忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


d2e2ba73.jpeg



















1昨日のこのお耳の持ち主・・・・?
誰なのでしょう?

 この方です

e60e7824.jpeg




















わ た し ですよ~

ちょっとすねています(不良です)  ママがわたしが一番メタボというんですもの!!

(メタボなぞとは申しておりませんよ。JJは子沢山だったから、お腹もふっちゃんたんだよね~て言っただけですよ)

1a1a6855.jpeg



















ママ  ごまかしても駄目!!それは私が太っていると言いたいのですね。

(いえいえ・・・・そんな・・・・だけど体重は量れないかもしれないから、計りは2階に据え置きです)

猫専用体重計(5kg計り)

16029783.jpeg



















フン・・・失礼しちゃうわ!!(

(あら・・・・傷ついちゃった・・・・ごめんね。)

2042c231.jpeg



















なに言ってるのよ・・・この身体があるから・・・可愛い子供達や孫がいるのよ~~(

(ははぁ==ありがとうございますJJ様)

というわけで、JJ様の体重は憶測にお任せします。
ちなみにガイア君5kg前後でしたが・・・・同じくらいは優にあるような~

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   TV場番組で誰も知らない泣ける歌・・・・

本当に心にしみる歌ですね。
昔、風の伊勢 正三さんが歌っていた、あなたという歌をなぜか思い出しました。

たとえ この世界で 一番きれいな人が
僕を好きだと いっても
たとえ この地球で 一番きれいな星を
僕にくれるといっても 僕はなにもいらない

お前だけが お前だけが
お前だけが いてくれたら それでいい
お前の 優しい笑顔がそこに
あれば、それでいいのさ

ぼくとお前の 可愛い 子供が生まれたら
写真を見せて 言うんだ
これが パパとママの 若い頃の写真さ
どうだ 今も変わらないだろうと

朝日がもう 差し込んでくる
お前だけが お前だけが
お前だけを 愛しているから
夜がとても 短すぎて
愛を語り 尽くせない

こんな詩です。最近はゆっくり詩の内容まで聞ける歌が少ないですね。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

jj様、ウィンクうるわし~☆
そんなjj様のお耳を分からずごめんなさい。
いま5kgオーバーですかぁ。
それは、、、ちょっとメタボかも、、、汗。
でもお顔だけ見てると、全然、そうは見えないですよ。
お美しいですよ。
え?!気休めにもならない?……スミマセンっ。
99d18a0660 chizu7171 || URL || 2008年 11月 26日 水曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
とんでもありませんよ~
REDのお耳考えただけでも・・・いったい1/何かの確立です~難しいですね。
JJちゃん体重測定はしてないのですが、彼女は体格が大きいのです。
で、若いときから、コロとして、よく妊娠中ですかと言われていました。
しかし、本当に妊娠しても変わらず、産むとスリムになるそんな繰り返しでした。今は、もう~~~隠居。9歳ですからね。お顔はとっても可愛く若く見えるときと、ふけたな~て思う時と。
若い秘訣、いつも抱っこして「美人ね~」と声を掛けています~~
今度一度計らなきゃ~~40歳以上は測定要なので!!

jj || 2008年 11月 27日 木曜日

▼ 無題

あたたかい歌ですね…本来歌って伝えたい事を
メロディーにのせる訳ですから、歌詞がちゃんと
聞いている人に伝わらないと…って思う事があります。

クイズに参加しようと思っていたんですが…セナちゃんかな?と思いました…jjちゃん相変わらず優しい表情で素敵ですね!!
↓のメルちゃんも本当に美猫さんで、とてもそんなお年には
見えません!! でもこうして見るとやっぱり
キラ君はお母さんにとても似ています…我が家の一番の
ハンサム君は、勝手にキラ君だと思っています☆
92c9385998 akkoママ || 2008年 11月 26日 水曜日 || 編集
▽ akkoママさんへ
詩て時々凄いな~て思うことありますね。この歌はコンサートなどで弾き語りでしんみりと優しい声で歌っていました。こんな風に言ってくれる人には出会わなかった><    あ・・・・いリアン君と阿修羅君が(本ニャン派思ってないかな)

メルちゃん大人になって本当に綺麗になりました。キリとして甘えてくると可愛いです。ただ、頭がよくて困ります。ドア開け名猫です。
jj || 2008年 11月 27日 木曜日

▼ 無題

その若々しい(そんな気がしました)お耳は
JJ様でしたか~(≧▽≦*)
もしかして5kg超え!?そんなふうには見えませんけど、
そのお陰で、我が家にもVerryキュートな
お孫さんが~ありがたや~(-人-*)笑。
JJ様、相変わらず素敵ですね(*´艸`)
大好きな横顔にはうっとりしてしまいます。
し、しかもウィンクなさってる~o(≧▽≦*)o
はぁ~(*´д`*)うるわしゅうございますぅ。

最近の曲は音楽性は高くなっているのかも知れませんけど、
ず~っと耳に残る歌詞が少ない気がします。
σ(^_^;)記憶力も怪しいですけど。
99d0d5d9cc Ranran || 2008年 11月 26日 水曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ふふぅ・・・・耳ならごまかせるかな~て思ったのです。
5Kg?なのですが、あやしいです。5kg計りが一回転したらショックなので計っていません><
今度写真とって見ましょうか~
JJちゃんは本当に子沢山でした。とても大変だったけど、今ではこんなに嬉しい報告を受けて、ありがとうです。本当にJJ様がいたから・・・です。のんびり歳を重ねていける様にして行きたいと思います。

最近は時々、いい詩を目にしましすね。ただ、音楽を聴く時間が無くて~
記憶力・・・落ちました><
jj || 2008年 11月 27日 木曜日

▼ 無題

JJちゃん、若いっ♪♪♪
いつみても魅力的なお顔です〜〜(〃 ̄ー ̄〃)はぁ〜
子だくさんママとゆ〜より
まだまだ花の乙女にしか見えません(#^.^#)

でも、体重がガイアくんと同じくらい??Σ(‘ω‘ ;* )
もしかしたら、JJママのナイスバディを
一番受け継いだのは、わが家のルナっちかもっ(>▽<;;
メタボにならないように気を付けます〜(≧д≦)ゝ
99d2a07b91 りんぽぽ || URL || 2008年 11月 27日 木曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
そんなに褒めてもらったら、首から下は御披露できません><
でも、見てもわからないかも?触れると「おおぉ」抱くと「おも~」です。
ほんとルナちゃんの身体の変化はJJ譲りかも。
でも・・・いいよ~元気なら””
いつまでも若く、元気でいて欲しいから、しっかり食べて、甘えて欲しいです。
人間様はメダボ気をつけよう!!と心に誓いました(本日健康診断でした)

jj || 2008年 11月 27日 木曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim