忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ラムちゃんは先日から、ケージから出せ出せコールです。
私がいる時間は出して少し遊ばせていますしたが、お兄ちゃん達も徐々に心得てくれました。
中でもミー君・・・・この子は何にでも一番に興味を示し、やることがちょいと激しい!!
ラムちゃんにも一番にチョッカイを出します。困ったものですが、ふと見るとこんな可愛いネンネ姿が~
こうして、子供達は色んな事を学んで、成長するのですね。

a5230336.jpeg






















ミー  「ママ、このこかわいいよ・・・・・ボクの彼女にしていいでしゅか」
ラム  「おにいちゃん???   ネムネム・・・・・」

a7673329.jpeg






















ミー  「なんだか・・・あたたかいでちゅよ・・・・守ってあげなきゃでしゅね」
ラム  「

jj    「ミー君守ってくれなら・・・やさしくね」

0958b369.jpeg






















ラファ  「おいらが・・・・かんとくでしゅ・・ママ」
jj     「大丈夫?お前も深い眠りに入るのに」

仲良く、危険の無いように遊んでくださいね。
いつの間にか、ちゃんと子供達は子供達で、チビをよけながら遊びます。時々チョッカイを出すミー君は
ラムちゃんが可愛いのでしょうね。

そして、JSちゃんのオチビたち。
元気に1週間で2倍に膨れました(笑)
200gを突破~~~
いつもオシッコが一杯溜まっています。ちょっと刺激してママを助けてみたり~~こんなに大きくなりました。



a0a4a203.jpeg






















昨日少し目が開きかけました。もう少しでお顔がはっきりしますね。

25f7a994.jpeg






















ぷくぷく兄弟です。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   4匹兄弟たちは2回目の予防接種も無事に終了しました。
ただ、先日トト君が急にオシッコが出なくなっていました。  形相が変!!大変・・・しかし夜中です。
急いで、獣医さんに連絡。見ていただけることになりました。
(彼の膀胱炎原因は不明です)直ぐにカテーテルを入れてもらいました。
フラッシュしてもらい、尿が出だします。採った尿は検査してもらいました。やはり膀胱炎もありました。
少し結晶ありますが、食事はヒルズCDを食べています。このまま続行~~抗生物質打ち・・・・飲み薬も頂きかえってきました。夜中の診察を快く引き受けて頂いた先生に感謝です。おかげで腎不全にならずに済みました。季節の移り変わりの頃に多いと感じますが・・・・・このところお天気不安定です。
何が原因なのか?
トト君の気持ちが読めるようにがんばろう!!

色々ありますが、頑張ります。
            
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

小さいルカちゃんのお名前、ラムちゃんになったのですね。素敵なお名前です。
ミーくんに寄り添うネンネのラムちゃん、かわいいですね。
ミーくんしっかり守ってあげてね。やんちゃなミーくん、ラムちゃんがかわいすぎて、やりすぎちゃうのかな!?
時々、指導が入りそうですね。

リンクの件ありがとうございます。早速、リンク貼らせていただきました。
箜麿の猫ママ、心愛ちゃんの実家として末永くよろしくお願いします。
991707720e くうまま || URL || 2008年 08月 12日 火曜日 || 編集
▽ くうままさんへ
こんばんは~お返事遅くなりました~小さなルカちゃんの孫娘・・・お名前考え中でした~~この写真はマジョラムちゃんなのです。(アミちゃんの娘)
だんだんしっいかりしてお兄ちゃんの真似をします。可愛いけど危険。
ミー君はラムちゃんも小さなルカちゃんも気になるようで悪さをします。
だけど寝るときは一緒に寝てたりするんです。
きっと可愛いのでしょう~皆に愛されて成長して欲しいです。
箜麿ちゃん我が家のハンサムなクリス君と美女ジュピちゃんの孫息子~~~もちろんしっかり見守らせて頂きます!!こちらこそよろしくお願いします。ハンサムに成長間違いないですよ~
jj || 2008年 08月 15日 金曜日

▼ 無題

ミー君は積極的な子ですね。
みんなのリーダーかな?
ラムちゃんには、頼もしいお兄ちゃん達がたくさんいて幸せですね~(#^_^#)
子供は純真な心で、すぐに仲良しになれるのがいいです。
みんにゃ寝顔も可愛いよ~(*≧▽≦*)
JSちゃん子達、2倍に膨れてって笑ってしまいましたけど、すくすく育ってくれて嬉しいですね。
トト君の様に、ちっこの悩みは多いですね。うちもそうですけど、こんな時に話ができたらいいなぁ~って思います。

↓小さなルカちゃん、目もとや口元が、本当にルカちゃんにそっくり!成長が楽しみです。恐るべし!ルカちゃんの遺伝子パワー!!(笑)

99d0cd3f03 Ranran || URL || 2008年 08月 12日 火曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ミー君末っ子だったのに何でも一番に興味を持ち、怖いもの知らずな性格がいいのかも~~子供達は子供達なりに遊びの中で、色んな経験を積んで生きますね。凄い頭がいいですよ。まだちびっ子ルカは唸っていますが、遊びはもう~~~一緒で飛び回っています。一番怖いのは私のようです><悲しい~~

トト君はアレから1日2回以上のオシッコをしています。水補給(注射器補給)は朝晩欠かさずにやっています

ルカ孫娘・・・・凄い似ているでしょ~~!!遺伝子・・・凄いね。嬉しいです。
jj || 2008年 08月 15日 金曜日

▼ 無題

小さな恋人達可愛いですね~!!!
ラムちゃん、おっきくなってる~!!!お兄ちゃんの横で
ねんねしてる姿が何とも言えません!
4兄弟君達、動きを見ててただのやんちゃさんじゃない~賢い~と
勝手に考えてました。ラファ君の表情も本当に素敵ですね☆

トト君心配ですね…理由が分からないと完治させるのが
難しいですよね…早く良くなるよう祈っています…
JSちゃんのチビちゃん達が元気に育っていて
とても嬉しいです!JJさんの手の怪我もよくなって
良かった~ チビちゃん達がいっぱいで体力的にも
大変だと思います。お体には気をつけてください…
5d0af4aa3a akkoママ || 2008年 08月 12日 火曜日 || 編集
▽ akkoママさん
ラムちゃんなかなか成長しませんが、気持ちとする事はそれなりに成長しています。小さいので危険です。でもこのところちゃ~~~と誰かと寝ています。1ニャンになりたい時はPCの机の下に避難してね。
トト君なかなか神経質なのでストレスもあるのかなとにらんでいます。今は水分補給と、サプリト、食事で頑張ります。
jj || 2008年 08月 15日 金曜日

▼ 無題

みんなお耳の大きな美猫ちゃんですね~♪
ラムちゃんにちょっかい出したり、一緒にネンネしたり・・・
ちゃんと仔猫同士で分かっているのですね(〃⌒ー⌒〃)

jsちゃんのベビー2ニャンもスクスク倍になったんですか~!
発育が良くて嬉しいですね^^
jjさんのお怪我もその後も順調に回復されていることと思いますが
お大事にしてくださいね。

こんなにお忙しい中、トトくんの異変にすぐ気づかれたjjさん、さすがです。。。
夜中に見てくれる獣医さんが居てくださるというのは本当に心強いですよね。
オシッコトラブル、早く落ち着きますように( ̄人 ̄)

294e59af99 ネージュ || URL || 2008年 08月 12日 火曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
ありがとう~~です。お耳大きくて素敵になって嬉しいです。
ラムちゃんは皆のアイドルかな~~皆に大事にされています。
今回はジュピママ大活躍です~~ちびルカちゃんも4匹混じっていました。
いつの間にかラムまで~~しかし直ぐにママの元に。もう~~~お乳は出ないかも><
後は、子猫同士で色んな事を覚えていきますね><いい事も悪い事も!!
悪い事ちゃんと叱っていますよ!!
JSちびちゃん目が開きました。なかなか綺麗なハンサム君と美女ですよ~
jj || 2008年 08月 15日 金曜日

▼ 無題

おにいちゃんはちゃんと分かってるんですね、かわいいおチビたちのこと☆
おめめもそろそろですね、またかわいいお顔が見れますね♪
おしっこは怖いですよね、たまに一日しなかったりなので、モモも心配してるんですけど・・・。
526ffd58c5 モモママ || URL || 2008年 08月 12日 火曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
はい~子猫は遊びの中で痛みや運動~といったことを覚えて、行動しているように思います。ちちちびは目が開きました~また写真を撮りますね。
なかなか可愛いですよ。

猫は腎不全が怖いですね。まだ膀胱には少し余裕があったそうですが、あのまま朝・・・では手遅れでしたね。本当に良かったです。
今はエコノミーマウンテン、バケツのお水、注射器の補給と色々工夫して2回は出るように努力中・。
jj || 2008年 08月 15日 金曜日

▼ 無題

ご無沙汰してすみません
皆、可愛いですね~
やっぱりソマリはいいですね♪
コアが迷子になり早いもので1年が過ぎました
コアへの想いは決して無くなるものじゃ
ありませんが、
先日、コアの腹違いの弟 ダイナを迎え
またソマリと共に生活が出来る事に
なりました。
また、コア同様ダイナの成長を見守ってやって下さい。
29efd7a508 ちぇび || URL || 2008年 08月 14日 木曜日 || 編集
▽ ちえびさんへ
わぁ~~~お帰りなさい。
コア君1年になりましたか。早いものですね。きっと何処かの優しい方に拾われ、幸せに暮らしているかなと~思うことがありました。きっと元気ですよ。
そしてコア君の弟君がまた新しい家族なられたのですね。また遊びに行きますね。またよろしくお願いします。
jj || 2008年 08月 15日 金曜日

▼ 無題

小さな恋人達、可愛い〜〜o(≧ω≦)o
こんなに小さい頃から、やっぱり相性みたいなものって
あるんですか〜(*^-^*)
人間の「初恋」みたいですね〜(〃▽〃)
ちびちびーずも、スクスク順調ですね(≧∇≦)b

トトくん、大変でした(><)
腎不全にならなくて、本当に良かったです
夏は本当にちっこトラブルには用心なんですね;;;
ウチのオンニャの子チームも
ちっこが遠くならないよう、気をつけます!!!
99d29ebfeb りんぽぽ || URL || 2008年 08月 14日 木曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
わぁ~~お返事消してしまっていました><(ペコリ)ネムネムだったので自分で何やっていたのか?ですね。すいません。

小さな恋人達はこうしてみているととっても微笑ましいでしょ~~
小さなラムちゃんはとってもマイペースなのですが、最近はお兄ちゃんのすることを見習います。とっても可愛いのですよ。・身体は3分の1ですので注意なのですが、子供達の運動神経は凄いです><

JSチビちゃんはとっても成長が早いです。今日はもう3倍になっています。
お目めも開き、なかなかの美形になりそうですよ~
トト君現在は朝晩の水補給とお薬、食事で2回以上は出ています。
難しいですね。少しだけ空が秋になってきていますね。
jj || 2008年 08月 16日 土曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim