忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふぅ====大忙しの毎日です。
仕事・・・・・残業が時々~~~(これは、必要=家族の為にかせがなくっちゃ)
お家・・・・・この温暖化のため花壇の土がカラカラ~毎日水を補給、家族のお世話、おトイレ掃除各部屋頑張る~お水の交換、お食事(ドライ中心でも、朝晩の缶詰・レトルトがと~~~ても楽しみな子供達のためにふんぱつする!!
ちびっ子ミルク補給、子供達とのスキンシップ、大人たちのスキンシップ~~
そして・・・・・

土日はトト君の2回目のショーに参加~~頑張りましたよ~~
ちびっ子達と~~とても元気です。ラブちゃんも散歩を始めました。
散歩するとお兄ちゃん達が寄ってきます。
そして、いつもラブちゃんを拉致して、はがいじめにするのがミー君です。」

a10e2e23.jpeg


















ミー君を型どったとっても可愛いアイマスクはいかがですか~~~(本物のミー君です)
彼はいつもこうして私の仮寝具の上で寝ます。横に寝るときもあります。

a038beff.jpeg























ラファ  「にゃはは~~~いそがしいママはぼーとしてましゅ」


cb26d47b.jpeg






















ラファ  「あ・・・しまった。へんなおかおでしちた」

f8cead1e.jpeg






















ミー君 「ママぼくはラブちゃんがかわいいから、チョッカイだしてましゅ・・・・いじめていましぇんよ」

76ceb391.jpeg






















ウーリー   「やるぞ~~~ガブゥ~~~」    

3d34af10.jpeg






















リー君   「かーちゃんねぶそくだから静かにしなちゃい!!」

ママ  「ありがとう」

  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   先日JSちゃんがママになりました。

とっても難産でした。なかなか出なくて産婆をしていたjjも全治5日間の軽症を負いました。
最初の子が逆子で、出ません。ようやく何とか引っ張りだしたのですが、凄い痛かったのでしょ~
私の手を思い切りjjの手に噛みつき・・・・その時に食い縛ったのが良かったのか、見事自力で出産したのですが、赤ちゃんは心臓が既に止まっていました。

その後直ぐに2子・3子が誕生しましたが、その後は出ません。
夜中なので様子を見たのですが、結局出ません。陣痛もなんだか弱い。心臓の動きを確かめるために、病院に!!エコーで確認しましたが、動きがありません。入り口に頭が見えました。先生と二人かかりで赤ちゃんを出しました。 そして子宮収縮剤を注射して10分後に出てきました。2匹の赤ちゃんの心臓が止まっていました。だから、陣痛も弱かったのですね。その後JSちゃんは大きくため息をつき・・・・楽になったよ~てお顔で甘えてゴロゴロ言ってくれました。
良かったJSちゃんが元気で!!

念のために点滴と軽めの抗生物質を打ってもらいました。帰ったら、子猫が待っています。
その前に汚れだお尻だけ軽く洗って、乾かして・・・・・
翌日はまだ食欲がなく・・・・夜にはなんとか・・・・少し食べられるようになりました。(大好きな鳥のささ身)

頑張ったJSちゃん。とっても立派だっよ。2匹のチビちゃんたちがしっかり成長するようにjjは頑張ります。

そんな・・・こんんなで1日は24時間でなく36時間欲しい。そしたらよっくり寝れるし、子供たちとももっと~~~と思う毎日です。

悲しい事も、嬉しい事もありますが、今頑張って生まれてきた子供達が元気に走りまわれるようにと願う毎日です。応援してください。


そんな訳で・・・・前の記事のコメントのお返事は明日まで・・・待って下さいね。
すいません。、。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

お仕事とにゃんずのお世話
毎日ほんとうにご苦労様です。
30時間でも足りないのでは?

JSちゃんの難産も大変でしたね。
ほんとJSちゃんが無事でよかった。
がんばれ~ベビニャンズ☆☆☆&jjさん
99d18a0666 chizu7171 || URL || 2008年 08月 04日 月曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
お返事遅くなりました><
久しぶりに寝ました~~またまた色んな事があり、ひたすら追われていましたが、今日・明日で少し復活です。ありがとうございました。
JSちゃんも3日間ほど元気が無かったのですが、子育て順調ですよ。既に倍になりました。JSちゃんの大きなため息はほんと忘れられません><
jj || 2008年 08月 10日 日曜日

▼ ショーに!仕事に!!育児に・・・

初めまして(^^)/  なぁ~んて!!
トト君ショーお疲れ様でした・・・
JSちゃん赤ちゃんおめでとうございます。。。健やかに育つこと楽しみにしています。p(^^)q
仕事・育児・そしてニャン様達・・・
ほ~~~~~んと24時間では足りないですよね!?ご苦労様です。
ニャン様のお産は、何回経験しても解らないことが多いです??(何時もヒヤヒヤさせられてます)
JSちゃん&ベビィニャン&jjさんがんばってくださ~~~い!!!

また遊びに来ます。
98591dbf4b moe-moe || URL || 2008年 08月 04日 月曜日 || 編集
▽ moe-moeさんへ
ふふぅ~~初めまして。コメントありがとう。
JSちゃん2年ぶりくらいの出産でなかなか大変でしたが、ママが無事でよかったです。ちゃんと生きて生まれた来た子に感謝します。
既に200gのビッグな子供です。
ただ、私が少々疲れ気味だったのでちょっと参っていました。
ようやく少しましですよ~~また頑張ります。
jj || 2008年 08月 10日 日曜日

▼ 無題

jjさん、とってもお忙しくてお疲れみたいですが
大丈夫ですか〜〜;;;;(><)
ただでさえ体調を崩しやすい時期、本当に無理はしないで
体を休める時間もしっかりとってくださいね。

JSちゃんご出産、おめでと〜ございます!!!!
でもでも、大変な難産だったんですね(;_;)
そんな中でも2ニャンの尊い命が無事に
新しい生を歩み始めたこと
心から祝福したいです。
JSちゃんに「立派だったよ」と声をかけるjjさんに
ウルっとしてしまいました(ノω・、)

jjニャミリーに新たに加わったちびちびーずも
お兄にゃんお姉にゃん達のように
元気にスクスク育つんだよ〜〜〜\(^▽^)/
99d2a07c3f りんぽぽ || URL || 2008年 08月 04日 月曜日 || 編集
▽ り
は~~いありがとう。
ここ何日はメールのチェックだけにさせて頂きました。
JSちゃんも心配だし、子供達のスキンシップに哺乳など・・・・時間が足りませんでした。みなが落ち着いて少し楽なりました。

溜まっていた掃除、洗濯・・・・大変です~~明日までに頑張ります~~
jj || 2008年 08月 10日 日曜日

▼ 無題

jjさん、お疲れ様です。
本当にお忙しくて・・・大変ですね。
一日30時間と言わず、48時間くらいjjさんには必要ですね。
せめてゆっくり眠れる時間がないと
疲労が蓄積してしまうのでは?ととても心配です。。。

JSちゃん、ご出産おめでとうございます。
難産だったことで、jjさんもjsちゃんも大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。

生まれたてのベビーちゃんや、スクスク成長中の仔猫ちゃんたちに囲まれて、お世話も大変だと思いますが、どうかお身体を大事になさってくださいね(T_T)
いつも一生懸命なjjさん、たまにはゆっくり眠って欲しいな~・・・と思います。
294e59af99 ネージュ || URL || 2008年 08月 05日 火曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
御心配おかけしました~~
私~~アホなのか殆ど風邪を引きません~~ので身体に自信はあるのですが、しかし・・・・・歳には勝てません。最近かじる事が多くなりました。
復活が遅いのです><
ほんと48時間あれば十分眠れそう~~~
JSちゃん大変でしたが、2匹の元気な子供達のおかげでその疲れもぶっ飛びました。JSちゃんも3日ほどで復活しました~~ささみのおかげ?
ありがとうございました~~可愛い子供達また覗いてくださいね。
jj || 2008年 08月 10日 日曜日

▼ 無題

JSちゃん難産だったんですね。私も元々農学部系の出身なのでいろいろな出産に立ち会ってきました。びっくりするほどの安産だったり、命のやりとりになるような難産だったり・・・
でもお母さんって意外に難産だった子を大事にする気が・・・見習わなきゃですね。
jjさんも暑さの折り、ご自愛下さい。
9a8b8505cf ねこゆたか || 2008年 08月 05日 火曜日 || 編集
▽ ねこゆたかさんへ
御心配させて吸いませんでした。農学部だったんですね。
動物は比較的自分でする(野性)のですが、こうして人間の手で飼われて・・・・長くなるとなのか、または甘えているのか?自分で最後までする子が少なく感じます。私がいる時はそれでもいいのですが、いない時はと考えると恐ろしいですね。猫は比較的安産ですが、お腹の中で死んでしまうと、陣痛が弱くなったりする事があります。掛かりつけの獣医さんが夜中も見てくれれば安心ですが、なかなか少ないですね。

JSちゃんしっかり子育てしていますよ。(しかし、子供達一杯オシッコ溜まっていました><)
jj || 2008年 08月 10日 日曜日

▼ 無題

JSちゃん、出産おめでとうございます!
でも、大変だったのですね(ノ_<。)悲しい事もあり・・・。JSちゃんと2匹のベビニャンが無事で本当に良かったです。
jjさんの全治5日も早く治りますように~。私も1日30時間欲しいです!単に行動がトロイだけなのですが・・・(;^-^A
jjさんは30時間あっても、猫達と過ごして終わりそうに思えます(*^_^*)
”念力パワー”送りますので、jjさんもみんにゃも頑張れ~。応援してます!
99d0cd3f03 Ranran || URL || 2008年 08月 06日 水曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
どうも、ありがとうございます。2匹の子猫たち、もう~~スピードで成長しています。色んな事はありますが、めげていられないjjです。子供達に癒されながら元気に子育てに励んでいます。
手もほんと全治5日日間で完全復活。噛まれた時には手がしびれ、グーが出来なかったから心配しましたが、動きも問題なしでした。
応援ありがとう。
あ・・・・・ルカ孫ちゃん帰ってきました~~~~可愛いよ~~
jj || 2008年 08月 10日 日曜日

▼ 無題

jjさんお疲れ様です。お世話にお相手に本当にお仕事しながら大変ですよね。以前私もそうでしたので・・・ってモモだけですけど大変でした。
赤ちゃんちょっと残念でしたが、ママが元気でよかった。これからまた大変ですが、がんばってくださいね!!
526ffd6e37 モモママ || URL || 2008年 08月 09日 土曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
ありがとう~~~今日は溜まり積もった、掃除・洗濯、子猫の予防接種など一杯時間がありました。
ほんと、時間が延びたらきっと猫たちとのんび~~~~りしてるのでしょうね。
jj || 2008年 08月 10日 日曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim