忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、おうちの周りに、新たに花壇がほぼ完成しました~
でもまだお花も無いので、今度のお休みにでも見に行こうかな~て考えています。
なかなか素敵な感じになったと自分では思っています。

もちろん今回も、お隣様が協力して下さいました。
芝を抜いて、砂に腐葉土を混ぜて、花壇を・・・・周りには石を敷きました~
今日は帰りが遅くて、暗くなっていましたので、立派な花壇に変身したら激写してみます。

1階のみんなはもの凄い勢いで毛が抜けています。
毎日掃除をしても絨毯には毛が付着><
ダイソン掃除機の出番です。

その時、猫たちは逃げるものもいれば、逃げない子も~~~
プーちゃんとシー君はこんな所で内緒話。

80393679jpeg






















シー  「プーさん・・・・ママうるさいね。また凄い勢いで掃除機掛けてるよ」
プー  「仕方ないですよ・・・・わたしがみても、この部屋汚いですよ」
ママ・・・・誰が汚してくれるんだ(ぼそぼそ)

032a5525jpeg






















シー  「おいら・・・なんにもしてないよ~」
プー  「こら、嘘でしょ・・・・あの毛玉・・・・あんたのでしょ!!」
ママ  あら~そうでしたかプーしゃんありがとうね。密告してくれて」

25048426jpeg






















シー   「おいら、知らないよ~か~ちゃん掃除頑張れよ」
プー   「あんた、私に寄りかからないでよ」

ママ  シー君また甘えているの?

bb6c1d3ajpeg






















シー  「んーおいらはプーさんが大きな音が嫌いだろと側で見守ってるんだよ」
プー  「ふん・・・・一番先に逃げてきたのあんたです」

ママ・・・そうだね~プーさん掃除機に吸われそうになって非難したんだよね。ごめんね~

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   一番大きな身体ですが、心は繊細なシー君でした。

プー様、今年4月で満15歳を過ぎました。まだまだ長生きしてくださいね。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

ぷーさん、15歳おめでとうございます☆まだまだ若いですもん。元気に長生きしてくれますよ。
ウチのゆたかさん(ショートヘアソマリ)も15歳ですが、まだまだ元気です。さすがに寝てる時間が長くなってきましたが(^^;)
色々気を遣わなきゃいけなくなりますがいっしょに長く暮らしていけるのって最高の幸せだと思います。
9a8b8505cf ねこゆたか || 2008年 05月 08日 木曜日 || 編集
▽ ねこゆたかさんへ
プーさんのお祝いありがとう~
プーさん見た目はとっても若くてついつい私も忘れています。今では寝ている時間がやはり長いです。ねこゆたかさんのねこさんも15歳なんですね。
長生きして欲しいですね~一緒に頑張りましょう~プーさん乳がんも克服したから~ね。元気にまた1年暮らして欲しいです。

jj || 2008年 05月 09日 金曜日

▼ 無題

そろそろ夏毛になる頃なんですね。
うちも猫毛があちらこちらに飛んでて、コロコロが手放せません。
プーさん15才になったんですね。
おめでとうございます(^-^)
これからも元気で長生きして欲しいですね。
シーくんとプーさんのお話面白かったです♪


289384a7a7 マロンママ || URL || 2008年 05月 08日 木曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
プーさんのお祝いありがとうです。
本当に毎日凄いんです。コロコロでは追いつかないのでコロコロでも使いすれでない毛をためるのが、凄い威力を発揮しています。
絨毯は、一網打尽!!これかなり良いです。

シー君はとっても甘えたさんですが、隠れて意地悪もしています><
でも、皆プーさんが好きなんです。
jj || 2008年 05月 09日 金曜日

▼ やっぱり~

抜け毛、今凄いですよね…!撫でる度に毛が舞うし…
普通のブラシではいくらブラッシングしても追いつきません~
我が家でもダイソン掃除機が活躍しておりますが
やはり音が凄いので、皆に嫌~な顔をされてます…
でも不思議ですね…嫌で逃げるくせに、進む方向に
必ず居るし、明らかにワザとしか思えない逃げ方なんです…
そう…それはキラ君!キラ君が面白い動きをしています(笑)

シー君の抜け毛は凄そうですね(笑)体も大きいし…
プーさんを頼って逃げてるんですね~
甘々で微笑ましいです~☆
でも逃げないが故に掃除機の餌食になりそうになっている
プーさんに貫禄を感じます~

バケツいっぱいの抜け毛…見てみたい気もします…
990b69b97f akkoママ || 2008年 05月 08日 木曜日 || 編集
▽ akkoママさんへ
は==い1階はまだ空気洗浄だけなので、少々気温が高いからかも!!男の子部屋は20~21度だからまだましです。それでも抜けます><

キラ君変な子ですね。トトも少し変わっています。
プーさんはさすが堂々としていますね。この15年・・・色んなことを見てきて、されてきてますからね。
そんなプーさん大好きです。
全員コーミングしたらこうなりました~でも掃除機回しても同じくらい凄いですね。さすがです。

jj || 2008年 05月 09日 金曜日

▼ 無題

シー様、プーさんに甘えている様に見えますよ~(*^m^*)
プーさんが大好きなんですね。
ルルは掃除機が大の苦手です。掃除機の音で、どこかに隠れてしまい、1時間も行方不明になる事件がありました。泣きたくなるくらい心配して、捜索をしたのに、時間がたってから、なにくわぬ顔で出て来て、腰がヘニャッってなるほど安心したんですよ。それからは掃除機の時は部屋に入れてます。必ずベッドの下に隠れるので、安心です。ただ掃除機ショックが大きいみたいで、震えている時もあるので可哀相です。頑張って慣れて欲しいなぁ~。
プーさん15歳おめでと~~~ヽ(*^^*)ノ
プーさんには元気で長生きしてもらって、
長寿記録更新よ~('-^*)期待してまーす。
↓jjさん、悲しい思いをなさったんですね。身近な方が逝ってしまうのは心に穴の空く思いです。でもニャン達がなぐさめてくれますね。伯母様のご冥福をお祈りします。
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 05月 08日 木曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
そうなんですよ~シー君は超甘えたボーイです。
でも隠れてこっそり悪い事もしています!!
甘える時は何故か皆プーさんに甘えます。プーさん迷惑そうです。

ルル・・・掃除機嫌いですか???
そういえば2階古い掃除機であまり音がうるさくないかも?訓練足りませんでした><すいません。
1時間もいなくなったら心配しますね。でもその後は何事も無かったかのように出てくるんですね~

伯母のことありがとうございます。
母が小さい時に亡くなり、母の一番近い姉だったので・・・・
伯母様の願い通り、長く病気で苦しんだりする事が無かったのが本当に良かったと思います。突然の別れは寂しいけど、故人希望が叶えられたので。
御心配おかけしました。
jj || 2008年 05月 09日 金曜日

▼ 無題

プ~さん、お誕生日おめでとうございます★これからも可愛らしいお顔を見せてくださいね(*^^*)

花壇!!これからの季節、本当に楽しみですよね♪実家でもお花を買って植えました(^^)
後は家庭菜園です(笑。
花壇のお写真楽しみにしていますね~♪♪
99d26d9559 HAL || URL || 2008年 05月 09日 金曜日 || 編集
▽ HALさんへ
プーさんのお祝いありがとう~
まだまだ長生きして欲しいです。自然にゆ~たりとね。

花壇なんとか~綺麗に出来ました~
晴れたら撮りますね(今日は雨ですた)お花はまだなんですが・・・・
春は一杯ありますね。何か見てきます~

お野菜・・・虫が心配なので・・・今年はお花で
HALさん頑張ってポイント教えてね。
jj || 2008年 05月 10日 土曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim