忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メルちゃん~

小さな頃はバンビのような大きな目と耳で、愛くるしかった。
年頃はやたら、性格がきつく、JJとよく喧嘩をしました。

その喧嘩は、どうやら子供にあったようです。
なんだか子育てが合わなかったのか?
目を合わすと大声で・・・・
このまま、ず====と仲良くならないのか?と思えるほどでした。

そかし、年月を重ね、歳を重ね、穏やかになりました。
時々にらみをきかせていますが、喧嘩まで発展しなくなりました。

そのせいなのか、彼女の表情も穏やかです。
今ではよく甘えています。
今は子供達も、いなから、リビングで過ごす時間も多く、
気がつくと周りにみんながいます(嬉しい~~~~)

2e732dd4.jpeg




















(メルおばさん~優しいお顔になったね)

そう・・・・・ふふぅ

425f4552.jpeg




















こんな お顔をもできるわよ

(怖くないですよ・・・・だって目が笑っているよ)

0b648a20.jpeg




















秘密ばらされたから・・・・ふて寝しましょ~~~

(ン~~~いいお顔だよ・・・そのキリとしたメルちゃんのアイライン素敵だね)

430a3e38.jpeg




















そう~~嬉しい・・・私のちゃーむぽいんとだから

(よく判っていらしゃる・・・・・)

このキリとした目は息子・・・トト君にも受け継がれています。

さてd2e2ba73.jpegクイズです




















この耳は誰でしょう?????

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    メルちゃん9歳です。お婆さんにはみえないですね。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

メルちゃんのキリリとしたお目々はとっても魅力的で、
見つめられたら吸い込まれて、虜になってしまいそうです。
きっと、母性本能の強い、しっかり者のママだったのかな?と、勝手に想像中です。( ̄¬ ̄*)。o〇
ム、ムムッ。この可愛いお耳は??
誰だろう?浮かんできません(>▽<)
難しいですよ~!
99d0d5d9cc Ranran || 2008年 11月 24日 月曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ありがとうございます。
綺麗な目型をしています。そんな風に言っていてただくととても嬉しいです~メルも!!
そうなんです。昔、同じ時期に子猫を生んで、育て方が全く違うメルとJJはあわかったんです~~。。。
メルちゃんは優しく、抱きかかえるようにします。子猫たちも若干ビビリなのかお腹に入るです。JJさんは暑がりで、ミルクを与えて・・・・出てきます。でも直ぐ帰るんですが、子猫たちも転々とよく動き、小さな頃からお腹出していました~~きっと子育ての方針がちがうのですかね。

お耳・・・・・正解は本日・・・
jj || 2008年 11月 25日 火曜日

▼ 無題

ん~最後のお耳はだれニャンだぁ?
9歳のオトナにゃんこにはとても見えないですね~毛艶もいいし、表情豊かだし、これからもず~っと元気でいてくれると嬉しいですね♪
4fbd10122d モモママ || URL || 2008年 11月 24日 月曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
いつもありがとうございます。
なんだか今は落ち着いて毛艶もよくて、いい感じです。大人には大人の魅力がありますね。
こんなメルちゃんでも今日も、プーちゃんの揺れる尻尾で遊んでました。
ちょっと笑えます。

お耳~~~発表~~~~
jj || 2008年 11月 25日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim