忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルルがお嫁入りしてテティスとセナちゃん親子に戻りました。
テティスが鳴くとセナが走っていきます。
オシッコに行ったテティスをセナが追いかけて行きました。

何するのかな~て覗くと・・・なんと1300gもあるテテの首の横を咥え引きずっています。
テテ・・・・お目めキョトン
何がおこったんの?てお顔で引きずられていました><

セナちゃんきっと・・・まだ渡しません~~ていっているのかな?
急に親子関係が復活しました。結構今まで放任主義だったのですが。

もう直ぐ予防接種の3回目です。
これが終了したら、リビングにデビューさせようと思います。このままではさみしいですからね。

8573a802jpeg




























ルルねえちゃん、もうあたらちいおうちなれまちぃたか?


b177c52bjpeg



































セナママなんか、おかちいでしゅよ。


88974594jpeg


































いきなりくびかまれまちた。びっくりちまちぃた。


1af130bfjpeg



































セナ  「わたしのこどもはたしか1匹だけでした??またルカたん育児放棄してたのですね。思い出しました」
テテ  「いまごろおそいでしゅよ!!でもママにはテテがいましゅよ!!」


     

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ     めったに見れない親子~~でした。
               こうしてみると似てるかな?
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

セナちゃん、母性本能が強いのでしょうか?
良いお母さんですね。ルルもお世話になりました。
最後の写真の親子ショット、最高です(*´艸`)
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 01月 29日 火曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
お母さんは時々発情するからその時は子猫の存在を感じながらも身体か言う事きかない状態のようですが、発情がおさまれば、とってもいとおしようです。ルカちゃんと喧嘩するからセナちゃんが3匹の面倒を見てくれたので、いなくなって、寂しいだろうな~て判るのかな?一緒に遊んでいます。親子の写真ていいですよね~
jj || 2008年 02月 03日 日曜日

▼ 子想い

ミルちゃんが旅立って寂しくないようにって、ママが寄り添っているのかな?
母子のいい写真ですね(*^-^*)
もう少しでテティスちゃんもお嫁入りですね。
セナちゃんはそれが分かったのかも。
素敵なママですね(^^)
56b8794c42 mimo || URL || 2008年 01月 30日 水曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
なんだか~セナちゃんとテティスとおんなじ知能年齢で遊んでいます。
猫じゃらし回転が大好きでよく目を回しています。
テティスちゃん今月の末なので~たっぷり遊んでおきます。
セナはとっても素敵なママです。最初の時はどうなるかとっても心配だったのですが。成長しますね。
jj || 2008年 02月 03日 日曜日

▼ 泣けました

だめだ……やっぱりこの別れの時期は
つらすぎる……
新しいお家でいっぱい愛されると分かっていても
この一匹一匹減ってく瞬間が一番せつないですね。
セナたんはリナが貰われてから1年たって連れてった時
私の子だーって一番に駆け寄ってくれた
とても素敵なお母さんです。
賢くて優しいママだよね。
990cabc356 pake || 2008年 01月 30日 水曜日 || 編集
▽ pakeさんへ
そうですね。お別れの時期・・・・さみしいです・・・・・。でもpakeちゃんも、皆様も本当に大切にして頂いていつの間にか涙は出なくなりましたよ。我が家では十分に上げられなかった時間や愛情を100%で子猫たちに接してくれる皆様がいますからね。
だから私の責任も重大ですが。子猫たちには私が時間の許す限りの時間を共に過ごしています。
セナちゃんほんと優しい子だよね。そうか~そんな事もありましたね。
でも私は未だに踏み台にされます。それだけ軽やかに動きが素早いこです。


jj || 2008年 02月 03日 日曜日

▼ 無題

セナちゃん、急に母性にめざめたんだねぇ~^^;
テティスちゃんが、一人ぼっちで、残ったので、かわいそうに感じたのかな?
ともあれ、早く、みんなと一緒になって、すごせるようになって欲しいね^^b
大人のニャンコたちに、かわいがってもらって欲しいね^^b
990b637e66 くまのすけ || URL || 2008年 01月 30日 水曜日 || 編集
▽ くまのすけさんへ
そうなんですね。きっとルルがいなくなり寂しいと思ったのでしょうか?
遊ぶ時はセナちゃんまで参加して子猫と一緒に遊んでいます。
今は猫じゃらし毛で回転運動が大好きです。
予防接種も終りました~来週くらいから少しずつ皆で過ごさせて見ます。
jj || 2008年 02月 03日 日曜日

▼ 素晴らしい2ショット♪

セナちゃんは、本当にいいママですね〜
セナちゃんとテティスちゃんの2ショット
すごくいいお写真だと思います〜(#^.^#)
見ているだけで、心が温かくなって幸せ♪♪♪

↑のpekeさんのコメにもビックリです
セナちゃんの深い母性に感動です〜(ノω・、)
29f05f0ea1 Rinpopo || URL || 2008年 01月 30日 水曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
写真グッドですか~私も大好きな写真です。
親子の写真ていいですね。でもなかなか撮れません~~~><
セナちゃんとっても頭がいい子です~学習能力ありますよね!!
また2ショット撮れればいいなあ~~
jj || 2008年 02月 03日 日曜日

▼ 無題

突然また母性が目覚めるときもあるんですね!!!
母の愛っていいですよね。セナちゃん、いいママです(*^^*)

こうやって母親の愛情を沢山受けて、人も猫も感情豊かに育つのか~と一人でシミジミしています。

56125d49fb HAL || URL || 2008年 02月 01日 金曜日 || 編集
▽ HALさんへ
母性て面白いですよ~。
プーさんはGAIAやその他多くの子猫ちゃんが来た時に母親代わりのように出ないお乳を吸わせていました。そのうち・・・また来たのね~~~て感じでしたよ。それを見るたびに人間の母性を疑いたくなる時もありました。

親猫が出産をまじかに控えると急に子猫を自分の所に連れて行きます。
それも出産後の子猫に対する母性の表れでしょね。
動物から学ぶこと、とっても多いですね。
jj || 2008年 02月 03日 日曜日

▼ 無題

初めまして、こんにちはレンママと言います(´▽`*;)ゝ"私もソマリのレッド1歳の仔と生活しています♪JJママさんの事は今のレンを飼う時に色々調べてる時に知りました(*^-^*)

私の中ではJJママさんは有名人みたいな方なので中々お話できなくて・・・(*ノω<*)

突然コメントしてしまったのは、私の知り合いが関西方面でブリーダーさんを探していて関西で有名ったら
JJママさんですよ(笑)
けど面識も何も無いのでりんぽぽサンに紹介では無いけどブログにコメントを出来ると教えて頂いたのでご挨拶にきました。(。uωu)ペコリ

まだまだソマリ歴初心者ですが是非仲良くして下さい。(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆
526c0e2af8 レンママ || 2008年 02月 02日 土曜日 || 編集
▽ レンママさんへ
こんにちは、初めまして!!
ソマリちゃんREDですか~RED大好きな私は嬉しいです~また紹介してくださいね。
有名なんて~とんでもないですよ~。ソマリが大好きで、そのためにはしっかりり学んで、と思いshowにも参加するようになりました。コツコツ自分の理想とするソマリが皆様の家族になってくれて嬉しいです。
家族として迎えてくれる方は大歓迎です。
今まで関東の方がとっても多くて、関西方面は少なくて~なんだか寂しいく感じていました。最近少し関西のソマリ人口も増えつつあります。嬉しいですね。
blogは日常のほんわか~猫生活をつづっています。こちらこそよろしくお願いします。
jj || 2008年 02月 03日 日曜日

▼ はじめまして☆

知り合いの方から、ソマリのブリーダーしてると聞いて覗かせて頂きましたo(^-^)oルディかレッド(一歳くらいまで)を探してるのですが、今どのような状況ですか?(>д<)
9b11f491c8 たま || 2008年 02月 02日 土曜日 || 編集
▽ たまさんへ
初めまして。ソマリさんお探しのようですね。
現在は子猫はもう~決まっています。これからの予定もありますが~まだ産まれていないのです。もしよかったらHPの子猫の問い合わせより問い合わせて頂けますか?
http://japan.cat-breeder.net/bas-brrau/toiawase/index.shtmlこちらになります。
jj || 2008年 02月 03日 日曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim