜〜と思ったとたんに、タワーの一番上に陣取りました。
IMGP7199.JPG





















シー様ですが、ただいまC君になっています。
ちょっと怒られて、拗ねています。

お知らせ

今回の子供たちは少し小さかったのですが、今ではしっかりあそび、よく食べて、元気一杯です。
予防接種も2回終了しました。子猫の見学も随時受けております。ジュピちゃん子の男の子、マイマス君のパパとママを募集します
ご希望の方はリンクしてあるHPの子猫情報からお問い合わせください。
なお、事情がありHPは更新できていません。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   6月は休みがなくて、長いですね。
まだまだ始まったばかり。頑張りましょう。

カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim