忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週ジュピちゃんが出産しました。
しかし、お腹の子供が大きすぎて難産だっのと、私が仕事の事で用事をしていたせいで
全員を助けてあげる事ができなった。悲しいけど涙も出てこなかった。
後悔ばかりが頭を駆け巡りました。  
でも、1ニャンだけ懸命に生きていました。

保温してミルクをあげて・・・・・やっと2日目には自分でお乳を吸えるようになりました。
この時、やっと少しだけほ~として、呼吸の出来なかった兄弟たちの
ためにもこのこは、頑張ってると考えると、ありがたくて命の尊さを感じながら涙が出てきました。

ジュピちゃんもその頃には元気になりお乳も順調に出るようになりました。
出生時100g本日200gです。
もう~しっかり生きてます。
今日はおしゃぶりもしていました。

とても、強いこの子にはウラノスと呼び名をつけることにしました。

そして、本日テティスはリビングに行きましたが、ママにもシャーをされてあえなく30分ほどでリアン君の元に、
ママはリビングにいます。(発情のためオシッコかけます><)

そして今日関西は雪景色・・・ぼた雪が深深とふりました。
トト君いやしんぼで少しやわらかいウンピーで診察をかねアルちゃんの頼んでいたご飯を取りに行きました。
こわごわ運転・・・・・まだ道には雪はなかったので助かりました。洗濯物が困ります。

ようやく安心のウラノス君を・・・・まだまだフレットのようです。

d2d48d3djpeg



























ちょっと・・・・いや随分ですがピンボケです。
三つ指で御挨拶です。

efc185dajpeg






















少しお顔を見せてね。

28886a76jpeg



























元気にお乳を吸っています。

女の子・・・・一番美しい顔を感じる時は妊娠中と子育てしている時です。
とても優しい手で包み込むように子猫を抱きます。
このまま元気に育ってとほしいと願います。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   生き返った子猫ちゃん・・・・生命力を感じます。たくましく元気に大きくなるんだよ!!  
そして、フォーリー君が虹の国へ行った頃、丁度授かった命が芽生え始めています。 直球のような剛速球で我が家へ姿を変えて帰ってくることを祈ります。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 元気で!

命が目前で失われていくときの喪失感というのは何度経験しても慣れない物ですね。
jjさま、お疲れ様です。
生き残ったウラノス君、先にたびだった兄弟のためにもどうかどうか健やかに、幸せになってくださいね。
56a4d1b2f7 のちく || URL || 2008年 02月 10日 日曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
本当に辛いですね。
ジュピちゃんは子猫を生むだけ産んで何もしないから私がいないと駄目なんです。しかし彼女も少し成長していました。ちゃんと一番小さな子のお世話だけしていたのです。最後に生まれた子猫も出てきた時にはもう~駄目でした。昔はそんな事も多くありましたが、最近では皆元気に成長していただけにショックでした。ジュピちゃんに、いっぱい誤りましたが・・・・
ウラノス君も全く動かずで冷たくなっていたのですが、小さな声で鳴いたのです。それからが~ジュピのためにも生きて欲しくて・・・人工呼吸をして保温して乾かしてミルクを上げで体力を保持できて、生き返りました。
生命力・・・・凄いですね。私もこの子に救われました。
jj || 2008年 02月 11日 月曜日

▼ 無題

ジュピちゃん、jjさん、お疲れ様でした。
生と死の命の現場。悲しい事も、嬉しい事もありますね(;;)ウラノス君は、きっと兄弟達の分まで、頑張って幸せになってくれると思います。
またフォーリー君が帰って来てくれますね。
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 02月 10日 日曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ありがとうございます。うちはJJが何もしない子なので色んな事がありました。悲しい事も多く経験しています。でもこうして頑張ってくれる・・・それだけで励みになりますね。
ウラノス君はきっと100歳まで生きるかな~
JSちゃんのお腹に新しい命が芽生えています。後から判ったのですが、フォーリー君が亡くなった日に交配したのです。運命かな~
jj || 2008年 02月 11日 月曜日

▼ ぴ

jjさん。jjさん。なでなで。
神様のとこが居心地よすぎて
まだもうちょっとそこにいたかったのですね。
ウラノス君みんなの分も頑張って元気に長生きしてね。
990cabc356 pake || 2008年 02月 10日 日曜日 || 編集
▽ pakeさんへ
いつもありがとうね。
神様のところで暖かくしていてくれたら嬉しいです。
ウラノス君はとっても生命力のある子ですから~~万年まで~(亀じゃないよね)とってもハンサムらしいよ!!
jj || 2008年 02月 11日 月曜日

▼ 無題

ジュピちゃん、jjさんお疲れ様でした。
まずは・・・ウラノス君、誕生おめでとう!!
のびの~びスクスク育ってね。

お空に急いで帰ってしまったベビー、
きっとまたjjさんのもとに元気にやってきてくれると思います。
元気出して下さいね。
56b8794c42 mimo || URL || 2008年 02月 10日 日曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
ありがとうございます。ジュピちゃんも元気に子育てしています。
お乳独り占めなのでお腹がぽた~~~です。
帰ってしました小さな命、また帰ってこられるように・・・・お願いしておきました。
jj || 2008年 02月 11日 月曜日

▼ 無題

ジュピちゃんもjjさんもお疲れさまでした。
ウラノスくんが旅立った子たちの分も、
力強く生きていくって、信じていますよぉ!!
我が家のNさんも生まれてすぐは4ニャン兄弟だったのが、
間もなくして2ニャン兄弟になった子なので、
旅立った子の分も逞しく成長していってるんだな~と、
日々感じているところだったりします。
今回旅立った子たちも、きっとすぐに
jjさんたちの前に現れると思いますっ☆
29f2e336f5 Chocolat || URL || 2008年 02月 10日 日曜日 || 編集
▽ Chocolatさんへ
ありがとうございます。
N君もそうだったのですね。ママはとっても頑張ったのですね。
ジュピちゃんも前の出産の時からに比べて随分大人になりました。
今度はみんな元気に産める様に・・・・そしてまた元気で帰ってくるように私も頑張ります。
jj || 2008年 02月 11日 月曜日

▼ 優しく雄々しく...!!!

ジュピちゃん、jjさん、お疲れ様です。
ウラノスくんの奇跡の生命力、本当に感動です。
もしかしたら、兄弟達が「ママと大ママが悲しむから
お前は戻れ〜〜」って、ウラノスくんに力を与えたんじゃないかな...。
だからウラノスくんは、絶対にみんなの分まで
優しく雄々しい子に育ちますよね。
ウラノスくんを優しく守るジュピちゃんのお顔もすごく美しい..。

そして、ホーリーくん
実は、すごくスピードランナーだったんですねvv
また可愛い姿で戻ってきてくれますね(*^-^*)

私事ですが、メールありがとうございました!!!m(_ _)m
すごく勇気づけられましたvv
ウラノスくんの力強さをお守りに、わが家もがんばります!!!
2893dc8c4c りんぽぽ || URL || 2008年 02月 10日 日曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
りんぽぽさんありがとう~~りんぽぽさんのメールで元気もらえたの私です~。結構落ち込んでいましたから。
ウラノス君は本当に奇跡の子です。この子の成長が楽しみです。
辛い事もありますが、こうして元気に頑張っている子供達、ママ達に勇気をもらって頑張ます

jj || 2008年 02月 11日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim