忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テティスはお部屋のドアを開けるといきおいよく、走り階段、廊下を走りぬけます
先週3回目の予防接種をしました~
この時は我が家の予防接種ディーでした。獣医さんに往診に来て頂き・・・・ほいほい~~と7匹さんがチクリン!!あとの子は夏の接種です。したがってテティスは病院に行かなくてもよかったのです。
そろそろ1週間になるから効果も得られる頃かな~

来週に向けて少しずつ他のネコさんたちとも御対面をすることにしました。
まずは阿修羅君です。PCのお部屋で御対面です。
阿修羅・・・・・なんじぁ~~この小さい生き物は~て感じです。
猫じぁらしで釣りながら・・・・気をそらして・・・・
今日は30分くらいで終了にしました。

その時の様子は・・・・・テティスがシャーて言いながら追いかけ、阿修羅はクルル~~~て言いながら飛びついていました。

23a41949jpeg



























阿修羅  「なんだ~このすばしっこいのは?毛むくじゃらだし・・・・
テティス 「おおきい・・・・へんなにおいのおじちゃんです

3db82f34jpeg






















阿修羅  「よしよし、匂いを嗅いでみる・・・・クンクン
テティス  「レディーのおしりクンクンなんてしつれいでしゅ

665d3739jpeg






















ばば  「テテ新しい遊びですよ~~
テティス  「わ~~~このきらきらなんでしゅか?へんなおじちゃん・・・・いりません

f01d9bcbjpeg






















テティス 「はやく・・・・こっちにくだしゃいね」
阿修羅  「これおいらの遊び道具だよ!!」

a8308a82jpeg






















テティス 「これでばばにあそんでもらってましゅか?よなかにドスドスとおとがしてましゅよ。あんみんぼうがいでしゅよ

阿修羅 「フンフンそうかい。でも楽しいのは止められないよ


7744712fjpeg






















テティス 「ではテテがあそんでみましゅ」
阿修羅  「そうきたか!!」

fc787dafjpeg






















テティス 「なんだかイガイガもたのしいでしゅ・・・・でもおじさんのにおいがしましゅ」
阿修羅 「返しておくれ~~~

とこんな感じです微妙な距離を保ちつつ~~あそんでいました。
また少しずつ時間をかけていきましょうね。

只今阿修羅は私のお膝で寛いでいます~~~~幸せ



そして、昨日ですがトリトン君がネコさん大好きな4人家族のもとに行きました。
2週間くらい前に去勢手術を終えて特に問題もなくこの日を迎えられました。
トリトン君はGAIAとJJの孫に当たります。パパが急に天国に迎えられ、まだ小さなトリトンが残りました。
我が家でもとっても甘えたさんで、可愛い男の子。
新しい御家族には17年間一緒に暮らしたネコさんがいましたが、虹の橋に出かけ・・・・ある日、そのネコさんが枕元にたち、「もう~いいよ」て言ってくれたそうです。それは、もう僕たちの後にネコさんを迎えていいよ~て言ってくれたということらしいです。
そうして、我が家に遊びに来てくださいました。その時トリトンの事もとっても気に入って頂き、今回のお話になりました。この後、トリトンには妹か弟どちらかが兄弟になる予定です。
そんなトリトン昨日から綺麗なお姉さんとお布団でおネンネしているかな~
パパさんが一番楽しみにしていたそうです。今まで十分に与えてあげれなかった愛情を4人分受けて幸せになりますね。よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   トリトンの新しい生活を応援してね。
            
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

 初めましてm(_ _"m)ペコリ ティビママと申します。。。
 トリトン君のお話だったので書き込みさせていただきたいと思いまして。。。
 うちにはトリトン君の兄弟 レイが居ります jjさんのもとから新しいご家族の所へ。。。そうですかぁ~仔ニャンの時に会ったっきりだったけど とっても甘えん坊さんでしたょね 愛情たっぷり受けて幸せになりますょうに(*^▽^*) 
56125ed8f2 ティビママ || URL || 2008年 02月 03日 日曜日 || 編集
▽ ディビママさんへ
こんばんは、初めまして。
blogでは読み逃げですいません。トリトン君・レイ君小さな時に何度か見ていつまでも歩かない子供達に心配になりました。しかし元気に成長してよかったです。レイ君はママに似てますね。トリトンはパパに似てます。
トリ君新しいお家でそれはそれは大事にして頂いています。可愛い子供達を出すのも心が辛いのですが、我が家で少しの愛情しか掛けられない。まだ若い彼なら・・・・家族が多くいるお家にお願いする方が幸せなのでは~と葛藤しながら・・・・・お願いいたしました。とっても仲の良い4人家族です。いつか弟か妹をお迎えして頂いて幸せ猫ライフを予定されています。

コメントありがとうございました。
jj || 2008年 02月 04日 月曜日

▼ 無題

テティスちゃん楽園デビューに向けて練習中ですね~(^_^)
今、ルルが膝の上で、このページを一生懸命に見ていました。
ホームシックにならないと良いのですが・・・笑
トリトン君、ついに旅立ったのですね。
きっと、トリトン君にも、ご家族にも、
たくさんの幸せが訪れますね~(*´ー`*)
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 02月 04日 月曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
テテ結構気が強いかも知れません。う~~~といいながら威嚇していました><
ルルたん・・・テテ覚えているのかな~。今はママが一緒に遊んでいます。だから寂しくは無いかも。ただ遊んであげられる時間が少なくてかわいそうかな~て思うんです。
トリ君・・・本当に素敵な家族に出会えてよかったです。早速お布団ネンネ~(なかなか寝ずに甘えていた)していたそうです。
jj || 2008年 02月 04日 月曜日

▼ 無題

まだまだ、微妙な距離があるけど、これからどんどん、阿修羅君や、他のネコさんたちと、仲良くなっていってほしいねぇ~w
テティスちゃんがんばれ^^ノ

トリトン君、旅立っちゃったんだねぇ~^^b
新しい家族のもと、幸せに、楽しく、暮らして欲しいね^^b
990b637e66 くまのすけ || URL || 2008年 02月 04日 月曜日 || 編集
▽ くま
そうなんですね。阿修羅はうちでは初めてくらい、男を意識するオスです。
だからテテ小さいのに女の子と判断したのか・・・・やばい呼び方をしてますた~。
トリ君もう~1歳半位になるのですが、ゲージ生活から脱出できて、家族に守られて良かったと思います。幸せだな~て。
jj || 2008年 02月 04日 月曜日

▼ 無題

テティスちゃんと阿修羅くんの御対面上手くいったようですね。
にゃんこも初対面だとハラハラドキドキものなんでしょうね~。
喧嘩しないで良かったです(o^^o)
99be3e2a89 マロンママ || URL || 2008年 02月 04日 月曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
テテの方が阿修羅を威嚇してました~
阿修羅君は女の子~~と騒いでいました。困ったものです。
でもとっても判りやすい性格なので大好きです。
jj || 2008年 02月 04日 月曜日

▼ 無題

トリトン君、新しい家族と幸せになってね(*´∇`*)
愛嬌た~っぷりなお顔で甘え上手なトリトン君、ご家族にとっても愛されると思います♪

テティスちゃんは明るくおおらかでて利発な子かな(*^.^*)
きっとすぐに皆と仲良くなれますね。
56b8794c42 mimo || URL || 2008年 02月 04日 月曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
ありがとうございます。さっそく甘えて寝ないくらい嬉しかったようです。
良かったな~て思います。幸せになります。

テテちゃん~~~どうなる事やら~~ママの性格に似てれば嬉しいけど~
結構私は1人で生きていくける~タイプです。
jj || 2008年 02月 04日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim