忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、21;25分 ウラノス君が兄弟のもとに旅立ちました。
本当に突然に・・・・悲しくて涙がとまりません。

帰ってきて真っ先にジュピちゃんのお部屋にきて、元気なウラノス君にチューをして
ジュピちゃんの食事を作って、そてから他の子供達の食事と、トイレなどを綺麗に。
1時間半ほどしてジュピちゃんのお部屋に戻りました。
直ぐにウラノス君の変化に気が付きました。
いつもの寝方と違う姿勢・・・・・呼吸が異常です。
人工呼吸も心臓マッサージも効果はありません。
無理ならば・・・せめてジュピちゃんの側で最後の時を迎えさせてあげたいと・・・・・
抱っこされて息を引き取りました。

原因は明らかではありませんが、突発的な圧迫などによるアクシデントが考えられます。
たった15日間でしたが、この子が与えてくれた日々は幸福でした。

まだ繁殖を始めて間もない頃・・・・色んな事がありました。
私も未熟で助けてあげられなかった命もあります。
今まで色んなことを教えてくれました。
嬉しい事、悲しい事、猫たちと共に成長してきたと思います。
これから先も、また色んな事があると思いますが、
この子たちが教えてくれた命の尊さを大切に伝えていけたらと思います。

昨日、私に見せてくれたタッチの練習・・・・最後の写真になりました。
aed1545ajpeg



























15日間だったけど我が家に生まれてくれてありがとう。あの時「ミィー」て言ってくれてありがとう。
彼はとっても優しいお顔で眠っています。
まだ、ママも理解できていないのか、側で時々手を伸ばしてみています。

ウラノス君の成長を見守って頂いたお友達の皆様すいません。そしてありがとうございました。

先に逝った兄弟たちと元気に遊べるよう明日お見送りします。

少しの間、blogの更新はお休み致します。





にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


頂いているコメントのお返事が遅くなります。申し訳ありません。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

突然の事で驚いています…
ウラノス君、兄弟達の所に行ってしまったんですね…
ただ生きる事がこんなにも大変で尊い事なんだと
改めて思い知らされます…
ウラノス君、短い間だったけどお母さん達に
いっぱい愛されて過ごした幸せな時間を忘れないで
天国に行ってね…
そして兄弟達と沢山遊んだら、またみんなで
jjさん、ジュピちゃんの元へ帰って来てください。



92c9f4cff5 チェルママ || 2008年 02月 19日 火曜日 || 編集
▽ チェルママさんへ
すいませんね。色んな事があります。
辛い事も嬉しい事も、悲しい事も・・・・でも全部含めて自分で受け止めていくしかないのです。可愛い子供達が元気にいられるように。
jj || 2008年 02月 24日 日曜日

▼ 無題

とても悲しいです(;_;)
死産と思われたウラノスくんが、奇跡の復活をとげた時の
jjさんの喜びを思うと、言葉もありません...。
ジュピちゃんの深い母性本能にも、胸が痛みます..。
まだまだ小さいノースくんは、兄弟達ともっともっと遊びたかったのかな。
チェルママさんが書いてらっしゃるように
思いきり遊んだら、またみんなで
jjニャミリーとして戻ってきてくれるはずです

虹の橋の子供達のことは、神様がしっかりと抱きしめてくれてます。
だから、jjさんとジュピちゃんは
ノースくん達を心配させない為にも、元気を出してくださいね...!!!
2893dca41f Rinpopo || URL || 2008年 02月 19日 火曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
お花ありがとうございました。ノース君もとってもうれしい~てにっこり笑っていると思います。お花がいっぱい咲いたらノース君に見せてあげますね。私も元気100倍です。
ジュピちゃんももう~すっかり落ち着きました。もう~春が近いのか皆・・・・鳴いています(発情)
にぎやかな我が家に休む暇なし・・・・(かえっていいのかな~)
皆が寄り添ってきてくれてとっても嬉しいです。
りんぽぽさんの暖かな思いも、とっても励みになりました。ありがとうございました。



jj || 2008年 02月 24日 日曜日

▼ どうか安らかに…

あまりにも突然のことで
私も悲しくて涙が止まりません。
繁殖をしていく上で生と死は常に隣り合わせなのでしょうけど、死に直面することには何度経験しても辛いですね。
でもウラノス君や先に旅立った兄弟たちは、私たちに命の尊さや生きる事の大変さを教えてくれました。
ウラノスくんたちの短い一生はそれでもきっと幸せだったはずです。
jjさん、辛いでしょうけどにゃんこファミリーそして、これから生まれてくるにゃんこたちのためにも頑張ってくださいね!
56a33ab2f6 シーマロ || 2008年 02月 19日 火曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
ありがとう・・・心配させましたね。
何度経験しても・・・・やはり辛いですね。特に今回は。ジュピちゃんが頑張っていただけに。母を見ていると子供に対する愛情を感じますね。
また、今度は元気に帰ってくれると信じていますね。
jj || 2008年 02月 24日 日曜日

▼ 無題

 陰ながら見守っていたのですが。。。とっても悲しいです
 兄弟のもとに旅立っていってしまいましたが きっとみんなと仲良くしていると思いますょ jjさん辛いと思いますが元気を出してくださいね
553bf367e8 ティビママ || URL || 2008年 02月 19日 火曜日 || 編集
▽ ティビママさんへ
ありがとうございます。御心配おかけしました。
皆様にみまもっいて頂いて幸せな子でしたね。虹の橋で皆と仲良く、ちょっぴり大きくなったノース君が先頭で遊んでいるかな?
皆が廻りに来てくれるのでぼんやり過ごして充電していますから・・・ありがとう。
jj || 2008年 02月 24日 日曜日

▼ 無題

生まれる前からずっと見守ってきました。もしかしたらうちの子になったかもしれなかったウラノス君。あまりにもはかなくて、写真の中のつぶらな瞳をみると涙があふれます。ただただやすらかにと祈るばかりです。
jjさん元気出して下さいね。
8d251fa52d ポッポ || 2008年 02月 19日 火曜日 || 編集
▽ ポッポさんへ
ポッポさん・・・ありがとう・・・・そしてごめんね。
今度こそ元気に生まれてきて、幸せ届けられますように・・・・私も頑張りますね。
jj || 2008年 02月 24日 日曜日

▼ 無題

お知らせをいただいたときは、只ただ驚きと悲しみでした。
旅立つノース君を締め付けられるような思いで見守ったjjさんの気持ちを思うと涙が止まりませんでした。
ほんの短い間だったけど、とてもかわいい姿を見せてくれたノース君。
きっと余りにもかわいくて、猫の神様はもう少し手もとにおいておきたかったのでしょうね。
たくさんの悲しみや、苦しみや、後悔、自責、いろんなものを抱えていかなくてはいけないけれど、それでもjjさんのブリーディングを心から応援しています。
きれいなお花に囲まれて、今頃ノース君は先にいった兄弟達と会っているでしょうか。
かわいかったノース君、またいつか君と会えることをjjさんも、私も待っていますよ。
jjさん、どうかゆっくり心を休ませてあげて下さいね。
990de677f6 のちく || URL || 2008年 02月 19日 火曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
いつもありがとうね。
命の強さと、はかなさを感じました。でもこの2週間はとっても楽しかったんですよ。帰ってきて元気な姿を見ると「ああ~今日も元気に大きくなっている」て!!そんな幸せもらいましたよ。本当に・・・・。
ママはとっても元気です・・・だからまた、生まれ変わってきてくれる。その日を待ちますね。心配かけてすいません。

jj || 2008年 02月 24日 日曜日

▼ 無題

突然のことで、私も言葉がありません。
日に日にウラノス君のお顔立ちがしっかりしてきて
ジュピちゃんも、すばらしいママのお顔になっていたのに。。。
jjさんも、お辛いと思いますが、どうぞお力を落とされず
たくさんの可愛いニャンズに囲まれて
ゆっくりお心を癒してくださいね。
99d18a0660 chizu7171 || URL || 2008年 02月 20日 水曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
ありがとうございました。皆様にとっても心配させてしまいましたね。
とっても暖かな心を頂き、猫たちにも囲まれて元気にしています。
ジュピちゃんもまだまだ甘えていますが、落ち着いています。
本当に御心配おかけして・・・・すいませんでした。
jj || 2008年 02月 24日 日曜日

▼ 無題

ビックリしました。
こんな突然の別れもあるのですね。
きっと天国で元気にしてますよ。
ご冥福をお祈りします。
jjさん、すぐには無理だけど周りの可愛いニャン達に癒されて元気出して下さいね。
2a1341fb78 よっこ || 2008年 02月 24日 日曜日 || 編集
▽ よっこさんへ
そうでうね。生まれて直ぐに生きられない子もいます。こうして元気にしていても色んなアクシデントが潜んでいます。色んな経験をしてきましたが、やはり少々応えましたね。でも・・・・皆様の暖かい言葉と、猫たちがとっいても癒してくれました。どうもありがとうございました。
jj || 2008年 02月 24日 日曜日

▼ 無題

少しの間お邪魔できなかったのでビックリしました。
ウラノスくんが。。。
あまりに突然だったのですね。
圧迫でこんなことになるなんて。
本当に小さい命、大きくなるには数々の試練があるのですね。
15日間精一杯生き、ママと一緒に居れて皆に愛されて、とっても幸せだったと思います。
成長を見守っていた分、自分の事の様に悲しいです。
jjさんもどうか元気を出してくださいね。
虹の橋、無事に渡れますように。
そして兄弟にゃんの所でいっぱい遊ぶんだよ。

ご冥福をお祈り致します。
29ef799df2 マロンママ || URL || 2008年 02月 25日 月曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
どうもありがとう。
色んな事があります。注意していても思うように行かない事もあります。全部受け止めて、この経験を糧にしていくしかないのですね。
この時間はとっても充実した素敵な時間だったと思います。ありがとうございました。少し皆と過ごし、それぞれの愛情を感じました。
また~日常の皆を紹介していきますのでよろしくお願いしますね。
jj || 2008年 02月 26日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim