忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子猫たちのドアを開けると我先に走って出てくる4兄弟たち。
その後をトコトコでてくるラムたん。
エルちゃんはまだビビッていて、考え中。

トイレ掃除が終るまで廊下で遊ばせています。
皆、階段は垂直に降りていきますなんとも上手い。
ラムちゃんはまだですけど・・・・

暫くしてラムは危険なためお部屋に逆戻り。
一緒に遊んであげます。

今日はエルちゃんと

1112e209.jpeg






















エルフ  「このドアのむこうは、なにがあるでしゅか?」

ラム   「おにいちゃんたちが、あそんでいるでしゅよ。、ママにつれもどされまちた

c7a3b5b5.jpeg






















エルフ  「ラムはいってもへいきでしゅか?・・・・・どうしようかな

ラム   「いつもとちがうでしゅ!!ひろいでしゅよ。エルちゃんもいきましゅか

09f7c61f.jpeg




























エルフ  「こんどに、しましゅ・・・・きょうはここであそびましゅ」

aecb5f5c.jpeg






















ミー君(特別登場)   「このトンネルはなかなかいいでしゅ・・・・・」

493ed01c.jpeg




























ラム  「ラムたんのベッドでちよ  」

jj   「ラムたん・・・・・もう少し遊びましょ 」

9b03875a.jpeg






















ラム  「はい、でちゅ    」

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   JSちゃんこも箱から可愛いお顔を覗かせるようになりました。
また写真を撮ります~~~頑張ります。


今日はちょっと新しい動物病院に偵察。もう~~~いきませ~~~ん。
なんだか嫌な先生でした。こちらの意見を聞き、僕はそう思わない!!(薬のことだけどね)
なら、聞かずに、自分の考えと意見を、きっんと説明して納得させる・・・・それが出来ないのであれば、始めから聞かないほうがましです。
病院は最新の機械を入れていると書かれていましたが、そんなものはあって当たり前です。それをどう使いこなすかです。
書かれてあった手術代も高かった~~~

今のところ私の行き付けの病院の方がず~~~と良いです。(3箇所は確保しています)
イザと言う時のために、新しい病院も少し偵察です。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

チビちゃん達可愛く成長してますね~
病院は分からないですよね、近所にもあるんですが、なんかイマイチそうで、ちょっと遠いのですが、24時間で先生たちもいい感じなので、そこに通ってます。
526ffd56f1 モモママ || URL || 2008年 08月 20日 水曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
はい、とっても元気にもう~~すたこら歩きます。
元気です。大きくなりそうな予感です。

病院は色々あります。特に猫は犬より進んでないのですね。近頃は血統種を飼う方が増えて、増えたのでしょうが・・・・この先生も猫には詳しくないような感じでした。それと多頭飼いに詳しくない!!そんな感じでした。
今でも腹が立ちます~~~
jj || 2008年 08月 23日 土曜日

▼ 無題

にゃ〜〜、美少女2ショットじゃないですか!!
エルたん、まだちょっと恐いかな??
女の子だもん、しょうがないか〜〜。
実家の実家だもんね、きっと思い出して寛いでみんなと遊ぶようになりますね。

ラムたん、ちっさいのにいっちょまえだ<笑
大きなお耳がよく分かりますよ〜〜、たくさん食べて、いっぱい遊んで大きくなるんだよ〜〜。

病院はなかなかこれ!という所と巡り会うまで時間がかかったりしますよね。
うちも、今のかかりつけの先生がいなくなったら次どうしよう・・・。
前によく行っていた病院は設備も良いし、院長も若くていい先生なんですが、スタッフが多すぎるのと、医師の出入りが激しくて<汗
人気があるようでどうやら激務らしいので新しい先生は長く続かないようです。
なかなかうまくはいきませんね・・・。
99d128ef21 のちく || URL || 2008年 08月 21日 木曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
ハイ~~~女の子らしく可愛いです。エルちゃん少しずつ慣れてきていますよ。今はよく、ラムとネンネしています。
猫は怖くないようですから心配ないのですが、私が寂しい!!
ラムちゃんはとっても頭が良くて頑固です><

病院一応3箇所は確保しているので、大丈夫と思います!!
偵察はウンチを持参です。猫はお留守番!!
jj || 2008年 08月 23日 土曜日

▼ 無題

お兄ちゃん達と一緒のラムちゃんが小さくて可愛いなぁ~と思っていたら、エルフちゃんはさらにちっこい~(≧∀≦*)
ラムちゃんでさえ、ちゃんとお姉ちゃんに見えます。
自分より大きい子も小さい子もいて、
たくさんの事が学べそうですね。
病院は行ってみないとわかりませんね。
できれば特徴をつかんで、何箇所かキープ出来たらいいんですけど、難しいです。でも先生はやっぱり猫好きな方がいいです。
54850d5268 Ranran || URL || 2008年 08月 21日 木曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
エルちゃん小柄ですね。7~800gですラムちゃんは450gから増えません。小人のようです。

子猫たちはそれなりに、色んなことを学習しています。
今日はリビングも行きましたよ~

病院、どんな先生かを自分の目でみて確認しています。
色んな人がいますが、久々の頭にきた先生でした!!
jj || 2008年 08月 23日 土曜日

▼ 無題

あぁぁあああああ〜、もぅもぅどうしましょ〜(;´Д`)
可愛い子ニャンが3サイズ〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
みんなでコミュニケーションとりあって、いいですね〜(〃▽〃)
こうやって、社会性や豊かな心を身につけて
いくんですね〜(*´∇`*)
こんな光景毎日見られるjjさんは、贅沢だ〜〜〜(笑)

その病院の獣医さん、私も大嫌いなタイプでつ(-"-;)
大事な子供達を任せられる獣医師は
技量+人間性だと思うので
どっちが欠けてもヤですよね〜(><)
2893dc971a りんぽぽ || URL || 2008年 08月 21日 木曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
ははぁ~~~ほんとですね。でももう直ぐ4サイズになりそうです。
JSちびも散歩を欲求します。ママは心配なのにね。
こんなにいると、本当に色んなことを学べそうですね。
頭のいいラムちゃんは本当に行動がすごいです。
この獣医さんはなんだかお話していて猫に詳しくない、多頭飼いがわかっていない、何より飼い主の気持ちのわからんやつだと思いました。今まで最低に嫌なタイプでした。
他の病院は何処に行ってもすご~~く良いですよ!!
jj || 2008年 08月 23日 土曜日

▼ 無題

少しずつ歳の違うチビちゃんたち(〃⌒ー⌒〃)
でもみ~んなカワイイなぁ・・・
ちょっと大きくなったチビちゃんが
まだまだ小さいチビちゃんとじゃれあったり、ネンネしたり・・・
jjさんちは天使がいっぱいですね!
その分、jjさんはいつもお忙しいけれど^^;

動物病院は色々ですよね。。。
我が家もいくつか候補があって
先代猫のときにお世話になった所や
新しく開拓したところなど・・・
迷いに迷って初めての病院でディアの去勢手術をしました。
結果は・・・良かったと思っています。
ですが、やっぱり、何かのときのために日頃からいくつか偵察は大事ですよね!
獣医さんによってすっごく違う結果になることも多いので、シッカリ見極めなきゃです(; ̄ー ̄A アセアセ・・
294e59af99 ネージュ || URL || 2008年 08月 22日 金曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
小さい猫たちに大きい猫たちが、心配していましたが、それなりに手加減をしています。じゃれたり、喧嘩したり、一緒にねたりほほえましいです。
寝ている姿は天使ですよ。しかし、いざ走り出すと悪魔に化します。
そりー大変です。どたどた・・・・最近は気温が下がってきたので、廊下で遊ばせています。階段を駆け上がり降りていきます。早い事!!
獣医さん・・・色んな方がいますね。最近はきちっと診断できる方が増えましたね。手術はそれにセンスが入るし、このときはお試しなのでウンチだけをもっていきました(たまたまゆるかったから)・・・・・もう2度といきません!!
この手、結構使えますよ!!
jj || 2008年 08月 23日 土曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim