忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急に寒かったり、ポカポカだったりと気温の差が激しい日々です~
皆様お部屋は一定の温度で、可愛い家族を守ってくださいね。
温度の急激な変化は心臓疾患を抱えた子供達には負担が増えます。

昨日動物病院のTVしていましたね。
私たち家族の為に一生懸命考えてくれる獣医さんがいますね。
まだまだ、全てという訳ではありませんが、動物の医療もかなり進んでいますね。
何よりも何時もと違う・・・・を発見した時のパパやママの凄さです。
獣医さんもよく言っていました。飼い主さんがその子の状態を感じとってインシュリンの量を決めるんだよ。
またそれが正しいだ・・・・・と。素晴らしい観察力ですね。

我が家もIBDで薬と治療食を四苦八苦しながらなんとか頑張っています。
しかし先日、その治療食の形態が急に変更になりました。味も変化して・・・・・こんな事・・・困ります。
治療食・・・・どんなに大変か・・・もう少し考えて変更して欲しいものです。
他の治療食は色々試しても食べてくれない事が多いのです。
ささやかな願いです。

さて~テテのママは発情が激しく・・・リビングより帰ってきません><
そんなテテは毎日リビングに行くのですが、なかなかなれません。
私が出ると付いてきます。結局あまり負担を掛けたくなくて・・・・・また逆戻り。
少しずつ慣らす事にしました。
テテ1にゃンでは寂しいので、リアン君に遊んでもらっています。

最近のテテのお気に入りの遊びは電気の紐(キティーちゃん)をパンチする事です。
この時は抱っこ・・・・するとゴロゴロ言います。とってもリラックスしながら~~
結構わがままなテテですがやはり可愛い~~です。


テテ~大好きな紐遊びしようね~~~
テテ「はいでしゅ

b562a9a0jpeg
























   テテ 「はい、つかまえまちた」
0bc0d5ccjpeg



























ばば 「テテはこれがすいきですね。」

テテ「はい、たかいからだっこちてくれないと、とどかないでしゅ
6b1bb9ecjpeg



























   テテ 「リアンにいちゃんもあそびまちょ」
   リアン 「おいらも・・・・・きょうはお天気いいから日向ぼっこしようかな」
903ae0cejpeg




























と~~毎日リアンを誘惑しています。

ジュピちびっ子はミルク独り占めでお腹が一杯です。いつみてもネンネしてますね。
時々自分のお手ておしゃぶりしてます~~~可愛い(初めて見ました)
3bdec605jpeg



























なんだかハンサムな予感です!!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ        テテ早く皆と遊べるように応援してね。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ウラノス君の誕生おめでとう!
他の子猫ちゃんたちの分まで、元気で長生きに、幸せにすごすんだよぉ~^^b
テティスちゃんも、早くリビングで、他の猫たちと、仲良くなれるといいね^^b
がんばれ、チビニャンたち!
990b637e66 くまのすけ || URL || 2008年 02月 11日 月曜日 || 編集
▽ くまのすけさんへ
くまのすけさん~いつもありがとう~ウラノス君とっても強い子だからびっくりするくらい長生きかも?本当に穏やかな子猫です。
テティスちゃん・・・・なかなか慣れません。ママは知らん顔(お役目終了なのかな)大きな子だ多いからビックリしますよね。
少し経験しておくのもいいかな~と。新しいお家はお兄ちゃんとお姉ちゃんがいますから。しかし文句の多いテテです><
jj || 2008年 02月 12日 火曜日

▼ 小さないのち

jjさん家ではいつもいろんなドラマが繰り広げられてますね。
楽しい出来事、嬉しい出来事、悲しい出来事…
ウラノス君はママのミルクを1人占めして大きくたくましく、元気に育ってくれることでしょう!他の兄弟の分まで…
しかし、ニャンコも指しゃぶりするんですね!見てみたい!!絶対かわいすぎる!!!
2893558e56 シーマロ || 2008年 02月 11日 月曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
ホントに・・・なんだか平和な日があると身体まで伸びきってしまいそうになります。でもこんな毎日であるからこそ、私も成長しているのかな~て教えられた事も多くありますよ~なぞが多いですから。
ウラノス君指時々しゃぶっています。動画撮れれば取りたいけど・・・・超可愛いよ~この子の生命力に私も助けられました。
jj || 2008年 02月 12日 火曜日

▼ 無題

テティスちゃん、キャッチが上手ですね(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
ママに威嚇されちゃったのは痛いね。
テテちゃんショック受けなかった?
だんだんとお顔が大人びてきましたね。
美人しゃんだわ~♪

新しい命のお誕生おめでとうー☆
元気に育ちますように。
29f0e9e3bf マロンママ || URL || 2008年 02月 11日 月曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
テテこの時はゴロゴロ言いながら嬉しそうに遊びます。さすがに私も嬉しいです。ママはとっても発情が強くてこの妊娠の前も止めていたほどです。
きっと子供所ではないのでしょうね。テテもそんなママにシャーとしてましたから「おあいこ」ですね。ウラノス君のお祝いメッセージもありがとうございました。元気ですよ~~~
jj || 2008年 02月 12日 火曜日

▼ 高級ホテル??

カメラ目線のテテちゃん、たまりません〜o(≧ω≦)o
「つかまえまちた」の後ろ頭も可愛い〜〜〜!!!!
にゃんこの後頭部、めっちゃ好きなんです(*´艸`)
後ろから、ぱっくんちょとくわえたいくらい(笑)
リアンくん、手足が長くてステキなナイスバディですね〜(#^.^#)
テテちゃんにとって、リーくんは、もしかして初恋のひと??(笑)

それにしても、ここはどこのホテルですか!!!
なんてステキなお部屋〜〜〜〜
1泊お猫さま付きでおいくら??
2893dca296 りんぽぽ || URL || 2008年 02月 11日 月曜日 || 編集
▽ 小さなささみとネズミさんで・・・・
わ~~~後ろ頭気に入って頂き嬉しい~~テテ抱えて大きなカメラはこれしか無理でした。リアン君とってもよく相手をしています。でも紙パンツは嫌なんですね~なかなか履いてくれません。今日も帰ってきたら見事に破壊しておかれていました。でもテテが気になるのかオシッコかけはセーフでした。(ほ====)
高級ホテルのお値段・・・小さなささみ(出来れば国産で新鮮なもの)+ねずみさん1匹で猫つき宿泊OKです。但しmimoさんが言うには・・・・不眠覚悟のうえです。おまけは・・・・猫の毛付です。
jj || 2008年 02月 12日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim