忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は暑かったですね。

きっとお家の中も暑かったんでしょうね。

男の子達のお部屋はもう~クーラーが入っています。
日当たりがいいのです。リアン君も!!

子供達は反対になるので丁度良いかな~て感じです。
一応ヒーターを入れていたのですが、暑さから・・・皆バラバラでのネンネです。
正直ですね。

ママはお乳を挙げて、子供達が寝ると出てきて私のお布団で爆睡しています><

156d9e1bjpeg























生まれた時は、お耳の穴がわかりません。ようやくちょこと判ってきました。
そしてついに・・・・かえるとわらわらと育児ベッドから出てきます。
困ったものです。

209e6e56jpeg























「あ~かえってきましゅた~」

6dda3521jpeg






















わらわら出てくるので、違うベッドの入れてみました。
ママが心配で直ぐに駆けつけてきました。

「おしゃんぽ、しにいきたいでしゅ・・・」

4d0390f7jpeg























「ママなにするでしゅか?」

心配しているのでまたもとの育児ベッドに返しました。
ffc7f690jpeg























可愛いお顔です


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   今日で生後2週間です。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ わ~( ´艸`)

ご無沙汰してます~、リジョンショーお疲れさまでした!
阿修羅君の事だからきっとその魅力を存分に発揮してきたんだろ~なぁ~てひとりでニヤニヤ想像してました(笑)
jj様も一年間お疲れさまでした、今年はどの子が活躍するのか本当に楽しみです(≧∀≦)

それにしてもチビにゃん達の可愛い事!
も~、たまらないですね!
あっという間にお部屋をトコトコ歩き回るようになるんだろうなぁ、あ~、たまらん(笑)

これからそちらは暑くなっていきますね、新人さんも入ってお忙しいと思いますが体調に気を付けて!
92ca4cbdeb のちく || 2008年 05月 01日 木曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
ありがとう~今年も終りました~
阿修羅君がとっても生き生きしていて、好成績で迷ったのですが、行って結果もでて良かったです。
本当にお家にいるときより、好きみたいで、生き生きオーラーが凄いんです。阿修羅君のような性格の子は本当に助かります。

今年度はぼちぼち関西でぼ~~~としてる事にします(笑)
今の職場は・・・・新人さんいるようでいないの~経験のアル主婦が多いから~今年は楽チンです!!で・・・・猫とぼ~~としながら、目標考えています。
jj || 2008年 05月 03日 土曜日

▼ 無題

このところ、急に暑くなりましたね。
ニャンコも伸びて寝る季節到来!

ちびニャン達が、わらわらと育児ベッドから出て来るところを、
想像しちゃいました♪可愛い~(≧m≦*)
お目々が興味津々で、キラキラしてますね。
横顔も可愛いこと~(#^.^#)
すぐに駆けつけるママニャン、流石です。
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 05月 02日 金曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
本当に暑いです~2階はクーラーが入ります。
1階の猫たちもコーミングしたらバケツ一杯(小さなゴミ箱)に毛が抜けました><

子猫たち・・・少しずつしっかり歩き出しました。
頭もフラフラすることなく!!
時々でた~~~いと泣き出します。
でも踏みつけると怖いから5分くらいで戻しています。
眺めていると時間が過ぎるの忘れますね。
jj || 2008年 05月 03日 土曜日

▼ 無題

生後2週間経ったんですね~。
お散歩もするようになって、これから目が離せなくなるのかな?
にゃんこの耳もだんだん立ってきてますね。
うふふ~成長が楽しみ(^^)

最近は暑いですよね~。
にゃんこさんのお部屋も温度調整が大変そう。
クーラーを上手く使って快適に過ごしたいですね。
9a7ecd8bef マロンママ || URL || 2008年 05月 02日 金曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
あ~という間の2週間ですね。
目を覚ますと鳥の子供のようにニャーニャ鳴きます。それで少し散歩させると満足してまた、お乳をのみ寝ます。

お耳・・・少し立派になりました~これから・・・更に!!
生まれたときにお耳の穴はほんと判らないのです~でも成長と共にしっかりします。

ネコさんたちがいるお部屋はこれからが大変です~お願いだから・・・・値上がりは止めて欲しいです><
jj || 2008年 05月 03日 土曜日

▼ 無題

本当に、1日ごとにソマリにゃんになっていってる(*´艸`)
この時期ってお顔の変化が激しくて、楽しいですね〜
普通は見られないこんなおちびさんな時代、こうして見守れるのは
とっても幸せで〜す(#^.^#)
今回のちびちびーずは、それぞれのお顔の違いが
けっこう分かる気がしますvv
みんにゃどんな子ニャンになっていくのかな〜(〃▽〃)楽しみ〜!!!!

わらわらとベッドから這い出すようになると、
人ママ猫ママチーム(笑)はますます大変だと思いますが
がんばってくださ〜いp(^^)q
29ef1f93e1 りんぽぽ || URL || 2008年 05月 02日 金曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
毎日近くで見ていても変化がわかるので、1日開けるとビックリするくらいの成長をしますよ!!。お顔の違い判りますか~

今では多くのソマリファミリーがいます。
出会いは色々なところがありますが、少しでも多くの方が、赤ちゃんてこんな風に成長していくのだ!!と思っていただければ嬉しいです。

この時期に母猫と人間が手をどのくらいかけるかが、とっても大切だと重いっています。もって生まれた性格もありますが、成長過程で出来る性格もあると思っています。
新しい、御家族の方に出会えるまでその責任の重さを考えて、これからも子育て頑張ります~。
jj || 2008年 05月 03日 土曜日

▼ 無題

お久しぶりです~(>▽<)!!
四月はお会いできて大変嬉しかったです♪阿修羅君のショーは終わったのですね。本当に可愛らしい姿を拝見できてとってもラッキーでした(^^)♪

最近は春を飛び越えて夏のように暖かいですね
仔猫のスクスクと成長していく樣を楽しみにストーカーしていきま~す(>▽<)

57740b1903 HAL || URL || 2008年 05月 02日 金曜日 || 編集
▽ HALさんへ
わ~~==お久しぶりです。ようやくPC解禁ですか?

こちらこそ出会えて嬉しかったです。
また御一緒できるときがあれば、いいですね。

次のショーも阿修羅君は頑張りました~。
テモパパも大丈夫だと思いますが~
表彰されると良いですね。

暑くて伸びている猫とわたしですが~~また子猫覗きに来てくださいね。
jj || 2008年 05月 03日 土曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim