忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ミルちゃん、もう直ぐお迎えに来られます。
この子が生まれて2日目上手く乳首に吸い付けないこと殆ど体重が増えない。
どうしたら、この子の命を救えるのか?

やれることはやるしかない。何とか生きて欲しい。
そんな気持ちで2~3時間後との哺乳を始めました。
注射器で少しずつ、2~3cc飲むのがやっと。
哺乳瓶では一気に入りむせる。
危ない!!そう判断して注射器に変更。

名前がないと、声がかけられない。
ミルク・・・・じゃ~~ミルにしよう~~
3時間毎の哺乳はかなりきつかったな~深夜はタイマーをかけてみたが、
お腹が空くと泣くから起きる。
起きると直ぐには寝れない。

お仕事中のお昼間は・・・・?そうだ・・・お隣にお願いしてみよう~
快く引き受けてくれました。
こうしてみんなの愛情をうけて、1つの命が絶たれる事なく、
新しいお家に嫁いで行くことになりました。

どうしても出かけないといけない用事があるときは、
キャリーにペットボトル(お湯をいれ)フワフワ毛布をいれ、ミルちゃんを入れました。
ポットにお湯、ミルク、注射器を入れて。車の中で2時間毎の哺乳。
お腹が一杯になるとスヤスヤ眠る~~~いつの間にか注射器を自分で、
キュキュと吸出しました。その後、吸う力が出てきてカオス君に負けない
くらいの成長でしたね。

そんな彼女もお兄ちゃんの待つ新しい家族のもとに。
お嫁入りの前には、お隣に御挨拶しなきゃね~

ミルちゃんルカちゃんのカラーをしっかり受け継ぎ、とっても綺麗なREDです。
どんな風に成長してくれるかな。
楽しみです。
パパ+ママ+お兄ちゃんよろしくお願い致します。

ちょっぴりソマリらしくなったミルちゃん=(名前ルルちゃんに変更)です。

576e07e6jpeg




































ばば  「ルルちゃん~もう直ぐお迎えが来ますよ~」
ルル 「おむかえてなんでしゅか?  びょういんはいきませんよ!!」

5cf73e9bjpeg
































ばば  「病院じゃありませんよ!!ルルの家族です」
ルル  「かぞく・・・むずぅかしいでしゅね。」


4f717837jpeg

































ルル 「かんがえてみましゅ・・・・・か・ぞ・く・・・・???パパ?ママ? ばば?じじ?こまりまちぃた」
ばば 「ふふぅ~~あのね。ばばは乳母??だから・・・」

ae1b5b66jpeg







































ばば  「ミルちゃんに可愛いお名前をつけてくれた方がママだよ~~」
ルル  「そうか~~~なやむのやめましゅ!!おふとんいれてくれましゅか?」


b74b920ajpeg






























ルル  「フワフワ~ヌクヌクおふとんあればうれしいでしゅ」
ばば  「ここよりたくさんあるよ~~パパもいるからね。」


a9ef3ff3jpeg

































ルル  「そしたら、こうしてあそびましゅ・・・・・かくれんぼしましゅ・・・・
                   おにいちゃんは、あそんでくれましゅか?」
ばば  「うん、なかよくしてね。」


0b508bd3jpeg

































ルル 「まかしてくだしゃい!!」
ばば 「ホントに大丈夫かな?ルルびびりだからね。ちゃんと御挨拶するんだよ~」

e611e9ebjpeg


































ルル  「ほい・・・・こんなふうにおにいちゃんとあそぶんでしゅ・・・・」
ばば  「楽しみにしてるよ~~」






にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ      その1ヵ月後にテティスも家族の待つお家に行く予定です。
                テティスのお名前はテティスのままで~とお便りが~~嬉しい!!



内緒話し・・・・ミルちゃんが生まれて自分でお乳が吸えるようになって・・・・
お友達のブリーダーの方がミルちゃんを是非てお話がありました。
その時は「いや・・・だめ・・・私が一生懸命ミルクをあげて何とかここまで成長してくれたんだ~
あげないよ!!とお断りしました。これは本気です。とてもお嫁に出す事は考えられませんでした。

それからこのお話を頂いて・・・・blogを見せて頂いて・・・・
この家族ならミルちゃんをお任せしてもきっと幸せになる。
うちは、大勢いるからミルちゃんに上げられる幸せ・・・・・何十分の1しかない~て思いました。

とっても真剣なお便りに嬉しくなりました。




PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ミルちゃん、いやルルちゃん
新しいご家族のもとに旅立つのですね~。
授乳のとき、本当に大変でしたね。
しばらくしたら、すぐやんちゃ姫になって、安心しましたけれど~笑。

jjさん、お隣さん、おつかれさまでした。
ルルちゃん、パパ&ママ&兄ちゃんに
いっぱい遊んでもらうんだよ~。 元気でね!
99d18a0660 chizu7171 || URL || 2008年 01月 24日 木曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
はいパパ、ママのお迎えが迫ってきました。
とっても優しいお二人ですのでルルは幸せ間違いなし~
生まれてお乳が飲めないのが判り、私もあせりましたよ~
仕事に出かけると10時間以上いませんから・・・・
でも、ミルクで反応するルルは「わたし、頑張ります」ていっているようでした。
今、思えば眠れない時間もそんなに辛くなかったな~て思います。
成長~見守って頂きありがとうございました。

jj || 2008年 01月 24日 木曜日

▼ 無題

そっかぁ~><
ミルちゃんも、行っちゃうんだねぇ~ ;;
向こうのご家族のもとへ行っても、今のまま、元気で、ちょっとお転婆なぐらいで、すごしてねぇ^^ノ
いっぱいいっぱい幸せにしてもらってねぇ^^ノ
990b637e66 くまのすけ || URL || 2008年 01月 24日 木曜日 || 編集
▽ くまのすけさんへ
ありがとうございます。
ミルちゃん、きっと最初は猫かぶっていると思いますが、お兄ちゃんと仲良くしてくれると思います。
お転婆はママ譲りだからきっと持続してくれるかな~
これからの成長も楽しみです。
jj || 2008年 01月 24日 木曜日

▼ 無題

ルルちゃんがお嫁入りするお家は
とっても愛情深いママさんと
とってもアマアマなパパさんと(笑)
とっても優しくてかっこいいお兄ちゃんがいるファミリーだよ〜
ルルちゃんが幸せになれること、間違いなし(^_-)-☆

かよわかった小さな命、今では力強くオーラを発散してますね〜vv
たくさんの人の愛情をうけて育ったルルちゃん
運命の家族のもと、大輪の幸せの花を咲かせてね〜ヽ(*^^*)ノ
92cc1567ec Rinpopo || URL || 2008年 01月 24日 木曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
そうですね。お迎えもパパとママで来てくださるそうです~~~
帰りはルルの為に特別室で><
お兄ちゃんもフリフリでかっこいいものね~~~リアン君を毎日見ているから少々のハンサム見ても・・・・ドキドキせず早く仲良くなってくれるかな~
太陽のように元気なルカちゃんのオーラも受け継いで欲しいです~。
jj || 2008年 01月 24日 木曜日

▼ 無題

ミルちゃん、いやいやルルちゃん、もうすぐ旅立ちの日が来るんですね〜〜。

とってもとっても一生懸命ルルちゃんのお世話をしていたjjさまを思うと何だかきっと嬉しくて寂しくて複雑なお気持ちなのかな〜て。
でも我が家にいても何分の、いやいや十何分の一の愛情ってとってもわかります。
そう考えると私も我が家に居るよりは、と思う様になりました。

沢山の方の優しい手と、優しい心に支えられて大きくなったルルちゃん。
注がれた分以上の幸せと優しさを、新しいご家族にふりまくに違いないですね。
ルルちゃんの幸せな毎日を心から応援しています!!
986db2470e のちく || URL || 2008年 01月 24日 木曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
そうなんです。ルルちゃんもう直ぐお迎えです。
パパ&ママのお迎えなんて嬉しいですね~。

最近自分も歳をとったせいか、この子達の将来を考えると・・・・
パパもママもいて家族がいてのんびり幸せになって欲しいな~と
思うことが多くなりました。
トリトン君も手術無事に終わり、旅立ちが決まりました。
とっても楽しみにしてくれています。とっても甘えん坊~トリトン幸せになって欲しいです。
jj || 2008年 01月 24日 木曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim