忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2~3日前からオリ君カド君レアちゃんをリビングに時々遊びに行かせています。
狭いお部屋ではなく廊下やリビングで十分遊んでくれればと^^^-

83a149d1jpeg






















レア  「ここ・・・・・こんにちは・・・・ママととがうにおいがしましゅよ・・・・(不安)」

9c12514ejpeg






















シー  「誰だこの子は・・・・ン~~~美猫になる予感!!」

d1cb9131jpeg






















オリ 「あ~~~おばちゃんこんにちわ♪~~。ママのおかあちゃんですか?」

JJ  「そうですよ~~いらしゃい」

メル 「あら、私もおばあちゃんよ!!ルディー子大好きよ」

332efcfejpeg






















プー  「最近は私の出番は無いわ・・・・・もう~~おばばだからしょうがないのかしら」

7c631b8fjpeg






















カド  「ここはだれのせきでしゅか?」

33c5f7dbjpeg






















ルカ   「もう~~うるさいわね~わたしは子供が嫌なのよ」

ママ   「ルカちゃんは、気持ちが子供で女王様だから・・・いいよ~~」

十分遊んで2階で寛ぎます。
6389d489jpeg






















ママ  「オリ君の携帯の新しい使い方です(肘つき)」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ   リビングデビュー無事に終えました。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

オリくんが、JJちゃんとメルちゃんに
ちっぽをピーンと立ててご挨拶してる姿が
もぅもぅ何とも....!!!o(≧ω≦)o

こうやって子ニャン達も、オトニャんのテリトリーを知り
心が一段と豊かに成長していくんですね〜(*´∇`*)
jjさんち子ニャン達には、ステキなご意見番(笑)が
イパーイ居るからいいね〜(*´艸`)
29f05f0e92 りんぽぽ || URL || 2008年 07月 01日 火曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
そうなんです。オリ君が一番社交的です。ビビルこともなくさ=と入り、皆に挨拶して走ります。次はレアちゃん。そしてなかなか入らず腰がヘッピリがカド君です。兄弟なのに面白いですね。
大人も面白いですよ~~色んな反応があって。
今日はルカちゃんオリ君追いかけていました。

jj || 2008年 07月 02日 水曜日

▼ 無題

ちびっこなのに、しっぽがちゃんとソマリですね~ふわふわ感がしっかり出てますね!
周りのニャンコとのふれあいでお勉強していくんですね
新しい携帯ストラップ発見!(笑)
9b38f5e711 モモママ || URL || 2008年 07月 01日 火曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
尾少しふわ~~てしてきましたね。
生まれた時から少々アビちゃんとは違うんですが、この頃になると良くわかりますね。
チビチビは一応2回目の予防接種が終わり1週間くらいして免疫効果が上がった頃に・・・て考えています。この時期から少し大人との触れ合いも勉強です~~。
フフゥ~~~ニャン子尾っぽストラップ売れるかな?
jj || 2008年 07月 02日 水曜日

▼ 無題

オリ君~(人∀`o)
尻尾ぴーんってしてるぅ♪
このカワイイ後姿、大好きです(# ̄エ ̄#)

プーさんが穏やかな目で見守っている感じがして、なんか良いな~とほのぼのしちゃいました。
jjさんのブログ見ていると、多頭ワールドへの夢がどんどん膨らんでしまいますよ(人∀`o)

294e59af99 ネージュ || URL || 2008年 07月 02日 水曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
オリ君ちゃ~んと御挨拶が出来ていました。本能なのでしょうが、不思議ですね。ぷーちゃんは皆が成長してきたのをお世話しながら見守ってくれたから、やはり一番穏やかです。
1ニャンはもちろんとっても素敵な事ですが、多頭ワールドも猫たちにとってある意味いろんな学習が出来るのかも~兄や姉になる子は成長しますし、後から行った子もお兄ちゃんや、お姉ちゃんを、みて学習しています。
とっても楽しいです。
jj || 2008年 07月 02日 水曜日

▼ 無題

遂に大人ニャン達とのご対面ですね~
チビちゃん達のお尻がたまらなく可愛い~!
よろしくです~ってオリ君のポーズがいいですね~
jjおばあちゃんとメルおばあちゃんも居ますもんね!
大人ニャン達の何だ~?って目が面白いです…
でもみんな優しい目で見てて流石だな~と感心してしまいます~

↓遅くなってしまいましたが、リアン君お誕生日おめでとうございます!
リアン君のおかげで私は色々と勉強も出来ましたし、とても
楽しい思いもさせてもらえました!
これからはリアン君のジュニア達が活躍する事を
とても楽しみにしています!
984cf5ff66 akkoママ || 2008年 07月 02日 水曜日 || 編集
▽ akkoママさんへ
ふふぅ~~御挨拶できた子も出来なかった子もそれぞれ色んな思いで覗き込んでいました。入ろうか、止めようか?でも気になる~~~て感じでした。メルはルディーの子供に関しては寛容ですですが、レッドにはちょっとキツイ事もありますが、最近は優しいです。きっと自分に似ているのがわかるのかな?

リアン君のお祝いありがとう。そして預かって頂いたことにも感謝です。
おかげで、少々社交的に成長しました。ビビリでしからね。
さ~~もう直ぐですね。
jj || 2008年 07月 02日 水曜日

▼ 無題

リビングデビュー、たくさんのおじちゃんおばちゃんに
あって、きっとビックリしたことでしょう(^^)
ママのママにもあって、おばあちゃんに甘えられてオリちゃん良かったね(^^*)
みんなにゃんに可愛がられて幸せそうだわぁ☆
99be3de379 マロンママ || URL || 2008年 07月 02日 水曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
オリ君は全く動じず・・・・・あの調子で、タワーに登り走り回っていましたが、レアちゃんとカド君はビビリが少々。少しづつ慣れていただきましょ~~。
大人はそれぞれ、寛容ですので~~心の成長も大切ですね。
jj || 2008年 07月 02日 水曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim