忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 一昨日、オリ君と2日目の夜を腕枕で過ごしたのですが、見ていても喉が痛いようでした。
昨日は仕事から帰るなり、オリ君を連れて病院に直行(時間がギリギリ)
先生と相談〜〜翌日は病院の臨時休業でした。

先生が症状がリアン君(お引っ越しの頃)と同じなので、吸入や食事、喉の炎症や肺の調子を見るのに入院しましょうか?とオリ君に問いかけると、オリ君はお尻をあげてゴッン、スリスリ〜〜〜ゴロゴロ!!
ま〜可愛い。持って帰って一緒に寝ようか〜〜〜と声をかけているのを、聞き逃しませんでしたよ〜〜

ハイどうぞ〜〜と答えておきました(きっとじょうだんですけど、そうして頂けたら嬉しいです)

その後は少々、寂しいですが、急い帰宅。


実は、3年前くらいからプーさんの腎臓は徐々に悪くなって来ていましたが、この夏急に悪化したのです。
我が屋の子供達全員がプーちゃんにお世話になりました。少しでも一緒に残された日々を過ごしたいと思います。色々考えましたが、皆と一緒のお部屋がプーさんの居場所です。
オリ君を病院に預けた理由の一つがプーさんとの時間を持つことでもあります。

16年間ありがとうの思いを込めてプーさんとの時間を過ごしたと思います。
昨日から、後ろ足が動きませんが、自分で向きを変えています(時々、お手伝いも)
お水と流動物を少しずつですが、飲んでいます。

命あるものとのお別れはいつかやってきます。プーさんにはたくさんの「ありがとう」を贈りたい思いますので、しばらくブログはお休みします。(プーさんとの時間を作るために)

皆様のブログの訪問もしばらくの間お休みします。

お別れは悲しい事ですが、一緒に過ごして来た16年はとても幸せでしたから、最後までプーさんがプーさんでありつづけられる様にと、思っています。
ねねちゃん、イオ君のパパとママ、抱っこしていただいてありがとう!!
ぷーさん嬉しそうでした!!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

jjさん、大丈夫ですか?
プーさんはjjさんが側にいてくれることが
きっと一番安心で嬉しいでしょうね。
今はパソコンやブログから少し離れて
かけがえのない子との大切な時間を
少しでも多く過ごしてください。
プーさんとjjさんに穏やかな時間が流れますように。。。

オリくんの体調もはやく良くなることをお祈りしています。

jjさん、身体に気をつけてくださいね。
2951f2fb17 ネージュ || URL || 2009年 08月 26日 水曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
お気遣い頂きまして、ありがとうございます。
少しの時間でしたが、プーちゃんとの時間を持つ事もできました。

オリオンも無事に退院してきました。

優しい言葉に、とても感動です。ありがとうございました。
jj || 2009年 08月 31日 月曜日

▼ 無題

お久しぶりです。
プーさんと同い年のシニアにゃんこを抱える身としてはなんとお声をかけてよいのかわかりません。
時間は優しくもあり、厳密でもあります。
少しでも穏やかな時間がお二人の間に流れることを祈っています。
29eebe7cae ねこゆたか || 2009年 08月 27日 木曜日 || 編集
▽ ねこゆたかさんへ
ありがとうございました。
プーさんはとても長生きしてくれたと思います。3年目の癌も克服して。
16年間色んな事を教えてくれたプーさんです。ちょっとシマシマがいない〜寂しはありますが、悲しさはないですよ〜〜。十分に納得しています。
同い年なんですね。頑張ってね。
jj || 2009年 08月 31日 月曜日

▼ 無題

プーさんとjjさんの時間が
ゆったりと豊かに流れますように。
いまは、それだけをお祈りしています。

お仕事やオリ君の入院もあり(オリ君おだいじに)
お忙しい上にご心痛もおありだと思いますので
どうぞご自愛くださいね。
99d18a08ac chizu7171 || URL || 2009年 08月 27日 木曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
ありがとうございました。長くはなかったけど、十分な時間を過ごせました。
ちゃんと、私のいる時間に〜〜彼女の気持ちなのかと思いますね。

オリ君も病院では看護婦さんに遊んでもらい、ご機嫌に過ごしていたようです。
土曜日に退院しました。ありがとうございました。
jj || 2009年 08月 31日 月曜日

▼ 無題

みんなのママのプーさん、体調良くなかったんですね(ノ_・。)心配です。

プーさん、大好きなみんなと、jjさんと大好きなお家でゆっくり過ごして、みんなのパワーもらって、穏やかにすごしてもらえらえるように、遠くから祈ってますね◎^∇^◎
55fd77dcb4 なっぴぃ || 2009年 08月 27日 木曜日 || 編集
▽ なっぴぃさんへ
ありがとうございました。
腎不全が徐々に進行していました。プーちゃんと暮らした16年はとても幸せでしたよ〜〜
いいことしか浮かばないから〜ね。
ありがとうございました。
jj || 2009年 08月 31日 月曜日

▼ 無題

プーさん がんばれ!
527fbed57a エミ || 2009年 08月 27日 木曜日 || 編集
▽ エミさんへ
応援ありがとう。プーちゃん最後まで接待部長の座は譲りませんでしたよ〜
jj || 2009年 08月 31日 月曜日

▼ プーさんの接待、大好き!!

今頃はプーさん、ママと一緒に優しい時間を過ごしているかな。

初めてjjさん家にお邪魔した時に一目散に膝に乗ってきてくれたプーさん。
帰る頃に、私のカーディガンに
ひときわたくさんついていたのはプーさんの毛でした~。
プーさんはとっても素敵な猫さん!!
知らない私達にもあんなに優しくしてくれて。
嬉しかった~!!ありがとうね!
プーさんとjjさん、色々なお話をしてありがとうの時間を
たくさん過ごしてくださいね。
54938bcf7f narcotic || URL || 2009年 08月 27日 木曜日 || 編集
▽ narcoticさんへ
ありがとうございました。
短い時間でしたが、充実の時間をゆっくり過ごせましたよ。

プーちゃんのお膝攻撃は最後まで健在でした><
プーちゃんはいませんが、また遊びに来て下さいね。
jj || 2009年 08月 31日 月曜日

▼ 無題

オリ君は先生に拉致されましたか~(笑)
早く良くなりますように(-人-)

プーさんはそんなに悪くなってしまったんですか(;_;)
またプーさんに会いに行きたいと思っていたので、
私もショックですけど、jjさんもお辛いですね。
その時が来るまで一緒に穏やかに過ごせるよう
お祈りしています。
2950572b3c Ranran || URL || 2009年 08月 28日 金曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ありがとうございした。徐々に悪くなっていたのですが、急に痩せていました。でも最後までチャオのささみは食べていましたよ〜〜。そして最後までお膝が大好きな子でした。

オリ君解放されました〜。オリ君に先生添い寝してくれた〜て聞いたら、「添い寝はしてないけどね」と先生言ってました。しかし看護婦さん達には大モテ打だったそうです。
jj || 2009年 08月 31日 月曜日

▼ 無題

jjさんこんばんは
オリくん入院ですか、心配ですが早くよくなって帰ってきてくれることを待ってます♪

接客上手なプーさん、16才なんですか
jjさんとずーっと居たいと想ってるでしょうね
すぐに膝に乗ってくるプーさん、優しい子なんでしょうね♪

しんどそうなプーさんを見ると辛さもあるでしょうけど、大切な時間をゆっくり過ごして下さいね
9b11993ea4 chacha || 2009年 08月 30日 日曜日 || 編集
▽ cahcahさんへ
ありがとうございました。
オリ君はちょっぴり元気になって退院してきました。

プーさんは16年と4ヶ月で猫の国へ行きました。最後まで苦しいお顔はせずに、私を時々見ていましたね。いい子でしたよ。
jj || 2009年 08月 31日 月曜日

▼ http://blog.livedoor.jp/yo4yu3/

プーさん、jjさんと一緒にいることでたくさんの愛情を受け幸せですね♪
一緒に過ごせる時間を作って傍にいてあげてください!ゆっくりゆっくり時が流れますように少しでも一緒にいれますように。

オリくんも早く元気になりますように
526d2538ba モモママ || URL || 2009年 08月 30日 日曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
ありがとうございました。
私と、大勢のソマリの中で暮らしたプーちゃんですが、いつもプーちゃんの側には誰かがいました。
皆と最後まで一緒にいたから、幸せだったと思います。

オリ君も帰ってきて、甘えん坊が2倍になっています。
jj || 2009年 08月 31日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim