忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日と本日久しぶりに関西でのショーがありました。
お友達のテモ君のママとリリスちゃんのママが来てくださいました。とっても楽しかったです。
家からはアミちゃんと阿修羅君が参加しました。そしてテモ君とキラ君と・・・・・少しづつ暖かくなりつつあります。毛が一気に抜けないように気をつけます。

そして今日はテテの我が家で撮影した最後の動画です。
テテは少しずつ慣れてきているようですが、ママから面白いメールが来ました。
ママの帰りが遅くなり心配したママ。テテは留守中はゲージにいます。(ここは要注意!!)
心配になったママはパパに  帰った来た返事「テテウンダラケ」

笑いました~~~なんておおらかな~~
テテは家では1つのお部屋で自由にしていました。4~5つのトイレを自由に使い。
ゲージではトイレは1つです。テテは紙シーツトイレ==これが災いでした~
ママごめんね~~一応砂も置いてましたが~~~
この後どうなったのでしょうね?

きっと今日も元気で走り回っているのでしょうね。 少し前に紙シーツのオシッコの変色に不安が・・・・・誰かを見極める・・・・トト君でした。血尿です。即刻テステープで確認すると鮮血プラス。病院は閉っています。翌日カテーテルのできる病院を確認して受診。とっても楽に採取して頂きました。 結果は無菌性膀胱炎。細菌はなく結石もなかったのです。抗生物質と止血剤を頂きかえり・・・・今はすっかり綺麗なオシッコに改善しました。 紙シーツはこんな時には役に立ちます。色のチェックが直ぐに可能ですね。 


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

テテちゃん新しいご家族のもとに旅立たれたのですね。
寂しくなりましたぁ(T_T)
新しいパパとママにたくさん可愛がられて、楽しく過ごしてほしいですぅ。

ブログ引越しましたぁ。
アドレスはこちら↓
http://ameblo.jp/lovesweetcat/

お手数をおかけしますが、リンクの変更を宜しくお願いします(ペコリ
9914e14ef9 マロンママ || URL || 2008年 03月 03日 月曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
はい、テテちゃんパパとママとおにいちゃんニャン、お姉ちゃんニャンのお家にお嫁入りしました。なんだか、存在感のある子でしたから、ちょっぴり寂しいけど、ママからお便りが来ます。なるほど~と感心しながら楽しく読んで想像しています。
blogのお引越し了解しました。変更しておきますね。
とっても可愛い~~感じでした。
jj || 2008年 03月 04日 火曜日

▼ テテちゃんかわいー!

ショーお疲れ様でした。
テモとーちゃんも来てたんですね!
体調良かったら行きたかったなー(><)
とっても残念です(TT)

トトくん良くなって一安心ですね!
29efab3241 シーマロ || 2008年 03月 03日 月曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
ありがとう~お体身大丈夫でしたか~
また・・・・遊びに来てくださいね。テモとーちゃん頑張っていましたよ~大きなリボンもらって噛み噛み(直ぐ傷物になります)
まるで、ライオンのような毛吹きでした。
次回は神戸に来ます~~~
トト君ビックリですね。でも感染も石もなくてよかったです。
jj || 2008年 03月 04日 火曜日

▼ ウンダラケ??(笑)

お疲れ様で〜す♪
ショーでは、きっとミンニャ大活躍だったでしょうね〜(^_-)-☆

テテちゃんは、ウンダラケになっちゃったんですか(;´▽`A``
そうか〜☆環境が変わるとトイレも変わる。
そういうこともあるんですね〜
でも、動画のテテちゃんみたいに可愛いお顔されちゃったら
ウンダラケでも抱きしめちゃう(*´艸`)

紙シーツは、確かにちっこの色のチェックにはいいですよね
トトくんも早期発見で早期治療で、すぐによくなって
良かった〜(*´∇`*)
99d29ec024 Rinpopo || URL || 2008年 03月 03日 月曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
いつも静岡からの応援ありがとう~~。アミちゃんもキラ君もチャンピョンになりました。阿修羅は~~~女の子コール少しましになりほ~~~~です。
テテちゃん・・・・トイレの中にウンピを踏みつけてウンコまみれだったそうで~~~す。一応砂と紙シーツ両方置くようにしているのですが・・・ニャン達は好みがうるさいのです。
トト君もシーツで早くわかってよかったです。
jj || 2008年 03月 04日 火曜日

▼ 無題

お疲れ様でした。ショーには素敵なソマリちゃん達がたくさんいたのでしょうね~(*´。`*)ウットリ
トト君、すぐに良くなって良かった~( -。-)=3ホッ
紙シーツは色だけでなく、量もわかりやすいですね。ルルもシーツ=トイレなので、ちっこを片付けている間に、シーツを入れてあった箱にうんPをしてしまいました(;^-^A。
テテちゃんも、災難でしたが、きっと、その後、キレイにシャンプーしてもらって、ふわふわになったんでしょうね。テテちゃんの動画、可愛くて可愛くて、何度も再生です(*´艸`)
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 03月 04日 火曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ありがとう~~関西はソマリが少ないのです。キツンなしで、大人は3匹(我が家の子供達)去勢部門ではテモ君(家の子でお友達のところ)と他の2匹でした~寂しいね~~~。
ルルちゃんもトイレシーツのままですか~うんぴ捨てやすいけど・・・・箱?はいかん!!すいませんね。
テテちゃん動画・・・・良かった~^^そんなに見てもらえて光栄です。
毎日ドラマが展開しているようです。
jj || 2008年 03月 04日 火曜日

▼ ありがとうございました

またまたお世話になってしまいました(^^;)
アミちゃんとキラ君に会えたし、とても楽しかったです♪

トト君すぐに治ってよかったですね。
Vanillaは明日再検査の予定です。
早起きしてちっこ取り頑張らねば><;
サプリのメール有難うございました!!!
56b8794c42 mimo || URL || 2008年 03月 05日 水曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
こちらこそありがとうございました。いつもお手伝いして頂き嬉しいです。
トト君見た目はもう~良いかなて思いましたが、まだ少し鮮血プラスなのでお薬頂き続けています。あのお部屋駄目なのかな~と時々PC部屋でアマアマさせています。バニラ君も早くよくなるようにね。
jj || 2008年 03月 06日 木曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim