忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 まだオリ君が若い頃にシャナンさん写真を撮ってもらいましたが、その時はオリ君はカメラのフラッシュの光に驚き3枚しか撮れませんでした><

その後、ショーに参加する事で、あの頃の性格とはすっかり変わりました。リージョンショーで撮影、その後再度シャナンさん、最後に日本の井川カメラマンさんといろんな方に撮って頂きました。
それぞれ、猫に対する思いや、感じ方が違うように、写真も違いますね。

b3ecd7a1.jpeg




















かなり、野性味のある写真です。この頃のオリオンはかっこいいね〜〜と言われましたが、かわいいとは言われなったな〜
ライオンみたい!!て言われて、そうなんです実はライオンとの子供なんです〜なんて冗談を言いっていました。
43168e82.jpeg



































この写真は、ソマリの動きを出していますね。
やはりよく猫の動きを考えて撮っている写真
8dc90f1a.jpeg






















そして、優しい写真を撮っていますね。

3人とも全く違う写真だから面白いですね。

お知らせ!!

アイアス君の旅立ち
以前に書きましたが、アイアス君足を痛め、まだ完全復活ができるのか?
何より私が経過をみたくて、お友達のお家にお譲りする事になりました。
大家族の仲間入りです。すぐ上の毛むくじゃらのお兄ちゃんが怖いようですが、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんは怖くないようです。ネンネも人間のお兄ちゃんと一緒でよかったね。
時々様子を見れる範囲なので安心です。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

毛むくじゃらは丸いから怖いのかな?
990b3bf1e7 もんもんにゃん || 2009年 05月 13日 水曜日 || 編集
▽ もんもんにゃんさんへ
ははぁ〜〜見た事ないからね。
もう〜〜仲よくなった?
jj || 2009年 05月 15日 金曜日

▼ 無題

アイ君も嫁いだんですね。近くのお友達の所なら安心ですね☆新しいお家も賑やかそうだから寂しくないですね。
オリ君の写真、3枚とも全て雰囲気違いますね~。不思議~。でも全部男前♪ステキです(*´∀`*)カラーの違いのせいか、ルディさんはキリっとしてるように見えます~。家の甘ったれと比べてるからなの!?(笑)
Mac君、バカ丸出し(>△<)おかしい~。PC。。。(^▽^)jjさんも笑いました?失笑??ってか笑ってー
55fd77dca8 なっぴぃ || 2009年 05月 13日 水曜日 || 編集
▽ なっぴぃさんへ
はい、急でしたが行きました。
大きな大きなおにいちゃんは怖くないそうです。
ちいさなお兄ちゃんがまるで大きな毛玉に見えていたりするのかな?
元気に、そして甘えていますよ。

オリ君の写真〜〜〜ありがとう!!
どれも個性がありますね。それぞれのカメラマンのおもいですか?
パソきにしてませんよ〜〜〜私の大事な家族だもの!!
jj || 2009年 05月 15日 金曜日

▼ 無題

全然違うオリオンくんに見えますよ!
ワイルドだったり可憐だったりキュートだったり、カメラマンによって本当に違う。
ん?ということは、モモも違った感じになるのか?ちょっと興味あり♪
4fbdc5e444 モモママ || URL || 2009年 05月 13日 水曜日 || 編集
▽ モモママさんへ
そうですね。モモちゃんもきっといろんな表情を見せるでしょうね。
私の大好きな写真のブログサイトに動物園写真というのがあります。
その中にリンクされている方の写真もそれぞれの個性があり、優しい、強い、愛〜〜などその個性があふれていますよ〜〜〜〜
jj || 2009年 05月 15日 金曜日

▼ 無題

オリ君の写真、どれも違うけど、どれも素敵~(*´艸`)
ミニライオンな感じってとても好きです。
本来の野性味があってカッコイイんですもの。
でも甘~いお顔にもヘロ~(*´ェ`*)ってなっちゃうんですよね~。
やっぱり撮る人によって写真も随分違って来るんですね。
私はどうなんだろう?親ばか丸出し!?(≧∀≦;)
99d0cdc0c3 Ranran || 2009年 05月 15日 金曜日 || 編集
▽ Ranranさんへ
んん〜〜親ばか最高です。
だってうちの子一番かわいいの当たり前ですのも!!
オリ君のこお顔と性格のギャップがまたいいのかな〜〜〜ものすごく甘えたなんです。

jj || 2009年 05月 15日 金曜日

▼ 無題

にゃんことライオンのハーフ
オリくんだったら信憑性あるわ〜(*´艸`)
どのお写真も、違った個性でステキですね〜
2枚目のショットが、とってもドラマティックな感じで
ドキっ☆とします(〃∇〃)
オリくんみたいにカッコイイ子を撮るのは
猫写を取り慣れたプロカメラマンさんでも楽しいだろうな〜o(^^o)(o^^)o
29f05f1834 りんぽぽ || URL || 2009年 05月 15日 金曜日 || 編集
▽ りんぽぽさんへ
わぁ〜うれしいお言葉です。
オリ君てかなり写真写りいいかもです。
どれもオリ君のいいところが表現されていて好きです〜
シャナンさんはソマリの動きがとってもよくわかっていますね。
いつも猫をみて、喜んで撮ってくれますよ。
jj || 2009年 05月 15日 金曜日

▼ 無題

ご無沙汰しちゃってすみません~(>_<)
オリくんの美男子度が更にアップしてますね~♪
私もシャナンさんのお写真、大好きなんですよ!
機会があったら撮って貰いたいわ~
ぷちメタボだけど(笑)
92db4d8890 なみのん || URL || 2009年 05月 18日 月曜日 || 編集
▽ みなのんさんへ
こんばんは〜〜〜
おばちゃんのお家でいきいきのくるみちゃんと〜〜〜てもかわいいですよ。
シャナンさんの写真はとっても表情が良いんですよね。特にソマリはきれいですね。
オリ君、隠居生活寂しかな〜〜〜と時々ドライブに連れ出し計画です。
ふぬけですがかわいくて、良い男ですよ〜〜(親ばかですね)
jj || 2009年 05月 18日 月曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim