忍者ブログ

ミッキーとプーのお話し

ソマリと出会って16年、その前から一緒に暮らしたプーさんは 16歳、ミッキーはハーフの女の子で11歳で虹の橋に旅立ちました。ソマリだけになったjjファミリーですが、明るく、陽気なソマリのお家です。ソマリ(ルディーとレッド)専門のキャッテリーです。甘えん坊で、頭が良くて、ちょっぴりぽーとした仕草がとても癒されます。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はよいお天気・・・今日も・・いったい地球はどうなるのでしょう~

一抹の不安もありますが、良いお天気の春・・・jjファミリーは暖かな日差しの中でお昼ねタイム

猫たちは皆、日差しのよい窓際に。

369599c9jpeg






















太陽の光を浴びて・・・・毛がぼろぼろ><シャンプーしなきゃね。

71f89e7djpeg






















シーさんとJSちゃんもうおネンネ

4aa2f6acjpeg






















カメラの音を聞き、澄ますシー君でした。

70dbdfa4jpeg






















プーさんも猫の定番・・・丸くなっています(可愛いね~)

あ・・・昨年作った花壇お花・・・枯れたかな~て思っていたお花も春の日差しで新芽が出て、
とっても綺麗なお花を咲かせています。

ネギも新しい芽を吹かせています(右側)

fb2ec351jpeg






















そして、お友達がくれた山椒の木もすくすく成長しています。

050ad3eajpeg






















山椒の木です。頂いたときより1,5倍にはなりましたよ。

もう少しお花を買ってきてにぎやかにしたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ うなぎが食べたくなりました(笑)

わわ〜(#^.^#)ソマリ御殿にお日さまイパーイ♪♪
最高の組み合わせです〜〜〜!!!!o(≧ω≦)o
私も可愛いミンニャに混じって、ゴロゴロした〜い(´∇`人)
プーさん、ぬいぐるみみたいに愛らしいです(〃 ̄ー ̄〃)

やっぱりベランダじゃなくて、お庭でガーデニングができるなんて
いいなぁ〜
山椒の木って、食べる(スパイスの)山椒ですよね??
この葉っぱの部分を干して作るんですか〜vv
29ef1f93e1 りんぽぽ || URL || 2008年 04月 21日 月曜日 || 編集
▽ Rinpopoさんへ
今の季節は一番良いですね。
暑くもなく、寒くもなく~なんだか心まで軽くぽかぽかしますね。
猫たちもそうなのかな?
我が家に来ると皆、お膝狙ってきますよ~~是非ごろごろ参加してくださいね。

プーさんとっても可愛いのです。皆にも愛されています(そう思っているjjです)

お花・・・やはり鉢よりも地上が元気ですね。全然センス無いから・・・・もう少し綺麗にしたいです。山椒の木・・・ハイ木の芽です。これは葉山椒なので実はなりませんが、葉は食べられます。薬味に良いですよ~~匂いが大好きです。スパイス・・・・深く考えてなかった・・・私は実だと思いましたが???
jj || 2008年 04月 22日 火曜日

▼ 無題

みにゃさんお揃いのひなたぼっこ~。
わたしも混ぜてぇぇぇ。
毛づくろい、誰かしてくれるかしらん?

きれいに咲いたお花の横のネギがシュール(笑)
葉山椒も、順調で…。
今年もすてきなお庭になりそうですね。
99d18a0660 chizu7171 || URL || 2008年 04月 22日 火曜日 || 編集
▽ chizu7171さんへ
わぁ~~~参加嬉しい~~いつでもOKです。
シー君が時々グルーミングしてくれるかな?

ねぎ・・・・変ですよね。何か・・・少し使えたらて~~~結構いい感じです。山椒はかなり期待です。でも何に使うのか・・・・考えます~
jj || 2008年 04月 22日 火曜日

▼ 無題

お久しぶりです。
いや~~~皆さん気持ちよさそう。
一緒に横でお昼寝したいニャン。
プーさん、可愛い☆☆
2a1341fb78 よっこ || 2008年 04月 22日 火曜日 || 編集
▽ よ
わぁ~~~お久しぶりです。
元気でしたか?
お昼ねしたらきっと大変ですよ~プーさん腕枕、シー君お腹の上、JJお顔の辺りでくねくね。その他もろもろ~~それを覚悟でいらしてくださいね。
jj || 2008年 04月 22日 火曜日
TBURL
記事URL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

HN:
jj
性別:
女性
職業:
猫使い
趣味:
猫との会話
◎ お問い合わせ・ご質問は ↓ からどうぞ
Powered by NINJA TOOLS

◎子猫に関するお問い合わせは、こちらのフォームでも受け付けております。

最新CM

[03/06 Timothybus]
[02/10 Timothybus]
[02/14 譲渡]
[01/01 セレネママ]
[01/01 札幌の大江です。]
[12/31 札幌の大江です。]
[08/28 中島麻実]
[02/20 にらいかない]
[12/17 勝山大剛]
[10/14 NONAME]

最新TB

ブログパーツ

バーコード

カウンター

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) jj. All rights reserved.
Powered by 忍者blog&material by miu_uim