忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、体重600gを越えた4兄弟予定通り予防接種に行くことに!!
しかし、前日の夜から1ニャン吐いてしまいました。
何度も吐き、食べません。きっと電解質の異常があるのか、血糖値が低いのか?
とりあえず、病院へ直行。体重も550gに減少。元気な兄弟たちは健康診断後
第1回目の予防接種をしました。吐いていた子はブドウ糖にビタミン剤を入れて皮下注射(20cc)
抗生物質をこれがとっても効き夜中から元気になり、食事もOK。
2~3日後に予防接種に行くことになりました。

そしてママに噛まれた首の傷・・・・翌日ぽっかり穴が開き傷口が・・・・・
痛々しい!!
すぐさま、消毒して、抗生物質入りの軟膏をつけて様子を見る・・・・が
心配なので獣医さんに相談して、抗生物質の飲み薬をもらい計算して・・・
ミルクに入れちゅぱちゅぱ・・・いい子です。
お蔭様で注射の時に見てもらいもう~大丈夫てお墨付き。
傷口も綺麗にふさがってきました。
恐るべき自然治癒力・・・・私はもう~既に落ちてきた

さて、大いに悩んでやっと写真も撮り、お名前を決めました。

846ccbdfjpeg






















首をママにちょこんと傷つけられちゃったけど、自然治癒力とちょっぴりお薬で綺麗になったよ~
そんなわけで・・・・   とっても綺麗なカラーです。そして元気なんです。

ガブリエリ君   リリ君

4ac732e8jpeg






















ジュピちゃんの子供時にとっても似ているハンサムな男の子。
綺麗に整ったお顔、そしてきれいなカラーが素敵です。

ウリェル君  ウーリー君

b0a68053jpeg






















一番小さな彼は、何でも一番にするよ。
歩くのも一番、走るのも一番、病院に行っても出せだせコール!!
でも、離乳食はちょっぴり遅かったな?

この子ジュピちゃんの姉妹のちいちゃいちゃんにそっくりなの

カミエル  ミミ君

765e9794jpeg






















そして、昨日は大きなお注射に耐えたボクです。
この子も綺麗なカラーです。身体も大きく甘えたさんですね。

ラファエル・・・・ラファ君

今回はウラノス君の思いを名前にしました。
天使になったウラノス君・・・・天使のお名前を暫くお借りしたいと思います。

ここのたちが新しい家族のもとに決まるまで・・・・

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ    素敵なお名前を考えてくれたトリ君のお姉さん~~ありがとう。
              1ニャンだけ新しいママが決まりました。大切に育てていきますね。
              この子達に素敵な出会いがありますように。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

健康診断に予防摂取とお疲れ様でした。
傷口が綺麗に治っていて良かったですね。
きっとjjさんの最初の手当てが良かったんでしょうね~(^^)
仔猫の早く治ろうとする力ってホント凄いです☆

お名前も決まり、これからすくすく育つのを楽しみにしていますね(^^*)
99bdb17160 マロンママ || URL || 2008年 07月 14日 月曜日 || 編集
▽ マロンママさんへ
チビちゃんのお出かけは気をつかいますね。お隣に座るネコさんたち病気なのかな?なんて気にしていると・・・・覗き込まれて可愛いね~と手を出される事も。駄目だよ~とカバーを掛けているのですが。それでも大変です。

子猫の傷・・・病院の診察時間終了後だったので応急処置(一応慣れているけど心配)何とか綺麗になりよかったです。やはり若いということが治癒力に影響ありますね。
お名前・・・やっと決まりました。なんだかイメージにがつかめなくて・・・これからもよろしくです。
jj || 2008年 07月 14日 月曜日

▼ 無題

願いがこめられたすてきなお名前ですね。みんな元気に育って欲しいです。
それにしてもちびちゃんたちの成長の早いこと!!乳母業も大変ですね(^^;
暑くなりますからjjさんもお体に気をつけて下さいね。
9a8b8505cf ねこゆたか || 2008年 07月 14日 月曜日 || 編集
▽ ねこゆたかさんへ
ありがとうございます。皆コロコロ+フワフワに育って元気ですよ。本当に1ヶ月早いものですね。1日でも成長が違うのがわかります。
離乳食も+カリカリも+お乳もまだまだです。

昨日から~恐ろしく暑くなりましたね。
猫たちは快適な生活です。(そのため必死で働く私><)

jj || 2008年 07月 14日 月曜日

▼ 無題

お名前決まったんですね~(〃⌒ー⌒〃)
いやぁ・・・それにしてもソックリですね^^;
何度も見比べてみたのですが、写真では見分けがつかないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・
でもそれぞれ素敵なお名前が決まって、個性的に成長するんでしょうね^^

ワクチンや傷の手当て、本当にお疲れ様です!
まだまだ色々手がかかりますね^^
カド君たちもjjさんに甘えたいようだし、レアちゃんが旅立った後も忙しさは変わらないですね~^^;
お身体に気をつけてくださいね^^

294e59af99 ネージュ || URL || 2008年 07月 14日 月曜日 || 編集
▽ ネージュさんへ
ありがとう~
なんだかこの子たちよく似ていて、あれ~~て思います。
予防接種打ってなかったのこの子?状態ですが、特徴をつかむ事がやっと出来ました。行動の早い子、ビビリ、甘え上手、おしゃべりなんかね。

今度はちょろちょろして走り回るから、注意が必要かな~
まだまだ頑張ります。
jj || 2008年 07月 14日 月曜日

▼ 無題

予防接種に手当、お疲れ様でした。勉強になります。
おチビちゃんは成長も治癒も早いですね。
私の治癒力はどこえやら~(´-ω-`)
引っ掻き傷ですら、1か月は治りませんよ~(笑)

とうとうお名前が決まりましたね。
う~んテゴワイ。脳も老化!?(笑)
みんにゃ素敵なお名前で、ウラノス君が見守ってくれているので、
元気いっぱいに育って欲しいです。
4ニャン+セナちゃん子で乳母業も大変で忙しそうですね。
今年も暑くなりそうなので、jjさんも、
お体御慈愛ください。
99d0cdc0f9 Ranran || URL || 2008年 07月 14日 月曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
ありがとうございます。いや~~~私もこんなことは初めてですが、仕事上変に自分で処理してしまうので、いけませんね。
でも先生は相談して、何とか乗り越えてきています。(失敗も多いです)
自然治癒力25歳を過ぎると駄目です。いつだったかな~~~????
足なんか出せませんよ!!

名前・・・実は私も見ないと言えないかも・・・・そのうち覚えるかな~て
分身の術を覚えたいくらいですが・・・・皆寄ってくれるから嬉しいのですよ~電気代稼ぐように残業も積極的に残ります!!いつもありがとう。


jj || 2008年 07月 14日 月曜日

▼ 無題

皆すくすくと育っていますね~☆
ハンサムさんが勢ぞろい!お顔も個性も出てきましたね♪
赤ちゃん猫の首の噛まれ傷、実家の子で経験があります!
その時は腫れ上がって膿が出ました。もしかしたら
死んでしまうかも…と覚悟もしました。でも
無事綺麗に傷口も治り(自然治癒)元気に育ってくれました…
ママ猫が心配性だとよくあるトラブルなんですね…
でもリリ君無事元気になって本当に良かったです!
これからも元気に育ってね♪
8d44968ae4 akkoママ || 2008年 07月 14日 月曜日 || 編集
▽ akkoママさんへ
いつもありがとうね。なかなかハンサムでしょ~~どの子も皆良いところが一杯あって可愛いよ!!
傷・・・・あれ~て思って破けるまで1日でした。膿は既に出ていましたから、ママが綺麗にしたのでしょうね。子猫の治癒力凄いですね。
予防接種も1ニャン今日受けてきました。元気になりました~~
今は行き倒れのようにフローリングで寝ています。
jj || 2008年 07月 14日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim