忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ暫く、blogをお休みしていましたが、その間色んな事がありました。
お友達がオリ君の応援に来てくださったり、子猫に会いに来て下さったりと。
そんな素敵な日々だったのですが、子猫たちに異変が起こりました。
突然、嘔吐しだし便も緩みました。
丁度、自分でかりかりも食べだしていた頃です。
ママたちのお乳も十分な栄養価が得られなくなる頃です。

子猫の脱水は命取りになります。毎日仕事が終わり時間外に見ていただいて、輸液や注射に通いました。
元気になった子と、そうでない子が・・・・1ヶ月間手塩にかけてママたちが育てた子供達です。
何とか復活させてあげたいという思いで、先生も毎日遅く見てくださいました。

しかし、現実は悲しい事も、受け止めるしか出来ない事もあります。
私が、ブリード初めて間もない頃にも、一度1ヶ月になる子を亡くしたことがありました。
あの頃は、まだ何もわかっていなくて!その経験を役立ててきたのですが、今回は無理でした。
輸液も吸収されなく、お腹に溜まってしまい、そのまま連れて逝かれました。
あの、キョトンとした可愛いお顔を思い出すたびに悲しくなります。

無力な私に元気をくれたのは、一番危険だった可愛い女の子!!
もう~~だめかなと思ったけど、最後に飲ませたお薬が効果があったのか、翌日から元気に。
それと、獣医さんと相談して、ママから離すことにしました。
ママは悲しそうに呼んでいます(セナ)ジュピちゃんは発情がきてそれどころでは無いようです。

今週に入り、残った子供達はとっても元気になり、起きると「ご飯頂戴」と私にしがみついてきます。
ママがいないので(アミちゃんはいます=お乳が殆ど出ないから)1日3~4回ウエットを食べています。
お昼間はまたまた、お隣のおば様にお世話になりながら~~~

天国に行ってしました子供達の分まで幸せになって欲しいね。

一時期たいへんだったけど、とっても元気になった可愛い女の子beb5ce91.jpeg




















「げんきになりまちた。 ママがいちばんかわいいなまえをかんがえてくれるそうでちよ
ほんとうでちゅかね」

33fa4e1e.jpeg



















「きょうは、へんなおきゃくさまがきたよ。ぼくたちチクとされました」


元気なったので、今日は往診で予防接種をして頂きました。
ルカちゃん子供達も~~~
ルカちゃん子供達は今回で終了です。(3回接種済み)

そして137ec9bd.jpeg天国に行ってしまったピー君とルイ君、とっても悲しいけど、君達を忘れないよ。




















最後はママの背中の上で寝てくれたね。あたたかな温もりを感じながら、何もできない私がどんなに辛かったか!!今度は元気に帰っておいでね。
また、しっかり勉強して待ってるからね。
 にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   元気になった子供達に感謝しつつ、いつも励ましてくれた、お友達にも感謝します。
そして、オリ君を預かってくれたお友達にも!!(オリ君一緒におれなかったけど、頑張ってくれました)

いよいよ、今週末はCFAの今期最後のショーになります。3ヶ月でしたが、オリ君と出かけた日々はとても楽しく、良い子にしてくれたオリ君に励まされました。途中、女の子に翻弄しながらも、頑張ってくれたオリ君と最後のお出かけです。会場でお会いできたら是非、声を掛けてくださいね。
オリ君はきっと椅子の上でま~~~~たりしています。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

言葉がみつかりません...
生まれた時からずっと、ベビー達が素晴らしい猫生を送れるようにと願い、愛情かけて育ててこられたjjさん、お辛かったですね。
少しお元気になられたようでホッとしました。

急いで逝ってしまった子供達・・・
ゆっくり休んだらまた帰っておいで。
そして、今度はのんびりと時間をかけて生きていこうね。

子供達のご冥福をお祈りいたします。
990a828259 mimo || URL || 2009年 04月 24日 金曜日 || 編集
▽ mimoさんへ
すみません。御心配おかけしました。
子猫たちには本当に、もうしわけない思いが今もあります。
始めに・・・・違う方法があったのか?と自問しています。

命の尊さとはかなさを、つくずく実感しました。
やっと元気になった・・・・と思ったら、一番元気だった子が元気が無くて。
この子は嘔吐や下痢は無かったのです。
ママがいなくて寂しかったのかな?と・・・・・・
もう~十分ソマリだったからね。寂しいです。朝晩・・・・手を合わせています。
jj || 2009年 04月 25日 土曜日

▼ 無題

ほんとうにほんとうに残念でした。
jjさんも、お仕事の上に通院、他のにゃんずたちのお世話と
体力的にも精神的にもたいへんお辛い時間を過ごされたと思います。
少しお元気になられたようですが
どうぞ、ご自愛くださいませね。
ベビニャンズのご冥福をお祈りしております。

そしてオリくんとの最後のお出かけ…頑張ってください。
99d18a08ac chizu7171 || URL || 2009年 04月 24日 金曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
御心配おかけしました。さすがに・・・・・ちょっとね。
1週間くらいは子猫たちとごろ寝状態で、3時間おきにみてたりしてましたが・・・見ることしかできないのですよ!!輸液をしても吸収していない。
かわいそうで・・・・。昼間は仕事があるから・・・みてやれないもどかしさが・・・・・それでも、こんな私に懸命に生きてより沿ってくれたチビちゃんたちが愛しいです。

今は、あの時食べられなかったからか、一番の食いしん坊に育ちました。
jj || 2009年 04月 25日 土曜日

▼ 無題

jjさん・・・。
悲しさがいたい程伝わって来て言葉になりません。
ママたちも頑張って育ててくれたけど、jjさんがどんなに手を尽くしてチビちゃん達を大事にしていたか!!
離乳の時期は色々な事が起こりますね、辛かったですね。そしてチビちゃん達・・・。
ちょっと慌てん坊で猫の国へ帰ってしまったけれど、きっとまたjjさんに可愛い顔を見せに帰って来てくれますよ。
チビちゃん達、ちょっとお休みしたら、またjjさんに会いに帰って来るんだよ・・・。
私も楽しみに待っています。

そしてオリオン君、とうとうショーも最後ですね!
今まで本当にjjママと頑張って来たものね、きっと二人きりのお出かけが少なくなると、オリ君は寂しいのではないかしら。
最後のショーも、札幌からラムたんと応援しています、頑張って、楽しんで来てね!
5347a89742 のちく || 2009年 04月 24日 金曜日 || 編集
▽ のちくさんへ
のちくさんも辛い事があったばかりだものね。
若い、小さな子が逝くのは本当に悲しいですね。まだまだ未来があるのに。
考えられる事は、色々やっても、子猫のお顔を見たときに感じる不安は変えようが無いのかも知れませんね。

今はとっても元気にアニモンダとad缶を1日4回食べています。
jj || 2009年 04月 25日 土曜日

▼ 無題

実際に目の前で可愛い可愛い姿を見た子達だけに
早すぎる旅立ちが、本当に悲しいです(;_;)
でも、ほとんど睡眠もとらず
我が身を削る思いでケアされていたjjさんの愛情は
ピー君にもルイ君にも伝わったはず...。
jjさんと3ママにゃんとたくさんの兄妹たちに囲まれた
ピー君とルイ君の毎日は、とても賑やかで楽しいものだったから
必ずまた、jjさんのもとに戻って来てくれますねvv
他のちびちびーずも、軌道にのったようで、本当によかったです

明日のショーは、オリくんと
たっぷり楽しんできてくださいね〜ヽ(*^^*)ノ
応援してま〜す!!!!
2893dc98be りんぽぽ || URL || 2009年 04月 24日 金曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
時間と共に、少し気持ちの整理ができてきました。
子猫を見るのが楽しい時間であって当たり前の時が、本当にありがたく思います。なかなかカリカリを食べてくれなくて、私を見ると餌やりおばさんのように泣き喚くちびっ子が可愛くて仕方がありません。元気になって本当に良かったと。
反省する点はい色々あります。次に生かせるように頑張ります。

さて、オリ君との遠征も終りました~よく一緒に頑張ってくれたオリ君にはルカちゃん子3匹をお部屋に迎え入れてあげました><
今は、女の子?てもがいています。もう直ぐお迎えもあります~~ので、しっかり甘えさせてあげなくては!!応援ありがとうございました。
jj || 2009年 04月 27日 月曜日

▼ 無題

jjさん、お辛かったでしょう・・・。
記事を読ませていただいて、涙がこぼれました。
愛情たっぷりに育ててこられた今までが手に取るように分かるだけに・・・
可愛い表情を見ると、ウソみたい。
でも、お星様になったチビちゃん達の分までみんなが元気に幸せになれば、きっとお空の上で喜んでくれますね!
そのうち、jjさんがちゃぁ~んと元気でやってるかチェックしに来るハズ!だから元気で頑張ってくださいね♪
応援してますよ~
5270047bda モモママ || URL || 2009年 04月 24日 金曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
どうもありがとう。長年やっていても、ふとした事から、色んなことがあります。獣医さんとも時間外に何度も見ていただいたのですが・・・・子猫の生命力に頼るしかできない・・・・・・なんとも長い時間が過ぎていくだけでした。
きっと少し姿を変えてまた、我が家に生を受けて欲しいなと思います。
今は元気になった子供達をしっかりと育てていく事に力を注ぎます~~~
いつも、ありがとうございます。
jj || 2009年 04月 27日 月曜日

▼ (TOT)

ご無沙汰しちゃってる間に、こんなことがあったなんて・・・(;;)
jjさんのお気持ちは、②ニャンが一番よく分かってくれていると思います。
そしてきっと、虹の橋でみんなと仲良く楽しく遊んでいますよ!
ゆっくりでいので、jjさんも元気を出して下さいね。
こんな時だからこそ、会いに行きたいのに行けない自分がもどかしい~(TOT)
92db4d8890 なみのん || URL || 2009年 04月 25日 土曜日 || 編集
▽ なみのんさんへ
どうもすいません。失った命は、私への教訓です。一生懸命愛情を注いできた事には、誰にも負けないつもりです。だからきっと、また姿を変えて帰ってきてくれるかな~とお花畑にそっと返しました。
今はとっても元気になった小さな女の子が可愛くて~優しいママに出会うまで、一杯の愛情を込めて、育てていきます。
jj || 2009年 04月 27日 月曜日

▼ 無題

しばらく更新されていなかったので、お仕事お忙しいのかなーくらいに考えていましたが、辛い出来事があったのですね。私も胸が苦しく涙が止まりませんでした。私以上に苦しい思いをされていたんですね…。
ちびちび達はやはり油断ならないですね。色々思う所があるでしょうが自分自身を責めないで下さいね。ちびちび達きっとjjさんの暖かさ、愛情の深さ、しっかりココロに刻んで、神様にすぐ『jjさんの元に連れてってね☆』ってお願いしてますね◎^∇^◎
55fd77dca8 なっぴぃ || 2009年 04月 25日 土曜日 || 編集
▽ なっぴぃさんへ
すいません。ビックリしたでしょうね。
私自信も・・・・どんなに頑張っても、手の届かないことがあると痛感しました。生まれてきた命。絶対に消さないようにと願っていても、人間の力ではどうにもならないな事がありますね。他にも手があったと思うのですが・・・・・チチビちゃんたちは私に、温もりをくれました。その温もりを忘れないように、他のチビちゃんが元気に旅立てるように、これからも頑張ります。
ありがとうございます
jj || 2009年 04月 27日 月曜日

▼ 無題

そうだったんですね。
離乳の時期っていうのは、何があるかわからないですね。
ほんとにお辛かったと思います。
ベビーたちのご冥福をお祈りしております。
他のベビにゃんたち、元気に育ってくれるといいですね!

ところで、今日はありがとうございました(*- -)(*_ _)
オリくん、とってもかっこよかったです!
今日の記事で、少し写真をアップさせていただきました。
事後報告ですみませんm(_ _)m
また機会があれば、見学に行きたいと思います☆
294d1b1f66 ころ || URL || 2009年 04月 26日 日曜日 || 編集
▽ ころさんへ
難しいですね。子猫にとってママたちのお乳の栄養が悪くなる頃、離乳期と色んな事がありますね。昔は、もっと色んな事がありました。それも、無くなった子供達が教えてくれた事です。小さな命と引き換えに教えてくれた事を、これからに生かして生きたいと思います。
土曜日は、オリ君の最後のショーに会いに来て頂きありがとうござました。
オリ君はこれでノンビリ過ごしていただきたいところですが、早速ルカちびっ子に翻弄されています。
jj || 2009年 04月 27日 月曜日

▼ 無題

何と言ったら良いのか、言葉がなかなかでませんが、
辛く忙しい時間を過ごされていたんですね(ノ_;)
ピー君、ルイ君の命は儚かったけど、ママ達にたくさん愛された
幸せな時間の記憶を持って行ってくれたと思います。
そして、またいつの日か。。。

それから、頑張ってくれた子供達。この子達のためにも
jjさんは今、頑張っていらっしゃるのですね。
何のお力にもなれませんが、応援していますので、
お身体を大切に、ご自愛ください。

頑張った女の子、どんな素敵なお名前がいただけるか楽しみです(*^_^*)
オリ君とのランデブーもいよいよ最後になりましたね。
お疲れ様でした。
99d0cdc0c3 Ranran || 2009年 04月 26日 日曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
いつも、御心配をおかけして~~~
ちょっぴり辛く、悲しい出来事で、なかなか書く気にならなくて、ついつい時間が過ぎてしまいました。
小さな命は、またキットかえってきますね。お家の花壇の隅に帰っておいでと埋葬しました。お花に囲まれて、遊んで欲しいな~
そ~~~ラベンダー今凄い勢いで新芽が出てきました><
オリ君とのお出かけも、土曜日で終了しました。4ヶ月間でしたが凄い勢いで頑張ってくれました。全ての結果は1しゅうかん後です。
jj || 2009年 04月 27日 月曜日

▼ こんにちわ

お久しぶりです
誰だか分からないかもですが


そんな悲しい出来事があったんですか…
驚きました…


逝ってしまった仔たちもママさんの愛情をしっかり感じていたことでしょうね

元気になった仔もカワイィ♪
9b11993eaa chacha || 2009年 04月 27日 月曜日 || 編集
▽ chachaさんへ
コメントありがとうございます。
すいません。ちょっと・・・・わからないです。ごめんね。
できれば、お知らせくださいね。

色んな事がありますが、この世に生を受けた以上、ちゃんと成長して欲しいな~~と心から願うのですが、願いが届かない事もありますね。
しかし、元気になった子猫たちが元気と笑いをくれています。
先日は私の手を肉と思い思い切りかじられました><
jj || 2009年 04月 29日 水曜日

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim