忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子猫が誕生したのは23日の深夜~朝方。
なんと、この日はお友達のりんぽぽさんのお誕生日だったのです。
凄い偶然です。ルカちゃんの姉妹のルナちゃんもきっと応援してたのかな~

ルカちゃんちょっと体調を崩しましたが、2日間先生にお世話になり、
復活し、完全な育児をしています。
だてに女王様の称号があるわけではないのでした><
子猫たちも綺麗にグルーミングされ、ふわふわのコートです。

こんなに手の掛からないママはいません。ありがたいですね。

こうして子猫を見ていると、生まれた時から性格の違いがわかります。
ちょっと神経質なこどもっちは、ママ以外の匂いを嗅いだ時にシャーてお顔します(こんなに小さくても)
しかし、楽天的な子供達は、他の匂いをかいでも、いつもと変わりなくいます。
ルカちゃんの3兄弟は、全く変化ないし、むしろ私の手に顎をおきます。
面白いですね。

今日も元気にお乳を吸って寝ています。

ルカちゃんから04240fae.jpeg




















心配掛けました。もうだいじょうぶですよ。
私の子供達よろしくね。

a8e066e9.jpeg



















さて、またまた悩みますね。
お名前きめなきゃ・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

べビにゃんの誕生、おめでとうございます(*´∇`*)
ルカちゃんもjjさんもお疲れ様でした。
ルカちゃん、上手にお産ができて立派なママになりましたね(^^)
3兄弟君たちがすくすくコロコロと育ちますように♪
これからがとっても楽しみですね。
574fc26f53 mimo || URL || 2009年 01月 29日 木曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
ありがとうございます。
丁度1年ぶりの出産でしたが、元気に育っています。
ルカちゃんは短期集中型なのですが、とっても素晴らしいママです~~
阿修羅君のような子供達になれると良いな~~~
jj || 2009年 01月 29日 木曜日

▼ ダブルでおめでたい♪

自分と同じお誕生日のルカたん子達、嬉しす(*´ェ`*)ポッ
もちろんもちろん、ルナっちともども
安産祈願をしていましたよ〜vv
これからも、さらに熱い想いで見守り隊させていただきます!!!
3にゃんとも、ルカママのように健康におおらかに
スクスク育て〜〜〜\(^▽^)/

そしてそして、ルカたん4歳のお誕生日おめでと〜!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
出産とあわせて、二重の喜びですねvv
ルカたんもルナっちも、ミモザちゃんプリンちゃんも
この1年また健康&HAPPYに過ごせますように〜
29f05f0e71 りんぽぽ || URL || 2009年 01月 29日 木曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
本当に凄いですね。ビックリでした><凄い記念日ですね。
ルナちゃんもりんぽぽさんもありがとう。
本当に静かに上手に産んでくれました。いい子です。
しっかり、大きくなるまでよろしくお願いします。
そして4姉妹の誕生日~~~おめでとう~~~~
何時までも姉妹が揃って誕生日を迎えられるようにしたいです!!
jj || 2009年 01月 29日 木曜日

▼ 無題

もぉ~かわいい赤ちゃんですね~
ちっちゃぁ~い!!女王様の赤ちゃん・・・これからの成長が楽しみです♪きっと手のひらにのせても手のひらが余ってるくらい小さいんでしょうね~間近で見てみたい♪
4fbd0f61a8 モモママ || URL || 2009年 01月 29日 木曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
は===い。可愛いです。
片手の手のひらに乗ります。それでも手は余ります。生まれた時は100gくらいです。今は~~170g 位かな~お腹がコロンとしていたらミルクを飲んでいます。あまり泣かなければ足りている証拠です。こんなに小さくても性格があるんですよ~~大きなあくびが可愛いです。
jj || 2009年 01月 29日 木曜日

▼ 無題

仔にゃん誕生おめでとうございます(*´▽`*)
コロコロ可愛いです

ルカちゃんすっかりベテランママっぷりを発揮しているみたいですね。それにしても男の子3ニャンだとまたとっても賑やかになりそう。。。(=^・▽・^=)
今後の成長日記、楽しみにしています(^^)♪
29ef19e7a2 HAL || URL || 2009年 01月 30日 金曜日 || 編集
▽ HALさんへ
わぁ~ありがとうございます。コロコロで暖かで、ミルクの匂いがして可愛いです、ルカちゃんとっても子育て上手です。今は子猫も動きが少ないから楽です。
女の子期待していたのですが、皆玉が光ってました><
五体満足、健康なら十分ですね。阿修羅二世がいるかなと楽しみ。
応援してくださいね。
jj || 2009年 01月 31日 土曜日

▼ 無題

ルカちゃん元気に回復してくれて良かった~。
お見事なママっぷりは流石です!
そして、お誕生日おめでと~。*・゚☆ヽ(*^▽^)ノ・゚☆。:*・゚
これからも、健康と幸せがた~くさん訪れますように(-人-*)

ベビちゃん達、やはり大物の予感。
阿修羅お兄ちゃんみたいなイケメン兄弟かな~(*^m^*)
日々育って行くのが楽しみですね。
29505744a7 Ranran || 2009年 01月 30日 金曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ありがとうございます。産後の熱と、下痢(胎盤を3つも食べたためだと思います)で少々しんどかったよいうです。熱があると食事が食べられません。そのため、皮下点滴と解熱剤、軽い抗生物質で、改善しました。
そ~~ルカちゃんは短期集中で、何事も全力で!!て感じです。
子猫たち、もう直ぐ眼が開きそうです。
jj || 2009年 01月 31日 土曜日

▼ 無題

ベビニャンお誕生、おめでとうございます。
そしてルカちゃん4歳のお誕生日おめでとー。
ちょっと体調崩したようですが
元気に育児してるようですね。
ルカママ、jjさん、がんばれ♪

おめめも開いてない時から
実は大まかな性格って決まっているのですね。
Ruddyは、きっとベビニャン時代にも
シャーしまくりだったに違いありません…苦笑。
99d18a08ac chizu7171 || URL || 2009年 01月 30日 金曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
ありがとう~~~~嬉しいです。そしてルカちゃんの誕生日まで!!
ルカちゃん自分で全部産んで、綺麗にしたから、全部食べちゃったのです。
今は昔と違って栄養価の高いものがあるから、胎盤などはたべさせません。その方がいいようですよ。
子猫の性格本当に面白いです。しかし中には、成長過程の性格形成もあるので><水難しいです。
jj || 2009年 01月 31日 土曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim