忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回、一番長い間我が家で過ごしたラムちゃんも、ついにお別れの時が来ました。
でも、とっても嬉しいお嫁入りなのです。
このお話が無かったら、きっと彼女はこのままいるのかもしれません。

生まれてきて、懸命に生きた彼女。
2時間おきのミルクが3時間、4時間毎になるにつれて少しほ~としながらも
成長しない彼女が心配で心配で・・・・
そんな彼女があるフードがきっかけでガツガツ食べるようになり、少しずつ成長していきました。

何度も何度も、こんなに小さい子でいいのかな~と大きくならないのかな~と悩んだ事もありました。
お隣様にも御協力頂いて、受け継がれた命、しっかりと成長しました。
今では、それなりの月齢の大きさなのでしょ~
そして、性格もとってもやさしい子、抱っこをするとゴロゴロが響きわたります。

今はオリ君と一緒に生活しています。オリ君と一緒にショーに参加して、度胸をつけてお嫁入りです。
時々リアン君とも一緒に寝ている彼女。きっと美形好みになるかも~

マジョラムちゃんはママとなる方がつけた名前です。
我が家でラムちゃんと呼んでいます。
きっと新しいお家ではマジョ(魔女)と呼ばれるそんな気がします(すいません~~~)

明日は綺麗にシャンプーをして、一緒にいこうね~~!!ラムちゃんとオリ君でね。

ef152bb1.jpeg




















え・・・・お出かけ・・またドライブですか?

(オリ君そのお顔、なんだか犯人みたいです)

5c4e1737.jpeg






















なんでしゅか?  どこにいくでしゅか

(あら・・・おきちゃったの・・・まだ早いよ・・・・ラムちゃんシャンプー大丈夫かな?)

8d5a175a.jpeg

























だいじょうぶでしゅよ。 新しいママに会うのにキレイ・キレイでしゅね。

(ヒョーかっこいい!!)

d392fd99.jpeg




















シャンプー・・・・ぼくはあまり好きじゃないな~~ラム気をつけろよ

(こら、オリ君だめです!!)

065336ae.jpeg



















ラムはおにいちゃんみたいに怖がりじゃありましぇんよ

(ラムちゃん頼もしいね。)

1c8f38ee.jpeg



















おいらは、ママとお出かけは嬉しいのだけどな~~~どうもあの音が嫌いなんだ!!

(ドライヤーかな・・・・オリ君は音小さくしてるよ)

19d2577c.jpeg






















では、ラムのとっておきのポーズとりましゅ・・・・本番もがんばりましゅ???ドキドキ

(そうだね~~~がんろうね)

fcb1e022.jpeg



















兄ちゃんも、兄ちゃんの権威を掛けて、ラムには負けません・・・ガッツ!!

(おおぉ^^オリ君がんばりますか~~)

ママはどちらも一番上げたいよ~!!


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    頑張ってるラムちゃんとオリ君応援してね。



PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ラムちゃん、陽ざしを浴びて寝ぼけたお顔も、
元気にお返事するお顔も、と~っても可愛い(*´艸`)
新しいおうちではマジョ!?(*>艸<)ぷぷぷ!
何だかそう呼ばれそうな感じがありますね(すみません^^;;)
オリ君、超美形なミニライオンみたい♪
カッコイイ☆
ふたりとも1番ですね(’‐^)‐☆
99d0d5d9cc Ranran || 2008年 11月 28日 金曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ラムちゃんはどんな事をしても、許せます~~~とっても手も掛かりましたが、ず~~とママを追ってくるのがたまらなく可愛いです。
そ~~でしょきっとマジョて呼ばれますね。可愛いマジョだからいいね。
オリ君・・・・写真写りよすぎますね。なんだか違いすぎる気もします。
jj || 2008年 11月 30日 日曜日

▼ 無題

ラムちゃんも、立派にお嫁入りですね〜
見守り隊にとって、チビにゃん時代にハラハラさせられた子ほど
感慨深いものがあります(ノω・、)
jjさんもきっと同じですね

とっても綺麗で愛らしいオンニャの子に成長したラムちゃん
嫁ぎ先では、ホントに魔女ちゃんかしら(*≧m≦*)ププッ
でも、オリくんとリアンくんてゆ〜イケメンに囲まれて
育ったラムちゃん
きっと、お迎えされた先でもイケメンのお兄ちゃまを
探しそう〜〜〜(*´艸`)
オリくんもラムちゃんも、ショーがんばれ〜〜!!
99d2a07b91 りんぽぽ || URL || 2008年 11月 29日 土曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
無事に旅立ち無事に到着しました。飛行機も心配しましたが大丈夫でした。
本当にハラハラドキドキでしたが、出発時には4ヶ月の大きさでしたよ~~
人間が大好きな子なので特に心配ないです。猫たちにも大丈夫だと思います。
そうでしょ~~魔女・・・そうきっとぷくまるさんにそう呼ばれている!!
魔女はみんなの心をもてあそぶのかな~~~
オリ君もラムちゃんもショー頑張りましたよ~~ラムちゃんはリボンこそ無かったけど、なかなかのものでした。
応援ありがとう!!
jj || 2008年 11月 30日 日曜日

▼ 無題

ラムちゃんお嫁入りですか、おめでとうございます♪ステキなママに出逢えたんですね~
オリ君ハンサムすぎぃ~カッコイイですね!
5270041e26 モモママ || URL || 2008年 11月 29日 土曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
ラムちゃん無事に新しいお家に着きました。新しいお家はblogリンクのそまそまさんです~~。長い付き合いの仲間なのです。だからこそラムたんをお願いしました。
オリ君・・・・かっこいいですか~~嬉しい。ちょっと写真写りよすぎるのか、カメラの腕がいいのか(コラ!!)。なんてね。ありがとう・・・・。
jj || 2008年 11月 30日 日曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim