忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神戸のshowと楽天でお安くゲットできたエコノミーマウテン・・・
以前のウォーターマウンテンと比べて、数段使用しやしです。

1、場所をとらない。
2、洗浄がとってもしやすい。
3、お水の補給がしやすい。
4、電源コードが抜けるので、洗浄の際に便利

など、と~ても良いです。
とりあえず、4つ購入。3つ使用しています。洗い換えにいいので余分に購入しました。

猫たちもお水をたくさん飲んでくれます。
そう~トト君もこのお水に変えてよく飲むようになって、膀胱炎も完全に完治の模様。
結局、尿の培養は問題なく無菌性でした。消炎剤を暫く飲んで、その後は綺麗なオシッコをしています。
良かった。

プーさんもお気に入りの様子です。2f4ab8aajpeg























プー 「湧き水のように出てくるから美味しいよ」

aeae619bjpeg






















プー 「どう~私の見本・・・・なかなかモデルもたいへんですよ」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ      見事なモデル嬢?プーさんでした。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

プーさん、見本ありがとうございますm(_ _m)
見事なモデルっぷりで、実演販売ができそうです。
トト君の膀胱炎が良くなって良かった~ヽ(^◇^*)/
お水は大事ですね。

↓花壇、とてもステキです。いいなぁ~。
うちの庭はジャングルっぽいかも・・・。
たくさん植木が有り過ぎなんです><;
レアちゃん、乗られてますよ~(≧∇≦)
重くないのかな?みんな可愛い~♡
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 05月 13日 火曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
皆、直ぐになれて飲んでいます。
小さいものにしたので1階は2個ないともたないのです~~
トト君は下で、こうして飲んでいたので、バケツは嫌だったのかな?
でも、本当綺麗なオシッコになってよかったです。

花壇、地植えはお花が元気ですね~
お水たっぷりやらないと駄目ですが、なんだか和みますので頑張ります。
子猫て誰かの上に乗って寝るのですよ~下の子もそれなりにいいみたい。
次に上に乗るんです。
jj || 2008年 05月 15日 木曜日

▼ 無題

美味しそうに飲んでますね~。
コレ、前から気になっているんです。
でも、まだうちのディアは、お水飲むのがあんまり上手じゃないようで、ボウルのお水が鼻に入ってしまうみたい^^;
お水飲んだ後、よくくしゃみしてます。

湧き上がってくるコレを用意したら、ちゃんと飲めるのか心配で、未だ検討中です。

プーさんみたいに上手に飲んでくれるなら試してみたいな~^^と思いました♪
お水たくさん飲んでくれると下部尿路疾患の心配も減りますもんね^^。


294e59af99 ネージュ || URL || 2008年 05月 13日 火曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
はい~~とっても美味しそうに飲んでいます。
我が家は多いから朝晩水の補給しています。
容器は洗う曜日を決めて荒いっていますが、洗い時間も短縮できました。(以前より)
以前は流れる浄水器を使用していましたから受け入れも良かったのかも。

猫によってはすご~~くお水を飛ばして飲む子がいます。
何故かびしょびしょ!!だから紙シート敷いています。
ディアちゃん、お水まだ上手く飲めないのかな?
きっと直ぐに上手くなると思います!!
時々安くなる時があるから・・・・試してみたいですね。
jj || 2008年 05月 15日 木曜日

▼ 無題

実はとっても興味があったエコマウ(略すな/笑)
こうしてプーさんがモデルさんをしてくれると
大きさや使い勝手の感じが、とっても良く分かって
いいですね〜(#^.^#)
可愛い猫舌をのぞかせて、美味しそうに
お水を飲むプーさんを見ていると
う〜ん....ぽちっと病がムラムラと(>▽<;;

それにしても、4つ購入とはjjさん太っ腹!!!!
お水をたくさん飲むことは、泌尿器疾患予防の
第一歩ですもんねvv
トトくんの経過も良くて、良かった〜(*^-^*)

花壇とっても可愛いです〜(*´∇`*)
やっぱりお花はいいなぁ〜vv
ベランダじゃなく花壇でガーデニングしてみた〜いvv
29ef1f93e1 りんぽぽ || URL || 2008年 05月 13日 火曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
なかなか小さめで、結構2L入るからいい感じですよ~
まとめて買ったから4台でも1万位なんですよ~沢山買うならこ~~~そり教えてくださいね。絶対安いかな~フイルターも必要だからまとめるとかなりお得だよ~!!

トト君の件ありがとう~~
今は元気にしています!!

花壇・・・・やっぱり地植えがいいですね~
お花元気ですよ!!送って頂いたお花も差し替えて元気にしています。
伸びて増えるように頑張るぞ~~~


jj || 2008年 05月 15日 木曜日

▼ よく飲むよね

我が家も愛用してます。
前のバージョンもあるけど飲みやすいのは同じくらいかな~
でも掃除のしやすさは断然こっち。

でも湧き上がってくる水にお手手をつけて飲むのが好きな子がいてね・・・・
お皿でもいいのと違う?って思うことが時々・・・・
990ed1dadd ミー子のまま || 2008年 05月 13日 火曜日 || 編集
▽ ミー子のままさんへ
はい~~~大好評です。
以前の物は洗いにくくて直ぐにお直ししましたが、これはなかなかいいです。場所も取らないし、洗い安いのが一番です。
湧き上がる水に手を・・・・??
それをする子は確かにいますね。諦めましょう!!
jj || 2008年 05月 15日 木曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim