忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先月信州に行く前日の、出勤時に乗ろうとした私の目に・・・・・
何だ!!これ・・・・・「ええぇ!!」と暫く動けない事実が目に入りました。

前輪タイヤに4つねじの釘がしっかり刺さっています!!
これは「やばい」
一応空気の抜けは無いが、修理可能?駄目?
仕事が終ってもヒヤヒヤ

仕事仲間の同じ車の男性に・・・・・調べてもらいました。
即・・・オートバックスに直行。翌日は6時間の運転です。
安全に走らないと!!

見てもらうこと5分・・・・交換がベスト。
交換?????4本?????そんな~~~いったいいくら掛かるか~~
我が愛車・・・・225のタイヤなのです。定価を見ても3万前後(1本です)
1本だけを交換は危険だし、既に後ろのタイヤも溝が・・・・・減っています。

それに車の事故は怖いし、私には多くの子供達が待っています。
仕方が無いので4本交換お願いしました。
でもタイヤの交換で1本1本交換のための工賃や他のお金が掛かります。
たとえば古いタイヤの処理代など・・・・・

そこは関西人   ちゃん~~~と値切り交渉を忘れませんよ~~~
それでも高いお買いもです。しかしこれで冬は安心ですね。

さて~~ママ様より一杯子猫たちの成長写真が届きました。
少しアップさせてくださいね。

d0265066.jpeg


























ウーリー君で~~す

10c50d2c.jpeg




















ちょーリラックスのウーリー君です

845335e4.jpeg






















やっぱり可愛いミー君です。

b767c1be.jpeg






















JJとシューちゃんの息子 マルス君です

21ae10a4.jpeg























阿修羅君の妹のレイアちゃんです~~~(兄弟です)

みんな可愛くて立派に成長してくれて、嬉しいjjです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  ママ様お写真使わせて頂きました。ありがとうございます。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

タイヤ、大変でしたね。
でも、気がついてホントよかったです。
予定外の出費は痛いですよね。さすが、関西の方交渉上手なんですね
パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

巣立っていったソマリちゃん達、みんなかわいいですね。幸せいっぱいで新しい生活しているんのがわかります。
991707719c くうまま || URL || 2008年 11月 20日 木曜日 || 編集
▽ くうままさんへ
はい、ありがとうございます。
車のタイヤは命ですね。以前に高速でバーストしたことがありますので、気づいてよかったです。
ただただ、痛いのが出費ですが、少々早まっただけなのかも知れないと諦めました。

子供達、それぞれのお家でノビノビ、愛情一杯に育っています。
お顔を見ていると本当に穏やかですね。
それぞれの個性を大切にしてくれています。
jj || 2008年 11月 22日 土曜日

▼ 無題

そ、それは!!出勤前にビックリして固まりますよ!
その出費は痛いですけど、ドライブ前に気付いて、
無事に行って来れたのが何よりでした(*^_^*)
ウーリー君、少し男らしくなったかな~?
ミー君、そのポーズは何ですかぁ~!!
あまりの可愛さで、私はミー君に見入ってしまいました。
特にあんよに・・・(*^m^*) うふふ。
マルス君はとっても優しいお目々と素敵な顔まわりの
モフモフの持ち主さんですね。
レイアちゃんの女の子らしい瞳、と~っても素敵~(*´艸`)うっとりです~。
みなさんからの写真、嬉しいですね。
うちも沢山写真を送って、こちらのブログに載せてもらっちゃおうかしら~(≧m≦*)ウッシッシ ←コラーッ!(笑)
99d0d5d9cc Ranran || 2008年 11月 21日 金曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
一瞬、何??悪戯??抜く??駄目!!て頭の中で横切りました。
近いうちに換えないといけないな~~~と思いながらもまだまだ~~と乗っていました。きっと子供達がそのタイヤ危険だよて教えてくれたのかも知れませんね。

ウーリー君もとっても優しいパパさんが・・・・それはそれは大切にしてくれています。そしてミー君・・・・なんともいえませんね。我が家にいるときから、愛嬌にある子でしたからね。マルス君レイアちゃんも、とっても~~~待っていただいた御家族なんですよ。それだけにとっても大切にしてくださっています。皆幸せです。もちろんルルちゃんも~~
jj || 2008年 11月 22日 土曜日

▼ 無題

ご無沙汰してます♪

車のことは良く分からないんですが、タイヤ交換って、ちょっとショックですね~便利ですが、こういう時は大きな出費ですもんね。

巣立ったにゃんこチャンたち可愛いですね♪お顔も色々ですね~みんな愛されてるぅ~って感じが伝わってきます☆
4fbd10122d モモママ || URL || 2008年 11月 21日 金曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
わぁ=お風邪治りましたか~よかったです。
タイヤ交換は両手が必要でした><落ち込みますね。
でも、これで安心して通勤、お出かけできます。時々降る雪も慎重に運転できるし~今年は降らなきゃいいのですが。

子猫たち・・・本当にみんな幸せにして頂いています。きっと我が家にいるより、数十倍幸せですね。
jj || 2008年 11月 22日 土曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim