忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またまた、ちょっと忙しくなりPCを開けられずに・・・・・お返事が遅くなりすいませんでした。

その間もジュピタン子日々成長しています。
すっかり・・チョコチョコ歩き回り・・・時には走り、行き倒れのように寝ています。
ママにしきりに噛まれお引越しをされた子供の1匹に右首の横にぷよぷよした腫れ物が・・・・
んん・・・・血腫?感染?観察するとかさぶたがあります。きっとママが噛んでお引越しの時に傷ができ、感染したのでしょう!!
今日、仕事が終わり最終の獣医さんに間に合うかなと・・・・・駄目だった!!で・・・・お部屋を覗くと首の腫れ物はなく・・・・(自壊=穴があいてでてしまった)のでした。
では・・・消毒をして、抗生物質をとりあえず、、ミルクに混ぜてちょこっと・・・明日また薬を頂いて飲ますことにしました。子猫はとっても元気で傷口も問題はなさそうです。

そんなちびたちちょこっと大きくなり少し個性が・・・・でもなんだか区別が付きません。
今まで、こんなに区別が付かないことはありませんでした。良く似てます。濃い子が3匹、少し薄い子が1匹
で・・・お名前迷いに迷って・・・・今回はウラノス君の生まれ変わりだから大天使のお名前を教えて頂きました。
(ありがとうございました)他にも沢山の意見いただきました。また・・・・・使わせて頂きます。

で、  
☆ ミカエル    ミミ君
☆ラファエル   ラファ君
☆ガブリエル   リリ君
☆ウリエル    ウーリ君なんて呼ぶのも良いかも(覚えられるかな?=自信がない)

で・・・お写真をと思い撮ってみたが・・・全員とれず・・・・どの子がどの名前になるのか・・・・もう少し時間を。

そしてジュピちびたちは、7月7日で1ヶ月になりました~~~~良かった~~

b2fd0b52jpeg






















ママと一緒です。いつも心配して側にいますね~

2678099fjpeg






















「こんにちは~~~ボクはなんてなまえになるのでしゅか?ママしっかりでしゅね。」

ママ・・・・「もう少しね~~」

ad72598fjpeg






















「しかたないから、まってあげましゅ。ぼくのきぼう・・・・おとこらしいなまえがいいでしゅ」

54f80b7ajpeg






















「なまえ・・・・おいちぃかな・・・むにゃむにゃ」

4952a93djpeg
























3b5a27bbjpeg






















「ちびでも、みだしなみはだいじでしゅよ

セナちびちゃんたちは遊びが激しくなり、チビが危険なため、お引越し。
リアン君がまたまた保父さんです~~

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    レアちゃんのお迎えがそろそろ~~~となりました。

レアちゃんの兄弟ルディー引き続きパパママ募集しています。
この可愛いレッドの子供達のパパママさんも募集しています。

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

素敵なお名前ですね(*^_^*)四大天使ちゃん。
みんにゃ同じカラーで、男の子なんだもの~。
私もどの子が誰なのか、頑張ってお名前覚えるぞ~
(*⌒0⌒)/おぉーーっ!
子猫の成長の早さは驚きです。
今日はもう、お耳がピーンとして、
ソマリっ子になってる~o(≧∀≦*)o
99d0cdc0f9 Ranran || URL || 2008年 07月 08日 火曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ちょっと忙しくて・・・なかなか決められなくて。
ちょっと素敵な名前になったかな~
後は性格をみてつけますね。動くようになって個性が出てきて多少区別が付きます。今度のお休みは・・・・これで終るのかな~
jj || 2008年 07月 09日 水曜日

▼ 天使ですね

可愛い~~~~☆☆
しっかりカメラ目線!!
ハンサム間違い無しです。
横文字が苦手な私はお名前覚えられないわ(笑)
2a136ef860 よっこ || 2008年 07月 08日 火曜日 || 編集
▽ よっこさんへ
いや~~~私も横文字苦手なのですが、日本語も難しいです。
ハンサムになりそうですか~~~嬉しい!!
ちょこちょこ歩き始め、私のところにもやってきます。
jj || 2008年 07月 09日 水曜日

▼ 無題

素敵な名前、こうやってちゃんと考えてあげなきゃですよね、漠然とお花の~ってつけちゃった「モモ」jjさんの拝見して、反省。。。
どれも素敵なお名前で、いい感じです☆
9b38f5e711 モモママ || URL || 2008年 07月 08日 火曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
いえいえモモちゃんとっても可愛いですよ~美しい優しい桃のお花はとっても好きですよ。考えすぎて・・・・男の子の名前と間違った事も!!
今回は皆様の御意見を聞き・・・大変ありがたく、本当に助かりました。
やっと区別が出来るようになりました~~
jj || 2008年 07月 09日 水曜日

▼ 無題

お名前4つ決まったんですね(# ̄エ ̄#)
可愛い天使ちゃんたちにピッタリのお名前です♪
お耳が大きく立ってきてまた素晴らしいコ達になりそうですね^^
jjさんですら見分けが難しいほど良く似ている4兄弟、どんな個性が出てくるのかこれから楽しみです。

レアちゃん、もうスグ旅立ちなんですか・・・。
ちょっと寂しくなるけど、新しいおウチで優しいパパママさんが首を長くして待ってらっしゃることでしょうね(〃⌒ー⌒〃)

294e59af99 ネージュ || URL || 2008年 07月 08日 火曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
やっと決まりました。レアちゃんの御家族が我が家のお名前の意味を考え、ジュピちゃんの逝ってしました子供の分までと考えてくれました。
ず~~と待っていていてくれた御家族のもとに、レアは昨日お嫁に行きました。とっても強いのだそうです。
jj || 2008年 07月 09日 水曜日

▼ 無題

jjさんが「こんなに区別が付かないことはない」って
仰るくらいだから、ジュピたん達
そ〜と〜「瓜四つ」なんでしょうね〜(*´艸`)
どの子もホントに美味しそう〜〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そして、お名前は大天使のお名前なんですね♪♪
神様からたくさん愛されるステキなお名前です(〃 ̄ー ̄〃)
一番下のアンヨをカミカミしてる可愛い子は
だあれ〜〜〜〜〜(´∇`人)
29f05f0e92 りんぽぽ || URL || 2008年 07月 09日 水曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
ん^^そうそう瓜4つ・・・(笑)なんです。
それでもチョロチョロ動き出すと個性が出てきました。
なんだか区別付きそうな感じです。

皆とっても愛らしいお顔です。
なんだかママの小さい頃に似ていませんか?
アンヨ噛みは~~~秘密(休みまで考えます)こんなしぐさは天使ですね。
jj || 2008年 07月 09日 水曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim