忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様も御存知かと思います。
blogお休み中の出来事でした・・・・

1つの・・・・・突然の連絡は不安がよぎります。
ナナちゃんの悲しいお知らせでした。

ナナちゃんは2匹の姉妹でした。
パパはお友達のピー君。
とっても可愛い姉妹でした。

お嫁に行ってお兄ちゃんと仲良くしていたのですが、突然の悲報でしたね。
ママもとってもビックリして、悲しんでいます。
そんなママに、どう言ってあげればいいのか・・・・・

私に思い出されるのは、姉妹と楽しく遊んでいたナナちゃんです。

ママの血を引き、物怖じのない、屈託の無い性格でしたね。

991bf46e.jpeg





















爺譲りの綺麗なカラーでしたね。もう直ぐ目が開きそうなときでした。

a53cbaae.jpeg




















そして可愛いお目めが開きました。ママに似てましたね。

8f4af224.jpeg




























このきょとんとした表情が大好きでしたよ。

fe029059.jpeg




















ママから送って頂いた成長したナナちゃん。とっても美人さんでしたね。
ナナちゃん・・・・生まれてきてくれてありがとう。ちょっぴり早い旅立ちでしたが
ウインク、モモちゃん、ミッキー、フォーリー君たちと一緒に遊んで下さいね。

ナナちゃんのママから、姉妹のママへ
 ナナちゃんの分まで長生きして下さいと・・・・


そしてもう一つの悲しい悲報はシュー君でした。

シュー君、名前はSTOLLEN12月23日生まれ・・・・・
悩んで車を走らせているとショーウインドウに大きな看板が目に付きました。
シュトレンのゆわれが書いてあります。
ん~~~クリスマス~~にちなみこのお名前を頂きました。

シュー君はお友達だったキャッテリーの生まれでした。
この頃は管理がずさんで、このままではシュー君の命が・・・・・と感じたものです。
後に兄弟は亡くなっています。
ヨチヨチ歩きで我が家に来たシュー君。

なんとも、綺麗なREDの男の子でした。
優しくて、性格のよい。
ショーに行っても、物怖じなどしない、男の子。
我が家の綺麗なREDのカラーはシュー君がいたからです。

シュー君の子供達は綺麗なREDのカラーと屈託の無い性格、立派な耳と長い尾と毛拭きでした。
ちょっぴりお鼻が太いのと、なまず髭は内緒ね。
テモ君、スポック君、JSちゃん、セナちゃん、ニケちゃん、マルス君、カッツ君・・・・・・・・・など沢山の
子供達がいます。そのまた孫達も。

半生は、シュー君をとっても好きだったのちくさんとぷくまるさんのもと北海道で過ごしました。
シュー君の子供が楽しみだと。最後の子供は籾ちゃんです。


シュー君の子供達は3回お顔が変わります。
何故か・・・・・本当です。
小さかったシュー君の写真で一番好きな写真です。
この頃はデジカメが無くて、1眼レフのフイルムで頑張ったものでした。

横にいるのが、大好きなミッキーちゃんです。
今はきっと一緒にいるかな?

97c5d2b4.jpeg






















ミッキーちゃんもお顔を!!

58e4ef2f.jpeg






















ミッキーちゃんはハーフでした。ロングのアメリカンでしょ~~

そしてグランドチャンピョンになったシュー君です。

e17b09c0.jpeg






























ミッキーもシュー君も我が家に来てくれて、本当にありがとう。
君の受け継がれた命を・・・・・大切にしてくれるソマリファミリーは一杯いるからね。

そして、本当に最後の辛い思いをさせてしまった、のちくさんとぷくまるさんには、
シュー君を最後までありがとう!!

シュー君幸せでしたね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    2つの命 まためぐりあえますように。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ナナちゃん、本当に残念でしたね。
大切な家族が旅立つって・・・本当に寂しい。
たくさんの思い出を残してくれたこと、出逢えたことに感謝しなきゃですよね。
お星さまになって、家族を見守ってくれるから、少しだけ先に天国へ行ってまた今度会えるから、その時を楽しみにしたいですね。
527002b443 モモママ || URL || 2008年 11月 09日 日曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
本当に悲しい出来事です。御家族の気持ちを思うと何もできない自分が・・・・
せめて、ママより長生きして欲しいて思います。
我が家に生まれて、とっても可愛い姿を見せてくれた、天使です。
今はきっと皆と一緒ですね。
jj || 2008年 11月 10日 月曜日

▼ 無題

jjさん、本当に有難うございました、シュー君にはたくさんの素敵な夢を見せてもらう事が出来ました。
シュー君が我が家に来て、少しでも楽しかった思い出を持って旅立ってくれていたらいいなとそう、思っています。

そしてナナちゃん、あまりにも早すぎる旅立ちでしたね・・・。
きっとママ樣やパパ樣は心が千切れそうなくらい辛いでしょうね・・・。
でも色々なお友達にもおっしゃって頂きましたが、きっと旅立った子供達は私たち家族を見守ってくれていますね。
出来るだけ、笑顔でいたいと思っています。
きっとシュー君とナナちゃん、虹の橋で会っていますね、仲良く待ってて欲しいな・・・。
9a64567fe4 のちく || 2008年 11月 09日 日曜日 || 編集
▽ の
こちらこそ、ありがとう。シュー君のことをいつも、いつも愛情一杯に。
可愛い子供達も一杯見せて頂きました。
シュー君のパパ、ファラオ君もそれはそれは、綺麗な男の子でハンサムでしたよ。フレットみたいな時から知っていたから、共に過ごした時間はとても楽しかったですよ。
ナナちゃんは本当に驚きました。でもちゃんとママに挨拶してたんです。
皆そうですね。愛するものは皆、自分の変化に気がつくのでしょうか?
ちゃんと知らせてくれるんです・・・・それに気づくのがちょっぴりあとなのが、悔しいですね。
今頃は皆で、話してるよね~~。

jj || 2008年 11月 10日 月曜日

▼ 無題

のちくさんのブログで泣き
jjさんのブログでも泣きました。
本当に本当に可愛い猫が旅立つのは悲しいことですね。
jjさんもお家から巣立った子が亡くなるのは本当に悲しいことだと思います。
ナナちゃんもシュー君も幸せでしたね。
写真が本当にそう言っていると思いました。
シュー君、北海道であった時本当に優しい顔をしていたのを今でも覚えています。
出会えてよかったって思います。
jjさんも元気を出してくださいね。
56ac28e7dc さち || URL || 2008年 11月 09日 日曜日 || 編集
▽ さちさんへ
いつもありがとう。
いつか、別れが来る事はわかっていますが、やはり寂しいですね。
なんだか1つの時代が過ぎ去ったような感覚になります。
まだまだ、若いナナちゃん・・・ママの悲しみが辛いほどわかります。
私は、シューちゃんにしてもナナちゃんにしても、皆に愛されて逝ったこととても嬉しく思います。色々思う事はありますが。
さちさん・・・ありがとう。
jj || 2008年 11月 10日 月曜日

▼ 無題

悲しい報告に涙が出ました…
ご縁があり、我が家にもシュー君の息子テモ君と娘のチェルシーが
居ますし、直接会ったことはありませんが
シュー君の事はよくお話も出たし…凄く悲しかったです。
テモちゃん、チェルちゃんにはそっと伝えました…
きっとjjさんとのちくさんに愛されて幸せいっぱいで
皆の元に行ってのんびり暮らしていますね…

悲しい出来事が続いてしまいましたが、シュー君もナナちゃんも
ママ達の笑顔を待っています…どうか元気を出してください。
92c9385998 akkoママ || 2008年 11月 09日 日曜日 || 編集
▽ akkoママさんへ
そうですね。テモ君もチェルちゃんもシューちゃんの分身ですね。
あの性格の、あのカラーと大きな耳、素敵な高音(♪)はシューちゃんの遺伝ですかね。
今も受け継がれている命大切にしたいですね。
ありがとう~
jj || 2008年 11月 10日 月曜日

▼ 無題

のちくさんのblogでシュー君の訃報を知り
jjさんもきっとお心を痛めていらっしゃるだろうな…
と御察ししておりましたが、ナナちゃんまで。。。
小さい命とのお別れは、本当に突然でつらいものですね。
ナナちゃん、シュー君のご冥福をお祈りしております。

はからずも同じころにお星さまになった、にゃんず。
いまごろ並んでjjさんをお空から見守っていてくれることでしょう。
きっと「今日も忙しそうだね~」って話してますよ。
99d18a0660 chizu7171 || URL || 2008年 11月 10日 月曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
御心配おかけしましたね。
私も悲しいけど、御家族のことを思うと・・・・・とっても辛いです。
もっともっと十分に時間をあげたかったと思うことばかりです。

そうですね。きっとお話ししてるかな~~~
「こら・・・サボるなよ!!美味しいささみは?」なんてね。
今度生まれ変わったら、一番長生きして欲しいです。


jj || 2008年 11月 10日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim