忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、緊急でお休みを頂きました。
イヤ・・・・突然お休みを(有休)をあげると言われたので、ありがたく頂戴しました。
丁度、我が愛車の3年車検です。3年間、暑い日も、雨の日も、雪の日も休むことなく走ってくれた君に感謝です。また、一緒に走るために、4日間入院です。

このお休みを有効にするために考えたのは、我が家のたちのシャンプーです。
今日は暑くもなく、寒くも無いとってもいい天気でした~

以前から気になっていたアンドレ君から犠牲に!!

お風呂場に行く時から大きな雄叫び!!
でもシャンプーは以外におとなしい。
「アンドレ~~~~君」とういとご機嫌です。
尾のスタットテール?専用のシャンプーで落として油落とし、クレンジングシャンプーで2回、愛用のシャンプーと仕上げのシャンプーを1回ずつ~でタオルドライ後、ドライヤーで乾かして~~~最後にもう一度櫛を入れて終了~~

さて、次はJJさん。女の子なのに油が・・・・・
JJさんシャンプーの間、甲高い声で「イニャ~~~」・・・・・きっと何処かで、虐待してると思われているかも!!お願い静かにね!!
同じ過程を行い終了~~

さて・・・・ルカたん捕まえた~~だってルカたん、春の時にか甘えないの~
で、ルカたんはシャンプーはご機嫌~~フミフミしながら「ルカたん~~~」
の声に、お尻を上げツン!!
とっても楽チン!!さすが女王様シャンプーごときにビビリません!!

さて・・・・次は・・・迷うな~~~やっぱりシー君かな?
いない!!逃げた!!

捕まえた瞬間からシー様の頭はパニック!!
シャンプーの間中、ドライヤーの間中「イニャ~~~~」と大きな声で鳴いたのは言うまでもありません!!
きっと御近所様は・・・・「恥ずかしい」

ざ~~と5時間4頭で終了しますた。充実

今日はとってもいい匂いの4にゃンです~~

9439668ejpeg






















アンドレ  「シャンプーされると、昔を思い出すな~お出かけは嫌いだぜ」

ライオン丸のようなアンドレ君(凄い毛吹きです~~)何処かの誰かさんと一緒かな?

1d83adcdjpeg






















JJさん  「シャンプーは疲れます。でもなんだか気持ちいいですね」

132fa2f7jpeg






















ルカ 「うふふぅ~~~いい香りしましゅよ~~~いらして~~~」

こらこら・・・・・また誘惑しようとお考え?

7100426ejpeg






















シー  「虐待です!! 怒っています」

シー様・・・ママは何もしてませんよ~~毛玉が出来ないようにしたんです
シー君のドライヤーの時に出た抜け毛の多かった事!!綺麗になりましたね。

2階の子供達、フードを食べだしました~
早いですね。
そして、起きていると6a2e11fajpeg























激しく遊び、ブレブレです。
昨日から、コロンとウンチが落ちています。
そして、カド君がちゃん~~~とトイレでシーシーが出来ました。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   シャンプーした4ニャンとオシッコをしたカド君にえらいぞ~~
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

虐待屋敷のフレーズに思わず笑ってしまいました(≧∀≦)
確かに猫と暮らした事のないひと、シャンプーした事のないひとには虐待しているように聞こえるんだろうなぁ(笑)
我が家も毎回ドキドキですよ~(^^;)

でもみんなフワフワで素敵ですよ、シー様は確かにシャンプーしないと大変な事になりそうな毛吹きだし(*^_^*)
我が家もそろそろカッツ君が洗いどきかも…。
大人しいけどドライが大変なんだよなぁ(笑)
あの毛量、少しギモ君にお裾分けしてほしいです!

jj様、お疲れ様でした!
92ca4cbdfa のちく || 2008年 05月 15日 木曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
そうなんですよね~以前はとっても気にしていたのですが、気にしても仕方ないので一気に洗います~~。
綺麗になると気持ちがいいね~また今度順番に洗わないと~いつになったら終るかしら???
シー君は腋毛がよく毛玉になります。
でも本当にシャンプー嫌いで、困りますね。
ご機嫌なかなか治らなくて・・・・未だに近寄ると身構えていますよ(笑)
jj || 2008年 05月 16日 金曜日

▼ 無題

ひえ〜〜〜〜;;;;
一度に4ニャンですか〜〜Σ(‘ω‘ ;* )
すごい、すごすぎるぅ〜〜〜〜
ウチなんて二人がかりで1ニャン洗った後遺症??が
まだぬけません(>▽<;;
jjさん、オンニャの子チーム助けに来て〜〜!!!!


アンドレくんもJJちゃんもルカたんもシーくんも
みんなフッカフカになりましたね〜(*´∇`*)
どこかのルキたん(笑)は、こうしてみると
アンドレパパとJJママに本当に良く似てます〜(〃▽〃)
さすが爆発パパ玉子&爆発ママ玉子??(*´艸`)
ルカたんの色っぽい表情、ルナっちもよくしてますよ〜(^_-)-☆
せくちぃ〜姉妹にゃ♪♪♪o(≧ω≦)o
29ef1f93e1 りんぽぽ || URL || 2008年 05月 15日 木曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
はい!!気合があるうちにやらないと直ぐに嫌になるのでね。
ちょっとシャンプーの仕方なども考えながらやったんですが、基本はいかに油を落とすか!!が要点かな~て感じがしました。以前かって使っていないシャンプーなども使ってみました。

シャンプー慣れないと大変ですよね。家は業務用のドライヤー(目玉が飛び出るくらい高い)があるからいいけど・・・・ドライヤがー嫌いな子が多いからね。
女の子達・・・・いつでもOKですが・・・出張費が!!(貧乏暇ありなににね)でも嫌われたら大変です。

りんぽぽさんも思いました?ルキたんパパにそっくりなんですよ~
見上げたお顔が~もちろんママの優しいお顔にも似てますが!!
ルカたん発情女になり私にあの甘い視線を送っていますよ~~

jj || 2008年 05月 16日 金曜日

▼ 無題

1日4ニャンですか!!お疲れ様でした~m(_ _)m
ルカちゃんは流石です。ルルはママに似るかな?(*^m^*)
シー様がシャンプー嫌いだったとは!
不服そうなお顔ですけど、ふわふわ~良かったですね。
虐待屋敷のタイトルに笑わせてもらいました~(*>艸<)

ルルは初シャンで、シャンプーだけだったので、
もうさらふわ効果が切れて来たようです。
次回は油落とししてちゃんとシャンプー頑張るぞー(ノ´▽`)ノ♪
99d0d61fda Ranran || URL || 2008年 05月 16日 金曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
はい~~頑張りすぎましたが、シャンプー剤なんぞ結構考えながらやったから楽しかったです。でもシーさんは疲れました。未だになんだかよそよそしいし!!
ルルたんのママもパパもシャンプーへっちゃらです!!ルルたん頑張れ!!
猫の叫び声は他の人が聞いたら何?してんの!!て感じでしょうね~しかも連続ですから

シャンプーフワフワさらさらは、油をいかに落とすかがミソですね。
後で詳細メールしますね。頑張ってさらさらヘアを目指そうルルたん~

jj || 2008年 05月 16日 金曜日

▼ 無題

シャンプーお疲れ様でした。
いろんなシャンプーを使って洗うんですね。
さすがキャッテリー様。
うちなんてノミダニ駆除用のリンスインシャンプーを1度だけ。
しかも3匹でへとへとになっちゃうのに、4匹もされるなんて凄いです。
今頃は4にゃんともサラフワで良い香りがしてるのかな♪

シャンプーの時の鳴き声は凄いものがありますよね~。
うちもレイナがそうなので、虐待と勘違いされてないか心配です(^^;)
2893841a11 マロンママ || URL || 2008年 05月 16日 金曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
ありがとうございます~いかにサボっていたか判る位変化しましたね(反省)
シャンプー剤は色々迷いながら猫に会う物を探して今に行き着きましたが、まだまだ良いものがあるのでしょうね。

シャンプー剤も結構色々あるんですが、高くても5~10倍希釈が多いからかえって長持ちしますよ~
後はグープで油を最初に落としてあげるだけで随分違います。

私はリンスは入れないのですが、乾かす前にコート剤を入れて熱に毛を守るようにしています。綺麗になった猫たちは見違えります~。

レイちゃんもシャンプー嫌いなんですね。家のプーさんもですので・・・・してませんよ!!この世の終わりなて事になりますね~
jj || 2008年 05月 16日 金曜日

▼ 無題

シャンプーお疲れ様でした。一度に4にゃん…想像もできない。私には絶対無理です↓でもふわふわですてきですね。
9a8b8505cf ねこゆたか || 2008年 05月 16日 金曜日 || 編集
▽ ねこゆたかさんへ
毎回・・・しなきゃ~て思いつつサボっていた罰です。
春はなんだかしんどくて・・・・でも元気になってきました!!
翌日見たら・・・あれどなたですか?て言いたくなるくらい違いました><
サボらないようにしないと駄目ですね。
jj || 2008年 05月 16日 金曜日

▼ きれいですね

すごいですね。
5時間4にゃんとは・・・
うちは、マルスひとりに、2人がかりで、3時間ぐらいかかります。

おまけに、いい香りのマルスに、レイアが、フーしたトラウマが・・・

4にゃんとも、素敵ですね。
ルカちゃん色っぽい!
ぐらっときそうです。
99bd4e58dc エミ || 2008年 05月 16日 金曜日 || 編集
▽ エミさんへ
シャンプーに掛かっている時間はそんなに無いんですよ^^
ドライヤーの方が大変ですね。でも家はまだましかも~大型ドライー設置ですから。
マルス君にレイアがフー・・・・・失礼ですね!!
今度はレイアちゃんから洗えばいいかも!!
ルカちゃん色っぽいでしょ~~発情の時だけ甘えに来て、こんなお顔します!!だから時々お尻刺激しています。
jj || 2008年 05月 16日 金曜日

▼ 無題

4にゃんのシャンプーとは!流石jjさん(^^)
お疲れ様でした。
みんなふわっとさらさらで気持ちの良さが表情にでてますね。
シー君はご機嫌ななめ!?
ホントにほっぺがプーっと膨らんでるみたいで、か~わいいっ(*^-^*)♪
990a82759f mimo || URL || 2008年 05月 16日 金曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
いつも汚い我が家に来て頂いて申し訳ありません~~今度は綺麗にシャンプーして三つ指でお迎えできるようにしたいです><

シー君、超ご機嫌ななめですよ
今日の夕方やっとお膝に来てくれました。それまでは私が近寄ると逃げていますた!!猫は結構しつこいですね。
jj || 2008年 05月 16日 金曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim