忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末に神戸でショーがありました。
ガンバ神戸メンバーとしても、大先輩のトンキーのお父様、お母様のためにも、全力でお手伝い。
ということで、をお預かりしました。ショーがスムーズに流れるように、呼び出し係のお手伝いです。
1日中走り回っていたので、我が家の子供達をゆっくり相手はできませんでしたが、とっても嬉しい出来事がありました。(後日報告)

このショーはトンキニーズを皆様に広めたいと御夫婦が一生懸命メンバーを増やしてこられました。
そして、今回の第1回目の開催になりました。とっても優しいお父様と、楽しいお母様で、いつも楽しませて頂いています。そして、エルちゃんのことを相談してアドバイスを頂いたのも、お父様です。30年以上もブリードされてきた、多くの知識を豊富に惜しみなく、教えてくれます。

 と だしで、写真は取る余裕もなく、会場に写真家さんに依頼しました。
審査も見ている余裕がない時もありましたが、可愛いラファ君とオリ君の参加です。
横目でチラチラ~~~頑張ってました。

2日目には福引がありました。
そこで大当たり(引いてくれた神戸の学生さんありがとう~~)お魚タワーがあたりました。
そして、花王のトイレをいただきました。

1f753d9c.jpeg

























まだ組み建ては今度のお休みに。ラファ君とオリ君に遊んでもらいます。

もう一つの嬉しい出来事は・・・・・後日書くことにして(確認後)更に、もう一つの嬉しい報告です。

1月23深夜~早朝にかけて、3匹の可愛い子供この世に生まれました。
元気にスクスク育っています。

週末にショーがあるため、ママに言い聞かせていましたよ。
22日仕事から帰ると、リビングのお迎えがありません。
ん?そろそろかな~~~と。
ママがみんなを威嚇(母性ですね)
ママに産箱を準備している2階に行きますか?とドアを開けると、スタコラサッサ・・・・ちゃんとベッドイン
しかし、待てど暮らせど、産みません。甘えるばかり。
そういえば、ママはいつも一人でしっかりできます。見ていると駄目なのか?

お布団をゲージの前に敷き、寝たふり をしようと思い枕に添い寝。
いつの間にか。。。。うとうと  ミィ^^  ええぇ~~今のは第1子誕生です。
そして、綺麗に綺麗にしています。(偉い、我が家では珍しい、手の掛からないママです)
それから1時間以上しても次は産みません。翌日は仕事です。
また、
寝たふりを決め込んでみましたが・・・・うとうとふと目が開き、赤ちゃん大丈夫かな~
お乳は?あれ・・・増えてます。第2子誕生
です。

「偉いね~~~偉いね可愛いね~~」と暫く観察。ママは偉いです。
そして、いつの間にかまたうとうと少し起床時間には早いのですが、気になります。
そして確認・・・・おおぉ~~~第3子誕生
 してます。
綺麗なREDの子供達です。性別を判定させてね~~~とそ~~と確認。

たまたまたまたまたまたま+=3匹男の子でした><

元気であればいいのです。五体満足で嬉しいです。ママもとっても頑張りました。
見ていると興奮するので、かえって離れていて、時々見る方がいいみたい。
ママに任せてみました。

ただ、ママは胎盤を全て食べてしまっていますので、後のフォローが必要です。
きっと下痢をしたり、発熱(産後の)あったりで、体調を崩します。
我が家の行きつけの先生は、そんな時は夜中も見てくれますので、とても心強いですよ。
産後2日目から少し熱があり、2日間病院に行きましたが、今日あたりから、出産後の興奮も収まり、
元気も出てきました。これで一安心。

子供達はママのお乳を吸いコロコロしています。何より嬉しいです。

8f804eea.jpeg



























こんな調子で~~~blog放置ですいません。
慌しい週末を送りましたが、充実しています。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  私の子供達の成長みまってね。   by RUKA
 

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ お疲れ様でした!!

土日のショーは本当にお疲れ様でした。
あの広い会場をあちこち走り回っていて、本当にお忙しそうで。しかも2部門で猫さんを出陳されてるのに。
でもそんなjj様やスタッフの皆様のご尽力のおかげで今回のショーは進行もスムーズで、ロゼッタもきれいだし、楽しい二日間になりました。
有難うございましたm(_ _)m

あの凄い倍率のキャットタワーがあたったのはきっとそのご苦労への神様もご褒美なのではないかと思います(私は3枚入れたのにどれもはずれましたよ~><;)

嬉しい出来事は…確認後なのですね。
すでにアリたんママとはよかったねーって言ってたのですが(^^)。

あまりにもお忙しそうで、お声がかけれなかったのですがオリ君の写真を何枚か撮らせていただきました。きっとお写真撮る暇がなさそうだ、と思ってなのですが、事後報告で申し訳ありません。夜にメールでお送りますね。
99bde0bc43 たろすけ || URL || 2009年 01月 28日 水曜日 || 編集
▽ たろすけさんへ
ショーお疲れ様でした。皆さんたくさんの方がきて下さり、無事に終了しました。ありがとうございました。ガンバのメンバーさんも一緒にお手伝いしましたが、楽しかったです。猫ちゃんを出陳して頂いて本当にありがたいです。
私も、一人でアナウンスは初めてで、なかなか広い会場に少々てこずりました><でも、ようやくタイミングがつかめた気がします。ロゼッタはトンキーマークが入っていましたね。このためにデザインして頂いたそうですよ~
パステルの可愛いリボンでしたね。
タワー~~うれしかったです。くじ運が無いのにね。とっても欲しかったタワーですので嬉しいです。子猫たちが上れる高ですね。嬉しい出来事・・・自分の計算だけでは?なので~~また御報告できればいいです。
オリ君の写真も撮っていただけたのですか~嬉しいです。是非使わせて頂きます。ラファ君もありがとうございました。
それでは、またゆっくり休んで、参加しましょうね。ありがとうございました。
jj || 2009年 01月 29日 木曜日

▼ 無題

とっても充実していて嬉しいことイパーイの
日々だったんですね(≧∇≦)b
ゴージャスなお魚タワーも当たって
jjさんの今年の「幸運」を象徴しているみたいですねvv

そして、ルカたん出産おめでと〜ヽ(*^^*)ノ
ルカたん、本当に立派なママに成長したんですね〜o(TωT )o
お顔がチラっと見えるベビにゃんは
しっかりした目鼻立ちで
またしてもスーパー美ニャンの予感!!o(≧ω≦)o
2893dca2c0 りんぽぽ || URL || 2009年 01月 28日 水曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
は~~いとても激動の1週間でした。お魚タワー丁度子猫たちに最高です。ラファ君オリ君に暫く遊んでもらい、子猫たちにて思います。
かなりくじ運の無い私なのに・・・・日曜日に雪が降ったんです。だからかしら?

ルカちゃん立派なママです。ありがとう~~~そしてそして、りんしゃんと同じ誕生日の子供達~~~嬉しいですね。きっと美形になるかな~~~と私も思います。お顔がフィレットではないのです。期待します。
jj || 2009年 01月 29日 木曜日

▼ 無題

もう一つの嬉しい出来事もきになりますけど、それはともかく、
ルカちゃん、無事出産おめでと~ヽ(*^▽^*)ノ。.:*・゚☆
そしてルカちゃんもjjさんもお疲れ様でした。
喜びで、疲れなんてふっ飛んでしまったかな?^^
ルカちゃんの出産は、jjさんが寝ている時を狙って!?(笑)
目覚めるたびにベビちゃんが増えていたら、
目が覚めるのが楽しくなりますね(*⌒_⌒)♪
ルルの弟君はRED3兄弟でしたか!
きっとカオス君みたいに、超!可愛いんでしょうね~o(≧∀≦*)o
これからの成長が、と~~~っても楽しみです(*´艸`)
29505744a7 Ranran || 2009年 01月 29日 木曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
あはぁ・・・・すいません。もう一つ・・・自信がないので確認したらて~~
ルカのことありがとうです。凄く立派なママですよ。
私の手を借りず、しっかり産んで、処理をして、最高のママです。
さすが、女王様の称号がある・・・・と!!

週末は心配でしたが、ルカちゃんの様子を見て、獣医さんにも相談して出かけました。子猫が凄く安定していたので良かったです。ホント目が開くたびに増えている~~~こんな幸せないですね。
とても綺麗なお顔をしています。阿修羅君に似てくれるかな?
ルルおねちゃん負けない、お転婆君に成長するかな。
jj || 2009年 01月 29日 木曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim