忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早いもので子猫たちはトコトコ出てきます。
しっかり立っています。

「クンクン・・・これは大きなママのにおいでしゅか?」
ca203894jpeg






















ママが心配して首を噛み育児ベッドに連れ戻していきました。
そしてお乳を与えて、私のお布団で爆睡しています。

起きると甘えてくるママさん・・・ご苦労様です。
しっかりしてきた子猫さんちにお名前を考えました。
新しいパパやママの元に行くまでの我が家での呼び名です。

Ruuddyの男の子
Orion君(オリオン)=オリ君て呼ぼうかな~

f5747d86jpeg






















なんだかとっても男らしい子です。
REDの女の子
Rheaちゃん(レア)=このままレアちゃんです。

ed3e0a66jpeg






















優しい女の子の表情でしょ~


                 Ruddyの男の子
                   Cadmus君(カドモス)=カド君て呼ぶことに!!
                
399437dfjpeg






















ちょっと優しげな表情の男の子です。

9afafcb5jpeg






















直ぐに出て行くから、ママ心配してますよ~
でも、おおママと遊んでいる時は、ママはご飯を食べています。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    久しぶりに頭を使った一日でした><

今日も暑い1日でした。
今年度の仕事の目標を決めて、連休明けからはまた働かなくっちゃ~
でも・・・・明日は仕事なんです~

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

“こどもの日”を前に、ステキなお名前、決まりましたね~。
オリくん、レアちゃん、カドくん、よろしくー。
それにしても、もうこんなにチョコチョコしてるんですねぇ。
ベビにゃんずの成長は、早い。。。
ママは子育て、たいへんだっ。

jjさんもお仕事がんばってください~。
99d18a0666 chizu7171 || URL || 2008年 05月 05日 月曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
ありがとうございます。よろしくお願いします。
名前を決めるのになぜこんなに時間が掛かるのか、頭を使うのか・・・・
普段ぼ~~~としているので余計に悩みますね。
ちょっぴり意味も考えてみたりして~

ママとっても疲れているんでしょうけど、時々私に甘えて抱っこされて、また子供達のこと優しく見ています。
お仕事~頑張ります。ありがとう~~
腰・・・安静にして早く直してくださいね。
jj || 2008年 05月 06日 火曜日

▼ 無題

あっというまにスクスク大きくなってますね~♪
こんなに小さいのに、ちゃんと男の子顔、女の子顔して可愛い☆
それそれの子にピッタリな素敵な名前(*^-^*)
セナママ、子育て頑張ってね(^^)
jjさんもお仕事お疲れ様で~す。
56b8794c42 mimo || URL || 2008年 05月 05日 月曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
早いですね。あの時はまだ生まれて間もない頃でしたね。
大きくなりましたよ~
そしてとってもしっかりしたお顔をしています。
パパママどちらに似たのでしょうか?

ママ3重まるが付くくらい子育て上手です。
ありがとう~~

もう直ぐわかるかな?
jj || 2008年 05月 06日 火曜日

▼ 無題

クンカクンカしてる姿もしっかりしてきましたね〜(*´∇`*)
レッドのレアちゃんは、すでにオンニャの子オーラ満開(〃▽〃)
レアちゃんのナイトのような、ふたりの男にょ子達も
とっても魅力的です〜!!!!
オリくんはやんちゃな感じ、カドくんはあま〜い感じ

可愛い名前をたくさん考えなくちゃならないjjさんは大変だ〜
でも、いつもとってもステキな名前ばかりです〜(^_-)-☆
29ef1f93e1 りんぽぽ || URL || 2008年 05月 05日 月曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
既にしっかり匂っているでしょ~
生まれた時から匂いに反応凄いのですが、この時期もやはり敏感です。
レアちゃん~~~女の子でおっとりお顔ですが、なかなか力はありそうです。
体重も重いです。男の子達写真撮るとお顔の表情が違いますね。
とっても顔立ちがはっきりしているので楽しみです。
どうもありがとう~~~
jj || 2008年 05月 06日 火曜日

▼ うっはー♪

もうたまらなく可愛いですね!!
3ニャンともステキなお名前つけてもらってよかったね~(^-^)
ルディは男の子、レッドは女の子だったんですねー!
でもオリ君とカド君の区別が私にはまだ分らない…毎度のことですけどf(^-^;)
お耳もピンと立ってきてだんだんソマリらいくなってきましたね(^-^)

また見に行かなくちゃ(笑)
2ac0b1fbc9 シーマロ || 2008年 05月 05日 月曜日 || 編集
▽ シーマロさんへ
ハイ~~可愛いですよ~
今日は1時間くらい私とママと子供達で寝ました~
あの・・・子猫の暖かさはなんともいえません~~~!!

お耳も随分しっかりしてきましたね。
まだまだ、お顔の変化も激しいですね~~
可愛くなったら見にきてね~~~
jj || 2008年 05月 06日 火曜日

▼ 無題

皆に名前が付いたんですね~。
お名前を考えるも楽しそう♪
1匹1匹顔もはっきりしてきて、それぞれ特徴もありますね。

前の記事のテテちゃん、少し見ない間に大きくなって~(^^)
素敵なレディに成長しましたね。

jjさま、お仕事頑張って下さいね~。
99bdb16869 マロンママ || URL || 2008年 05月 05日 月曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
はい、暫くの間ですが可愛い子供達には呼び名を考えてみました。
我が家は1つのルーツを元に!!時々外れていますが。
日々お顔の表情もしっかりソマリらしくなってきました。

テテちゃん素敵なレディーですか~嬉しい。
そう言えは、軽く大人の兆候があったそうです~~まだ5ヶ月なのに!!

はい、この子達の為に頑張ってお仕事に励みます。
jj || 2008年 05月 06日 火曜日

▼ 無題

みんにゃ、それぞれの個性がいいです。
良いお名前もらって良かったね~♪
レアちゃん!女の子らしくて素敵な名前ですね(*´艸`)
jjさんの、「久しぶりに頭を使った一日でした><」に笑ってしまいました。そうですよね、名前を決めるのって、とても大変ですもの。だけどすご~く嬉しい事ですね(*^m^*)
お休みは短く感じます。jjさんんもお仕事頑張って下さ~い!
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 05月 05日 月曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ありがとうございます。
そ~~一応仮のお名前ですが、我が家にいる以上我が家のモートーがなんてね。意味も考えながら・・・・・悩んでいます。
そのうちまた同じ名前が復活するかもです。

頭・・・・普段は違う分野で使うため、余力がありませんでつ。
昨日は日直でしたが・・・・腹の立つこと数回。もっと皆様早めに処置をと願います。

さぁ~~~GWも終了ですね。また~~ニャンの為に頑張りましょう。
jj || 2008年 05月 06日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim