忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


fab221ed.jpeg






















プー  「ねえ・・・・シー君、最近缶詰少なくない?」

10a9921e.jpeg






















シー  「おいら・・缶詰好きじゃないから・・・・どうでもいいよ~
     もっと美味しいものなら、たべるけどね」

3a128ac5.jpeg






















プー  「つまんない・・・・・オカマだ」

1affd47b.jpeg






















「ふん・・・・・おいら、まだまだムラムラくるよ。・・・・しかも身体にわるからさ」

0f03cd4b.jpeg






















プー  「話にならないわ・・・・あ・・・じゃシー君のももらってあげる。御老体は労わってもらわなきゃ」

99205d7c.jpeg






















シー  「じゃ、jjに言っておいてあげるよ。 しっかり食べて、長生きしてくれないと・・・・・」

06bbe577.jpeg



























プーとシー  「   jj今は貧乏だから・・・寝たふりしょう(こっそり)」

jj  =  お二猫さんありがとうね。気遣ってくれてね。ちびっこがいると、大変なんだ~協力ありがとうね。

 

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   ちょっぴり切ない思いですが、それについてきてくれるこの子達がとっても可愛いです。
皆優しいからね。お客様が大好きなシー君とプーちゃん。仲良しなんだね。


PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

実家で猫を飼っていたときは何も考えてなかったんですが、モモが来てからゴハンでこんなにも苦労するとは想像してませんでした。カリカリも一定期間過ぎると同じのは食べない。缶詰も好き嫌いがある、手作りゴハンも必要。ってフードの内容みて、コレはダメとかやってるとお財布に優しくないものばかり。結構大変ですよね、チビっこがたくさんいればもっと大変、大人にゃんこ達は偉いなぁ~といっても、いいもの食べさせてもらってるんだよ~ママに感謝してね~
526ffd6f03 モモママ || URL || 2008年 07月 29日 火曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
そうなんですね。私も田舎で買っていたときは、ご飯は残り物(しかし、天然物の魚、鳥のあらのお肉、水は山水~)の食事でした。しかし病気もせずに、17年生きていました。犬も~。自然の恵みは酢らしいですね。
しかし、今は都会の生活で・・・・人間も色んな不純物が心配な世の中、猫のフードも心配です。
フードはペットフードメーカーの思惑もあると思うのですが、田舎のようには生活は出来ないし、頼るしかないんだろうな~~と思います。
モモちゃん、カリカリ飽きるんだ~我が家は殆ど変えません(変えれないんですけど=大量にいるからブリードパックなんです)
ちびは本当に気を使いますね。お腹のこと、栄養の事・・・・結構大変です。でも頑張ります~大人たちは良く知っています。いつも協力してくれてこちらも感謝です~。
jj || 2008年 07月 30日 水曜日

▼ 無題

プー様だぁ~♪♪
お元気そうでよかったです。
今年の夏は暑いから夏ばてしないようにしっかり食べてね。
2a136ef860 よっこ || 2008年 07月 29日 火曜日 || 編集
▽ よっこさんへ
わぁ~~~ありがとう。心配して頂きましたね。
プーさん元気ですよ~少し腎臓の機能が落ちてきているのですが、まだまだ~ソマリ軍団のまとめ役です。
お家はクーラーの中で寛いでいます。しかし停電は困りますね。
jj || 2008年 07月 30日 水曜日

▼ 仲良くタヌキ寝入り?

さすがオトニャン様の会話は味わい深い。。。
ラムちゃんはじめ、チビたんたちもすくすく育っているようでなにより。
関西はとても暑い日が続いているようですので
jjさんも、ニャンズも夏バテしないように
ビンボーでも(笑)しっかり栄養のあるモノ食べて
元気に酷暑を乗り切ってくださいね~。
99d18a0666 chizu7171 || URL || 2008年 07月 29日 火曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
お久しぶりです。blog時々覗きに行っています~~お迎え記念日・・・地下鉄~~ちょっと笑いました><
大人たち・・・何を考えているんだろ~~て時々思いめぐらしています。
表情が面白いですから・・・
本当に、この何日はうだるような暑さですね。一応除湿をメインに回していますが、お家の中はましかな!
お隣さんがよく新鮮なお野菜をおすそ分けしてくれるので、本当に助かっています。(弟さんが畑しているらしいです)お野菜美味しいな~~て感じています。chizu7171さんへもお大事にしてくださいね。
Ruddyちゃん~~、パパさんも!!
jj || 2008年 07月 30日 水曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim